
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おひさし。

2011/09/22 Thu 15:32

寒い寒い北国デス。
今週に入ってついに暖房発動させてしまった(;-ω-)

寒くなってきたので仕事もグっと暇になってきて、残すところあと3日勤務すれば
今年も任期満了デス。
今日は本当はプレのバス遠足に行くハズで仕事も休みもらってたのに、台風の影響による
悪天候で延期(プレもお休み)となってしまったので久しぶりにのんびりとしています^^

それから・・・ワタシがネットとはかけ離れたトコロで仕事に生きている間にも
誕生日プレゼントを贈ってくださったアミーゴ達・・本当にありがとん(*´∀`人)らぶ☆*。+゜*・。゜
どれもこれも宝物だょー♪アクセサリー系は宝箱に、食べ物系はとっとと胃の中に納めてありマスv

☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:

さてさて。久しぶりにお買い物ネタ。
敬老の日を含む3連休に、コストコにお買い物へ行ってきましたーヽ(゚∀゚)ノ

1109costco1.jpg
前回買ってみてなかなか美味しいと思ったシリアル(レーズンブラン)

そこら辺で買うのより随分とお買い得だったホットケーキミックス。これはたまたま
値下げキャンペーン中で、通常の半額くらいで買えましたvv

巻き寿司(この日の夕食用)

お決まりのベーグル。(レーズンのとオニオン)

ドライプルーン(コレ大粒で柔らかくて美味しいよ!!)

1109costco2.jpg
これはアニから頼まれたシリコンファイバークロス。
前に一緒に行った時に車(トラック)用に買ってたな。すごく良かったらしぃ。

1109costco4.jpg
これも行ったら必ず買う無糖の炭酸水。3種類くらい、フレーバー付きのも入ってるの。


そしてそして・・

1109costco3.jpg

ででーーーん とな。

コストコ行く度に気になって気になって仕方なかったあの四角くてデカくて体に悪そうな色のケーキ(爆)


ケーキについての詳細はこの次の記事で!(≧w≦)
今日の戦利品・買い物 | コメント(0)

七夕の願い

2011/07/29 Fri 10:09

チャレンジ2年生のオプションのテキストにあった

「家族の願いを考えてみよう」

これは自分以外の誰かの気持ちを、その人の立場に立って考えるという学習なんデスが
1107tanabata1.jpg

おとうさんの願い
ベース(コントラバス)がじょうずにひけますように。

うんうん、いいねぇ。そうだねぇ、お父さん毎日練習してるもんねぇ^^

お母さんの願い
アナログテレビがデジタルになりますように。

Σ(T∀T;)

す、するどぃ!

そう、ウチはまだアナログTVデス。
でもJ:com入ってるから、デジアナ変換で今まで通り見れてマス。
2015年3月までに機器を買い換えればOK^^
でもTV自体もう8年か9年くらい経ってて、外部接続の接触が悪かったりして
Wiiの音が出なかったりして(爆)だから出来れば買い換えたいのデス・・・

ポケ〜っとしてる様で、ちゃんと他人の気持ちを考えてるイチローにビックリΣ(‐△‐●)


そんな本人の願い事。
1107tanabata2.jpg

な、何でビート板・・?って聞いたら、1学期最後のプール授業で
ビート板使う予定だったんだケド時間が押してカットされちゃったらしく
それがエライ事残念だった模様。


大丈夫、キミの願いは夏休み中に叶うぜっ(*≧∇≦)b
育児日記 | コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます

2011/07/19 Tue 21:04

こちら北国も暑さ本番。
皆様いかがお過ごしでしょうか〜

節電でどこへ行っても涼しくない!というお話をよく耳にします。
本州の暑さで節電とは本当に死活問題ッスょね。
どうか皆様には厳重にご自愛戴きたいデス。


我が家は元気に過ごしておりマス。
今年は涼しい日が多いかなぁ。日中30度くらいあっても日が暮れると涼しいし。
でも家の中で子供たちがバタバタと走り回ってくれるおかげで暑苦しさでは負けません(爆)

☆:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:*:;;:・:;;:*:;;:☆:;;:

ただいま夜の8時40分。
涼しい風が吹き込む窓から顔を出していた右近が

「ねーねーおかーさん!あったよー!!」
とワタシを呼びます。

えー何がー?と返事をすると

「むし!むし!」

窓開けてるからじゃーん(-_-;)閉めてよー

「おかーさーん!!!あったーーー!」尚も呼び続ける右近。

仕方なく行ってみると上を指さす右近。

オィオィ・・蜘蛛でもぶら下がってるんじゃないだろな・・と思いつつ
怖々見上げてみると・・・

「おかーさん、ほし!」

!!!!!!

