スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分を例えるとバトン

2006/02/12 Sun 17:38

今日は随分バトンを受け取る日で(^ω^)
二つ目はmicaelaさんから戴きました♪ありがとうございま~すvv

今回のバトンは、最後にバトンを渡す相手を色に例えるというモノだそうです。

micaelaさんから見たワタシのイメージ色は。。
『「桜 色」料理上手で優しいママさん』だそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほんわかしてていい色ですよね~。そんな色に例えられるなんてワタシもまだまだ捨てたモンじゃないっすね(* ̄m ̄) プッ

Q1.自分を色に例えると?
 クリーム色かしら!!個人的に好きな色は暖色系の明るい色なんだけど、自分を例えるとなると。。。結構影響されやすかったりするので、「染まり易い」って事で白っぽい色。でも純白って言ったら殴られそうなので、クリーム色(爆)

Q2.自分を動物に例えると?
 間違いなく鳥類です。3歩歩くと物事忘れます。思い立ったら行動が早いというすばしっこさもあり、時々ふと奔放になる事もあり(´ロ`;
でも実際の顔は猫系だって言われますw昔付き合ってる頃のオットにも言われました。

Q3.自分を好きなキャラに例えると?
ジャイアン?(爆)ちょっと俺様チック(´ロ`;でも優しいところもあるんだょ~。
自分の物は自分のもの。他人の物も自分の物。じゃないですけど、オットとご飯食べててもオットが「最も美味しい部分」やワタシの好物は必ずワタシに食べさせてくれるモンだから(爆)

Q4.自分を食物に例えると?
渋柿。ワタシは単純ですが食えない女じゃないかと。ちょっぴり人見知りだし用心深いしw
ちょっと話しただけでもその人の人となりを大体見抜きます。嘘も結構見抜きます。
でも期が熟すと甘くなって、心のドア全開です ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

Q5.回す人5人を色に例えると?
えーと、バトンを回す訳ではないのですが、面白そうなのでいつも仲良くしてくださってる皆さんを色に例えてみたいと思いますwバトンのお持ち帰りは自由でーす♪

※思いついた人から10名を挙げています。全員は書ききれなかったので、ここに名前が挙がらなかった方、お気を悪くされないでねm(u_u)m

ひなたさん  たまご色
※なんとなく黄色系だなーって(爆)あと、ヒヨコのイメージ強いからかなwで、この色!

toroさん 苺色
※濃いピンク系だなとは思っていましたが、実際にお逢いしてやっぱりそんな感じでした♪

モモンガさん 山吹色
※生命力の色!バイタリティ溢れるモモンガさんにピッタリですw

orusubanさん オーキッド
※落ち着いた優しい大人の女性のイメージですwでも頼れる感じもあるのん!

ribonnonekoさん 帝王紫
※すぐに薄紫系だと思いました!この色は優しくて可愛らしいのvv

しぇるさん 鳥の子色
※すんません、名前のまんまです。この色を見つけた瞬間、しぇるさんしかいませんでした(爆)

yua ネイビーブルー
※絶対青!しっかりと自分の意見をもち、芯の通った感じ。染まらないという意味も込めて。

にーやん コバルトグリーン
※にーやんはなんとなく緑系(笑)薄すぎず濃すぎずいい感じ♪て事でvv

こめこさん 瑠璃色
※割りと濃い青系っていうイメージでした♪ちょっとクールな中にも情熱があるようなvv

まゆみお姉ちゃん 珊瑚色
※優しいお姉ちゃんには優しいピンク色w薄い黄色と迷ったけど、これがピッタリだった!


非常にマイナーな色名をだしておりますヾ(´▽`;)ゝ 各色名から色事典ページにリンクさせてますので、ワタシに勝手に指定された色を探してみてくださいvv

「あ、この人は○色系だな~」ってイメージから、事典を見ながらピタリとくる(もしくは一番近い色)モノを選択しました♪
バトンシリーズ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
私も受け取るはずだったバトンだったんだけど、
カテの整理でバトン系、封印。。。
これって、難しくなかった?
meiちゃんがジャイアンとは…
でも理由を読んで、ちょっと納得出来たけど(笑)
私は、肝心なトコが抜けてたりするから、
サザエさんぽいかなと。

