スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さらさら@黒糖ぼーる

2006/02/06 Mon 17:38

昨日製作したバターロールがえらく人気で今日の昼には無くなってしまった(爆)
久しぶりに連日パン焼きという状況になっています(≧д≦)ノ彡☆バンバン

今日作ったのはしゅがーぼーる♪

前回のスタンダードなぱくぱく@しゅがーぼーる&しなもんぼーるに続き
今回はorusubanさんの「ちゃちゃ@きなこぼーる」風のと
オリジナルの「さらさら@黒糖ぼーる」を作ってみましたvv

pakupaku3.jpg

今回はレシピにも若干手を加えました。
前回作った時はちょっと生地が詰まり気味だなと感じたのと、翌日までやわらかさが続かなかったのとで、レシピに小匙1の水飴を加え、ベンチタイムも10分長くとりました。
そんでもって30g分割ではなくて、全部で40個焼ける様にちょっと小振りに成形しましたv
一口サイズにしてはちょっと(本当にちょっとだけど)大きい気がしたので、女性やお子様の一口になるように調節しました♪

きな粉には上白糖を混ぜて、黒糖は粉末のものをそのまま。

美 味 す ぎ や ( ゚Д゚)

きなこは勿論、黒糖もうまーーーーーー!!!
やばい、夕食前なのに5個も食っちゃったよぉぉぉ_| ̄|●
黒糖サイコー過ぎるぅ(T∇T) ワタシはずっとこんな味を求めていたのかもしれん!と思える味(ワタシ的にね)

次の案も沸きつつあります。黒糖の美味しさのお陰で頭冴えてきたじょー(☆∇☆)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
40個も焼けるなんて~。
ついつい手が伸びちゃうでしょ。 ̄m ̄ 
黒砂糖って体にも良いし、美味しいんだよね。
私も早く「ぱくぱく」作りたいけど、オーブンが余熱出来なくて(ノ_・、)
バレンタインも諦めてます…今年は。

わぁ~お!
テンプレもバレンタインバージョンだわぁ~♪
すごいよぉ~~「さらさら@黒糖ぼーる」
おいしそうだよぉ~~!
私は次は基本に忠実にかも・・・(笑)
今回のテンプレ、雰囲気がグッと変わったね(*^^)
ぱくぱく、美味しそう~!
黒糖はまぶす前に、やっぱりバターで絡めてるの?
すっごく気になるお味♪

水あめ入れたり、分割方法変えるなんて、
そういうアレンジが、やっぱりmeiちゃんよね♪って感じ
しぇるさん♪
ふわふわ軽い食感になったので、ぱくぱく度倍増です。
イチローなんて食後に6個も食べちゃったんですよ?!
最初2個ずつあげたのに、もっと食べたいってお皿を…(爆)
これも本日中になくなる予感( ̄Д ̄;;

オーブン調子悪いですか~(T∇T)それはツライですね。
チーム18の皆からオーブンとったら…うおぉぉぉ恐ろしや
orusubanさん♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ バレンタインバージョンにしてみました~。
本当はチョコレートがモチーフのにしたかったのですが、いいのがなくって。

ここ最近パン作りの調子が良いです(^ω^)
この調子を維持してるウチにデニッシュ…行ってみましょうか(爆)
モモンガさん♪
えへへ、ちょっとシックなバレンタインバージョンvv
きなこも黒糖も両方ともバターに絡めています!ただ、黒糖の方は黒糖がバターを吸っちゃうのか、パンの表面がサラサラになって、パンとの絡まりがちょっと悪いかなぁ~と感じたので粗熱が取れたら密閉して黒糖を湿気らせました(^ω^)
今朝ちょっとつまんでみましたが(笑)翌日の方が絡まり良いです!
すっごく美味しいですよー(≧∇≦)

水飴法はいいですよ!このアレンジで随分食感が良くなりましたvv
水飴は溶かした分も合わせて分量の水分量になるようにしました♪
ポンデリングも黒糖が好きな私にはたまらない写真ですよーーー!
きな粉にシナモンも、、、あ、ヨダレが。
ribonnonekoさん♪
ポンデ黒糖美味しいですよねー!!基本的に黒糖が大好きなんですにょvv
これも、バターロールに引き続きもはやなくなりそうです(爆)
イチローと2人、もっと食べたいのを我慢してオットの分を残しました(笑)
黒糖!きなこ!美味しそぉ~!!
さらにレシピにアレンジを加えちゃうなんて、
さすがmeiさんデスねぇvv
ちっちゃぃとますますカワイさがUPしそぉv
あぁ~、黒糖食べてみたぃなぁ~!
トロさんへ♪
トロさんも作ってみたらいいのにー♪
発酵も一回だから結構簡単ですよ~(^ω^)

黒糖ときなこ。今回は和で攻めてみましたvvv

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。