虫じゃなくて星か!!!(爆)(´ε`;)ソラミミ

右近のさす指の先には星が一つ輝いていましたヽ(〃▽〃 )ノ



右近でもこんな事言うんだなぁ・・・ちょっとジーンとしてしまったwww



という事で、また (台風の様に現れて去る)
育児日記 | コメント(2)

ご無沙汰&近況

2011/06/01 Wed 12:00

怒涛の5月が過ぎ去りました・・
いや〜もぉヘトヘト(ノД`)

予定通りに5月15日に引越しました。
イチローの仲良し君のご両親に子供達預かってもらって、アニもフル稼働で手伝ってくれたのに
結局1日かかっちゃって。
当初の予定では昼には子供たち引き取る予定だったのに、結局18時過ぎまで
面倒みてもらってしまいました=3
トラック借りたついでに、裏の老夫婦の大型家具も運んであげたりしてたもんでな^^;

で、前の家に入居した時に新しく付けたユニットバスも新居に引越ししてもらったんだケド
この工事が完了したのが20日!
その間当然風呂は使えないわ、風呂周りの配管工事もあったので洗濯機も使えないわで
銭湯&コインランドリー通いでますますストレスと疲労が溜まる〜(爆)
こんな時に限って小学校の運動会直前でイチローは毎日毎日ジャージ登校だしさ(ノД`)
もう1着買っておけば良かったぁぁ洗濯が追いつかないっ!!


そんな5日間を新居で過ごし、21日・22日は義母の3回忌で秋田県へ。
5時起きで空港向かったケド、お昼以降は素敵な食事にありつけるぞ!!と自分と子供達に
言い聞かせ(義父がスポンサーだからww)向かいました。
子供達は数日前から飛行機に乗れるのを楽しみにしてたんだケドも^^

双子ズももう3歳を過ぎたので、今回から一丁前に席を取らなくてはならず
ワタシと右近、オットと左近、イチローという風に別れて座りました。
(マジ?って言っちゃうホド小さい飛行機で、中央の4人掛けシートなんざ無いぜ)
意外にも双子ズは大人しく座ってて、ちゃんとシートベルトして機嫌良く鎮座。
しかし離陸直前の加速で右近が突然黙り込み(Gにびっくりしたのか)
機首が持ち上がった瞬間

「ドゥーーン!!(((T□T)」

と叫んでワタシの太ももにしがみついてきました。
ぃや、わかるよ・・得たいの知れない圧が体にかかってきて怖いょね・・

でも何で村上ショージ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

5分くらい必死に爆笑を堪えて鼻水出そうになっちゃったわょ(爆)

秋田空港で落ち合った義妹夫婦&義父は相変わらずで一安心^^
その日の午後に法事を終えて、翌日昼過ぎの飛行機までゆったりくつろぎました。

次の法事って7回忌じゃなぃ。
義父は「僕ももう80だから、次の法事まで生きていられるかどうか・・」
って会う人会う人に「もうすぐ死にます」宣言してたね(ーー;)
周囲の予想としては(あの人なら全然普通に法事来そうだょね)という感じデスが
温泉宿での夕食時も相続の話ばっかしてた(笑)
ぃやまぁ大事な事なんだケドね。いざという時になってからじゃ遅いもんね。
ウチがそうだったからなぁ。早め早めに話し合っておかなくちゃイケナイ事ょね^^;

別れ際、「夏休みは一人で飛行機乗って遊びにおいで!」と義妹夫婦に誘われてたイチロー、
すでに行く気満々デスww
義父も「それならおじいちゃんが旅費を出してあげよう!」って言ってくれたので
ワタシ達夫婦も「あ、お金出してくれるなら・・」と行かせる気満々デス(笑)
イチロー自身 物怖じせず大人に話しかけられるし、大人からも好かれる子なので
(ドコに居ても周りの大人がイチローを放っておかないww)一人旅でもなんとかなりそう!(≧w≦)