そして、私の色!
バトンを指名してくれた人も、私のイメージを黄色だと言ってたの。
黄色かぁ~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

他の人たちも、なんとなくイメージにあってるかも(*^^)
そして、聞きなれない色も多々あり(笑)
モモンガさんへ♪
結構考えなくてはならなかったので、回答には時間がかかりました(笑)
この記事を書いてる間に、イチローが2回もウン○をしたくらいです(爆)

色の名前、帝王紫とか鳥の子色なんてワタシも今回初めて知ったんですよぉ(爆)事典見てみると、色々あって面白いですねぇ(*^m^*)

モモンガさんはとにかく元気ハツラツ明るい色!ってイメージです(^ω^)
赤系よりは黄色かオレンジか。。て感じましたw
優しくて明るいからきっとひまわりとか太陽みたいなイメージがあるんだと思うなぁ♪
このバトンも面白いね。
バトンっていったい何種類くらいあるんだろう。
鳥の子色、見てきたよ~。
キレイなほんわかした色で、私には勿体くらい。
しぇるさんへ♪
鳥の子色、英名・エッグシェルです(笑)
ぬおぉぉぉぉ!これをしぇるさんとせずして何とする!!!!と一人で興奮してしまいました(爆)
しぇるさんはわりとorusubanさんと似たような雰囲気を感じるので、実はピンクや薄紫系統の色かどうか結構悩みましたww
帝王紫なんて、素敵な色をありがとうございます♪
どんな色かわからなくて調べてみたら
クレオパトラや楊貴妃にも愛されたという貝紫染め。
染料は1gあたり16000円で売られてるという超高級品!!
ひえ~~~恐れ多いです~~~!!
アドレスにpurpleってあるから紫のイメージなのかしら(*≧m≦*)
とっても嬉しかったです!!
ribonnonekoさんへ♪
はあぁぁぁ(゚O゚;そういう代物でしたか!!!(知らなかった(爆))
ますますribonさんにピッタリ~~vv

そっかそっか、アドレスにpurpleってありますものね!
この記事を書くときは意識してなかったけど、いつもribonさんのページ見てるから無意識のウチに刷り込まれてたのかも!!!(笑)
meiさん、こんにちは!
。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうv-237

おっちょこちょいでゴメンナサイ
でも、楽しんでもらえてうれしいです

ほんとうにありがとうございました!!
お礼が遅くてごめんなさい!!

ところで・・・・そろそろ・・・・かな?v-238
micaelaさんへ♪
そろそろって、…例の件ですかな(☆∇☆)
出てきましたよ♪(って言えば分かりますよねvv)
明日様子を見に行ってきます!!!

バトン回して下さってこちらこそありがとうございました(^ω^)
ほんとにぃ~!!!!!!

感激して、なみだ出たよ
(━━━━━━┳━━━━━∩━━━━━━┳━━━━━)

v-238しあわせv-238

meiさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
micaelaさんへ♪
いえいえ♪

皆元気vv
産後…珊瑚色~♪
なんかうれしいなぁ♪
それにしても珊瑚色ってはじめて知った(笑)
優しくって明るい色でなんか照れちゃうな。(ノ∀`)エヘヘ

それにしてもmeiちゃんってば答え方が上手♪
自分を「渋柿」に例えるなんてなかなか奥が深くっていいよ!
meiちゃんはちょっぴり人見知りなんだね。
私は人見知りと人懐こさが同居しているよ。
自分でもわけ分かんないの(笑)

まゆみお姉ちゃん♪
お姉ちゃんにぴったりの色だよぉ(^ω^)

そうなの、ちょっと人見知り(;´Д`)ノ
オジサンやオバサンには可愛がられるタイプで、ワタシも年上の人には人懐こく話し掛けれるんだけど、同年代の人が苦手なの(爆)
だって話が合わないんだもん(≧д≦)ノ彡☆バンバン

自分が年のわりに妙に落ち着いてるもんだから、世の中の事や将来を考えてない様な若い子と話しててもイライラしちゃうのね(爆)
会話のキャッチボールも成立しない事多いしね(ワタシそんなに難しい事言ってないつもりだけどw)
だから同年代以下の人には自分から話し掛ける事って絶対ない!!
接客の仕事してた時もそうだったー(←ダメじゃんw)

管理者のみに表示

