
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イチローの一人旅2011

2011/10/04 Tue 17:04

自分のブログを読み返してて発見しました。
5月に、「今年は義妹夫婦のトコロまでイチローが一人旅するかも」と言っていた事を!!

そうそうそう、その後の報告を忘れてたぜ~
行ってきたんデスょ、マジで!
8月の12~14日。お盆真っ最中に2泊3日でね。
お盆の方が、仕事している義妹が休暇を取りやすかったってのもあるんだケド^^

「AIR DOキッズ」というプランを利用したのだ。
親(もしくは親権者)から搭乗ゲートでお子を預かり、到着先の空港でこちらが指定した人
(あらかじめ名前とか続柄などをスタッフに伝えておいて、もちろん引渡し時にスタッフが本人確認)に
お子を引き渡すまで面倒をみてくれるという、子どもの1人乗り介助サービス!!

搭乗ゲートでは「(○´ω`)ノイッテキマ------ス!」とすんごくアッサリと飛行機に
乗り込んでいきました。迎えに来てくれた客室乗務員のお姉さんと一緒に。

一人だと寂しいとか不安だとか、そういう感情よりも飛行機に乗れる嬉しさが先に立ってたんだと思われ。

約2時間後、「今羽田でイチローと合流したよ~」と義妹からメール。
さらに1時間後、「お昼でーす。リクエストでハンバーグ。夜は太巻きが食べたいらしぃ」と義妹からメール。

好きなもん喰い放題だな~ォイΣ(゚∀゚;)

お昼の後は、初新幹線「やまびこ」に乗って大宮まで移動。(義妹夫婦の家がここいら辺)

義妹の家で一休み。昼寝した後、夕方義妹と近所のスーパーへお買い物へ行く。
イチローが「夕方なのにこんなに暑いんだね!!!」と仰天していた、と義妹からメールww

夕飯。ピザと太巻き。サイドにチキンナゲット、グラタン、サラダという
誕生日でもないのに、このもてなされぶり!!!(食事風景の写メが届いた)
イチローの食事代、交通費等はすべてじいちゃんがスポンサーなんだけど、すごいゎ・・・

その後帰宅した義妹の旦那サマと戯れたり、シャワーを浴びたり、前歯(乳歯)が抜けたりして(爆)
1日目は終わり・・・興奮疲れて寝てしまったイチローは義妹夫婦の布団で一晩中グルグルと
時計回りに回転を続けるという寝相の悪さを発揮して迷惑をかけた模様(-ω-;)

2日目。
朝ごパンを食べた後、義妹と二人で大宮の鉄道博物館へ。
お昼にはやぶさ弁当を食べ、電車の運転を体験させてもらって
今回のスポンサーへ挨拶に(笑)

夜は義妹の旦那様と3人で回転寿司へ・・・昨日も巻き寿司食ってたじゃねぇか!!
うらやましす~(((T□T)
注文すると新幹線がお寿司運んできてくれるというお店があるんだって?ソコへ連れて行って
もらった様デス^^;

最終日。
朝からSLに乗るって言って出かけたみたいなんだけど、すごい混雑で乗れず。
帰りの飛行機の時間もあってあまり待つ事も出来ず、SLを少し見て回って終了したらしぃ。
羽田空港でポケモンのイベントをやっていたので、早めに空港に入って
イベントを見て、くじ引きか何かしたのかな?ポケモンのコップを持って帰ってきた~

夕方、新千歳空港へ家族でお迎えに行きました。
ワタシがお帰りのハグをしたら感極まったのかww涙があふれてきたイチロー。
「会いたかったよぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」と言ってくれました。
いや、多分会いたくなったのは帰りの飛行機の中だと思うんだが(爆)
1日目も2日目も、夜電話で話した時はそんな素振りは無かったね・・・
楽しかった事をベラベラ喋るのに夢中で気が済んだら「じゃあおやすみ~!」って
電話切ってたしな・・・(-ω-;)

まぁそんな感じでした(爆)
予想通りと言えよう・・・また来年も行きたいと言ってるケド、義妹が受け入れてくれるかどうか次第w
育児日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