帰ってきて次の土曜日は運動会でしたー
曇りのち雨の予報を裏切り、午前は暑いくらいの晴天!
2年生までは午前のみなのでウチらは天気の良いウチに帰宅!
徒競走はビリだったケド、運命走(95%運で勝敗が決まる競争)では見事2位♪♪(笑)
その日はどや顔で何度も何度も自慢してました(見てたっちゅーの)

運動会後から昨日までが、ようやくのんびり出来たかなぁ〜
今日からはまたテレオペの仕事が始まりました。まだヒマだけどねw
9月末まで、今年も頑張りマス^^


最後に、明日半年ぶりの飲み会なの!(昔通ってた道場のOB&OGで)
今東京でモデルやってる女性の1コ上の先輩が、兄様の結婚式で帰省されるのね。
そんでその機会を狙って企画されたんだケドね、すらっと長身で細くて小顔で美人で
清楚で大和撫子タイプで、アナタどうして柔道やってたの?ってくらいの人なんだょね・・・
(余計なお世話だがそんな穏やか過ぎる性格で、よくその業界でやってるなぁ・・とすら思う)
アジエンスのCMにも後ろ姿で出演してたんだよー黒髪もとても綺麗でねーヾ(´ε`*)
ホントは並んで写真に写りたくないんだケド、次いつ逢えるかわからないから
一緒に撮ってもらお・・3歩くらい後ろ下がんなきゃだケド(爆)
皆翌日も仕事あるから飲みっていうより食事会なのかな。
オットに早く帰ってきてもらって、楽しんできマス^^


あーあとね、引越し(新住所)のお知らせ!
プライベートでもお付き合いのあるアミーゴ達には
ぼちぼちお知らせメールさせていただきます!遅くなってごみんね|ω-)
meiんち。 | コメント(2)

いよいよ引越し

2011/05/07 Sat 14:25

15日に引越しする事になりました。
先月下旬に引越し日が確定し、GWもそのほとんどを引越し作業に費やしました。
前回同様、また歩いて1分くらいの距離での引越しなので、チマチマと自分達で
荷物を運び、半分くらいは既に新居(って言っても新しくないが)に搬入済み^^
あとは15日、居間とキッチンの大型家具・物置やなんかを新居に運べばOKなんだケド、
これはアニが応援に来てくれマス。
アニはユニックの運転手なので、物置の吊り上げ作業・力仕事なんかは全部任せるwww

そして一番の問題となりそうな、引越し当日の「子供達」(;-ω-) =3
これはね、なんとも有難い事にイチローの仲良し君のお母さんから
「まとめてウチで預かったる!!これでも昔幼稚園の先生だったのよ!」
という大変心強い申し出を賜り、お言葉に甘える事にしました(*´∀`人)

引越しが済んだらその次の週末は法事で秋田に1泊2日。
5月の最終日曜は小学校の運動会。
6月1日からはまた(今年も)テレオペのバイトが始まります。
という事で今月一杯、ちょっとバタバタしそうデス。

通信関係の転居手続き&作業の方が、こっちの希望日に間に合わないかもしれなくて。
どうも混んでるみたいで、最悪6月くらいになっちゃうかも知れないヾ(´ε`;)ゝ
もしそうなったら、しばらくPC無し生活になりそうデス・・・

しばらくブログ更新出来ないと思うケド、復帰したらまた遊びにきてね~(○´ω`)ノバ------ィ
meiんち。 | コメント(4)

脱・掃除嫌い

2011/04/25 Mon 11:04

片付けられない女では無かったんデスが・・・
ママンから特に「効率的な掃除の仕方・片付けの仕方」を教わった覚えもなく
(過保護じゃなぃ。面倒臭かったかママンも掃除は苦手だったんだろう、間違いなく(爆))
足の踏み場が無くなるホドに散らからないと「あ、片付けなくちゃ」と思わない
神経の持ち主ですた(;-ω-)お恥ずかしながら=3
子供の頃なんて、アニにまで「お前の部屋きたねぇ」と言われた経歴を持つツワモノ(-ω-;)

