スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

右近の災難

2011/11/10 Thu 20:43

今日の右近は散々でした・・・・

今日は午後から保育園の見学に行く予定で、出掛ける直前まで
近所の公園で遊んでいました。

ワタシは顔馴染みのママ友2人とちょっとお喋りしたりして・・・
さて時間だ。ママ友にも「保育園見学してくるねー!帰ってきたらまた公園来るかも~」と
バイバイして、チビ達を連れて公園を出ました。
その時左近はペダル無しの自転車、右近は三輪車に乗っておりました。
スイスイと先を行く左近を追いかける右近。
その時悲劇は起こった。

ウチの玄関先で砂利につまづいて、右近が三輪車ごと激しく転倒。
顔面強打。
当然大泣きしながら起き上がった右近の口から、予想を超える大量の出血!

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

出血が多くて傷がどこにあるのかわからん!!ボタボタと垂れる血で右近の上着は
真っ赤に染まる・・・
とりあえず家の中に入れて、口をゆすがせて・・・

前歯が欠けてる(((T□T)

こりゃいかん!という事で掛かりつけの小児歯科・・・・は休診日!!Σ(T▽T;)ノォォォォ
ネットで別の小児歯科を探して電話かけてみた。ソコがなかなかカンジ良くて、
「3歳の子供が転倒して顔面強打で前歯が欠けて出血してます!!!」と伝えると
『すぐに来てください!』と急患扱いで診てくれる事に。

見学を予定していた保育園には事情を説明して別の日に改めて見学のアポを取る事に
しました。

車で数分の歯医者さんに到着。
たまたま同時に玄関に入った、ワタシと同世代くらいのロケンロールな格好の暗そうなお兄さん。
彼が先にスリッパに履き替え、次に我ら・・靴を脱ごうとした時に

「ゴンっ」

・・・?

ロケンロールが開けた引き戸が、壁際に立ってた右近の頭をHIT(-ω-;)

「あぁっ!!ご、ごめんね!すいません!!大丈夫ですか!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」と慌てるロケンロール。
そしてまた泣き出す右近^^;

邪魔なトコに立ってたこっちも悪いっスから^^;とロケンロールを許したが
ワタシが受付をしたり問診表書いてる時も申し訳なさそうな顔のロケンロール。

ぃや、もうロケンロールの事は良い(爆)


すぐに診察してもらえました。
見た感じ大きな傷もないし、ガム(噛んでみてと渡された)も痛がらずに噛んでる。
そんな右近を羨ましげな目で見る左近(爆)←ガムが欲しぃ(-ω-;)

先生は「様子をみて大丈夫でしょう。今は怪我して間もないから恐怖心があると
思います。来週になったらレントゲン撮ってみましょう!」という事で
鎮痛剤とうがい薬を処方してもらって
治療頑張ったね!という事でちょっとした玩具も戴けました!

診察が終る頃には右近も機嫌が直って、帰ったらまた三輪車に乗って公園に行きました・・
懲りないょね(爆)


歯ぁ折るゎ、ドアぶつけられるゎ、天中殺ってこーゆー事を言うんだろうか・・・
と思ったね(ーー;)可哀相な右近は、遊び疲れ&泣き疲れで18時に寝てしまいました=3

今のところ外から見た限りでは腫れてる様子もないです。本人が口の中で多少の違和感は
あるかも知れないけど、とりあえず大惨事にならなくて良かった・・・・
育児日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