オットと暮らし始めてから仕方なく掃除をやる様になった訳デスが

mei「ママン、掃除機かけると排気が臭いの!(((T□T)」
ママ「紙パック交換しなさぃ!!Σ(T∀T;)」

mei「ママン、掃除機がゴミ吸わなくなったの!!(◎△◎;)」
ママ「紙パック交換しなさぃ!!ヾ(`Д´ヾ)」

と、電話でこういうやりとりがしょっちゅう行われるレベルでしてね(爆)
掃除機なんて週1かければ良い方だったし(共働きであんまし家に居ないからソレで良いかと)

これから色々教えてもらおうと思ってた矢先にママンは死んじゃったし。(イチロー生まれた年に)
亡くなるちょっと前にアニに「meiには教えておかなければイケナイ事がまだまだある」
洩らしていたそうデスが、そん中に絶対掃除の事も含まれてたょな・・と思いマス(爆)
「あの子まともに掃除も出来ないのに子供まで生まれて・・」って
死ぬ直前まで絶対心配してたと思う(爆)

でも子供が増えると共に、またお菓子作りの規模が大きくなる毎に
キレイを保たねばならぬ状況になって。
水周りのお掃除とかそらもう悪戦苦闘しながら、失敗を繰り返して
身をもって掃除方法を習得したり、ママさん向け雑誌やママ友からの情報で習得したり。
それで今では毎日の掃除・片付けが日課になって(1日でもやらないと凄まじい状況に^^;)
パパーっと効率良く出来る様になりました!!これすごい成長!!
毎日やってると1日の掃除もすぐ済むんだね~
溜めてやるから大仕事になって面倒臭くなるんだ^^;

まったく苦にならなくなったんだ~最近!むしろやらないと気持ち悪い(これは普通の感覚ょね・・)
まぁ「掃除好き」とまではいかないんだろうケドも^^;
人は変われるんやねぇ・・・(しみじみ)

次なる目標は 料理と同時進行での調理器具の片付け。
つまり、お料理が出来上がると同時に洗い物・片付けが完了しているというコトが
当たり前に出来る様になりたい!!

新たな決意デス(*`Ω´)b
徒然 | コメント(2)

バッチンビョョン

2011/04/13 Wed 09:21

いつもの様にお菓子を作っていたある日の午前。
何を作っていた時だったかな・・わりと重めの生地をホイッパーで
かき混ぜていた時のコト。突然手元から

バッチン!ビョョ~ン

という音が聞こえました。
ぇっ何?!と見たら無残な姿のホイッパー。
1104awadateki.jpg
バッチンは根元が折れた音、折れたモノがビョョ~ンと震えておりました(爆)

ぅわ・・おもしれぇ・・
ぃやぃや、ちょっと何コレ?!Σ(`д´*ノ)ノ
酷使し過ぎた模様・・何年使っただろうか。同じのがもう1本あるんデスが、
もう1本の方も時期を同じくしてバッチンビョョンしてしまいました(((T□T)
家庭用だしな~しかも100均・・今までよくワタシについてきてくれたねぇ・・(しんみり)
結構使いやすくて気に入っていたのに、残念デス。
あちこちの100均で新しいホイッパーを見てまわるも、使いやすいのに出会えず
値が張るケド業務用のホイッパーを買おうかちら、と。
新品を買う前にちょっと中古屋さんを覗いて見ようとオットと行ってきました。
※近所に厨房機材専門の中古屋さんがあるのデス~。

お店で使われていたモノばかりなので何でもハンパなくデカィんデスけど(爆)
小さめのホイッパー、見つけました!新品で買ったら1000円はするの、300円でGET♪♪

ついでに色々見つけました
1104kaimono.jpg
3斤の食パン型400円!
0.5g単位のデジタルスケール800円!!

これら全部新品で買ったら5~6000円くらいのが、驚きの中古価格1500円・・・!

いいよ、買えば~( ̄∀ ̄)という優しいオットの言葉に甘えて、買ってもらいましたvv

そんな訳で只今3斤の食パンを製作中。うまく膨らむかなぁ~

1104kaimono2-1.jpg
温度調節の出来るトースターも1000円で~。
今まで魚焼きグリルでトースト焼いてたんだケド(爆)
これはこれで表面カリっ中ふんわりになって美味しいんデスが
いかんせん目が離せない(すぐ焦げる)
朝の忙しい時にトーストにかかりっきりになるのが非常にタイムロスに感じていたので
ずっと欲しかったの~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
普通~~のトースターならニトリで1980円くらい?
ここ1ヶ月くらいあっちこっち見てたケド、トースターって新品でも中古でも
あんまし価格が変わらないのよね~
良い買い物が出来ましたvvv
今日の戦利品・買い物 | コメント(4)
イチローの仲良しS君が、帰省から帰ってきました。
(帰省先は東京。幸いにも滞在中、計画停電には遭わなかったそうデス)
午前中に帰ってきて、早速昼過ぎからウチにお土産もって遊びにきましたww

お土産の他にも荷物を持っているS君。
「粘土持ってキター(・∀・)」

なんと紙粘土持参デス。

「お母さんスモックあったら貸して!」
「テーブル汚れない様に新聞紙敷きたい!」
とテキパキと自分で支度(指示?w)をして
(ワタシの事を「おばさん」と呼ばずに「お母さん」と呼ぶ、なかなかかわゅすS君)

そしてイチローとS君、何か黙々と作ってると思ったら

1104nendo3.jpg

椅子ばっかりΣ(T∀T;)

この4個を製作し、満足げ。
楽しいのか(爆)


しかも ちょっとS君、これ置いて帰らないで!!!要らない!(((T□T)






あ、タイトルの意味がわからない人の為に・・
NHKで椅子ばっか出てくる番組があるんデスよ。(子供向け。詳しくはこちら)
その番組の中の歌の歌詞デス(≧w≦)

育児日記 | コメント(2)

縄跳び。そして縄跳び。

2011/04/02 Sat 13:45

新年度が始まりました!
まだまだ心配事の残るスタートとなってしまいましたが
なるべく通常通りの生活を心掛けていきマス(゚∀゚)ノうぃうぃ

春休み。
残すところあと3日。
始業式の前日に登校日が設けられているので実質あと2日^^
11日という短い期間だったけど、やっぱり家に居る子供が一人増えるというのは
それはそれは鬱陶しい賑やかでございまして。

よりによってイチローの仲良し君達がみんな帰省してて居ないときたもんだ!!
雪解け真っ最中で公園はドロドロで遊べる状態じゃないし。
引きこもり状態^^;
あー早く新学期始まれ!!と心から念じて止まない今日この頃デス

進研ゼミも2年生の4月号が届いて、早速勉強を始めたイチロー。
国語・12回目「お友達に知らせたいニュースを書こう!」
お友達に知らせたいことを3つ書こう!というトコロには

1104nawatobi.jpg
(○がついてるトコロは、3つの中でも特に知らせたいニュース)

・・・・・・(-ω-;)


こないだの醤油の件といぃ、こやつは一つの事をウダウダ言う傾向にあり(爆)

体育館でなわとびをした事
マンションの近くでなわとびをした事
こうえんでなわとびをした事

その中で特にイチオシなのがマンション近くでなわとびした事・・・orz


このワタシが、おうちの人から(子供に)一言書く欄に
「たくさんなわとびできたね。たのしかったね(*´∀`人)☆*。+゜*」
と珍しく幼稚園の先生の様な優しいコメントをしたのは
この三段オチがちょっと面白かったからwww(≧w≦)ウシシシシ

育児日記 | コメント(2)

終焉

2011/03/30 Wed 10:12

ニキビの出来やすいワタシ。

小学5年生くらいからずーっと、いつも顔のどこかしらに小粒ニキビがあって

大人ニキビ(別名・吹き出物)へと変貌を遂げてもその勢力は衰える事なく・・・・・

何を使っても、皮膚科に行ってみてもダメだった。


ケド昨年末くらいから急にキレイになってきたのょね!
ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!




・・と喜んだのもつかの間。
特に生活習慣や食生活を変えた訳でもない。便通もいい訳じゃない。

これは・・これは・・・もしかして・・


ワタシの中で何かが終わったのでは(爆)

逆に不安な今日この頃 il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
女子っぷり磨いてます | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

