スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コストコのケーキ

2011/09/22 Thu 16:06

はぃ、ではコストコのケーキ続報デス。

このケーキはワタシの誕生日兼結婚記念日の為のケーキでありまして。
オットが「meiの食べたいモノ買ってあげるよ」と言ってくれていたので思い切って希望を伝えてみた。
前からコストコのケーキが気になっていた事、ネットでクチコミを検索してみた結果、チョコレート
ケーキならそこそこのお味らしいという事を熱く伝えた訳ww
オットは「えぇっ!?ドコソコのお店(パティシエが作ってるお高いヤツ)のじゃなくていいの?!」と
何度も確認してきたんだけど、ワタシの意思は変わらなかった為、家族で買いに行く事に・・(笑)


ケーキ売り場の前に来た時、ちょうど次から次へとケーキが奥から出てきたところで選り取りみどり。
(色が淡いのがいいなぁ・・・この白クマちゃんのデコのヤツにしようかなぁ・・・)とか考えてたら
イチローが「お父さんとお母さんの結婚記念日でしょ!だから絶対このハートのやつだよね!」
強く強く薦めてくれたので赤とピンクのハートが48個も乗ったケーキをチョイスwww

ところでこのケーキ「ハーフシート」って商品名だケド、一体どこら辺がハーフなのかな?(爆)
シートってスポンジの事だょね~。クリームを塗る前段階で、もっとデカイ状態のスポンジが
存在しているって事なのかちら・・・謎。

ケーキのサイズは30×40(cm)くらい。
ウチのオーブンの天板とほぼ同じサイズΣ(゚∀゚;)48人分デスってょ。
1109costco5.jpg
ろうそくの火は家族全員で一斉にフーしましたw

気になる中身。
1109costco6.jpg
何もなし。クリームOnly。
ココアスポンジに、チョコレートホイップクリーム。
トッピングのハートだけバタークリームでした。

すっごぃシンプルな味デス。
よくスーパーでひな祭りとか子供の日とかに、製パンメーカーで出してる小さなプラスチックパック
に入って売ってるケーキあるじゃない。あんなカンジね!あれよりクリームが太っ腹に乗ってますって
いうケーキ(゚∀゚)ノ

でね・・買った翌日からが美味しかった!スポンジがクリームの水分吸ってしっとりして。
このケーキは出来れば買ってから一晩おいてから食べ始めた方がいい!(教訓)
買った日の晩に食べた時は「うーん・・・・・安いしな・・・」て思ったケド、翌朝から
食べるスピードがUPするほどw格段に差が出たね。
コストコのケーキはイチローと左近が特に気に入って、バクバク食べてましたヾ(´ε`;)


買った日の夜だけは、写真も撮りたかったからキチンとカットしたケド、翌朝からはダイレクトに
スプーン突っ込んで食べました。オトナ喰い、幸せ~♪♪
1日3食ケーキ食べて、買った翌々日に完食しました!覚悟はしてたけど、ケーキ地獄でしたょ・・・

一回買ってみてもう気が済んだ!!(笑)
子供たちにはまたねだられるかもだケド、1回食べれば自分で再現出来る!
ウチの天板で2枚シートスポンジ焼いて、チョコクリーム塗ればえぇんだw
トッピングで色々遊べそうだぬ♪
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2)
コメント
No title
わ~い♪meiさん待ってたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そちらはもう暖房を使ってるとは!!!!
日本って本当にデカイのね(笑)

デカイつながりでケーキもデカイ(*´艸`*)
コストコのケーキってやっぱり気になるよね(笑)
見た感じ、激甘を想像してたけどそんなでもないんだね。
憧れの大人食い、私も一度はやってみた~い。
なんならスプーンなんて使わずに直に(爆)
でもそうだね、meiさんなら手作りする方が正解だわ♪

私も実家に行った時にはコストコに行けるの。
とりあえず1年間は。また行けるのが楽しみ♪
でもケーキは絶対却下されるのわかってるわ~。
Re: ko*haruさんへ♪
夏に仕事する様になってからすっかり夏季隠居状態で!!(爆)
ご無沙汰してました~^^;

こっち、もう朝晩寒いです!
日中も20度きる日がチラホラ出てきて、そろそろ冬物出さないと・・
って感じですよ!!

ko*haruさんもコストコのケーキ気になってた?(笑)
カートに入れて移動中、すれ違う人の7割くらいから(・・・買うの?)って
視線を感じつつ(爆)
このチョコケーキ、少なくともワタシはソコソコだと思ったよー!
なんていうの、・・・普通?ww
植物性のホイップクリームにチョコ混ぜて作ったチョコクリームの味。
そこそこお菓子作りをされるママさんがご家庭で作るチョコレート
クリームケーキって感じ。
果物が一切添付されていないので、そのせいでコッテリに感じる人は
いるかも知れな~い!

このケーキを買うなら、少なくとも甘党の人が3~4人が3日くらい
一緒にいれるならイケるかと!!!(笑)
ウチは右近(こいつはハートしか食べず)以外皆食べてて、6~7食目くらいで完食。
1日目は夜のみ、2日目は朝・3時・夜、3日目は朝・昼に食べた人と3時に食べた人と
その両方とも食べた人もアリ(爆)という状況でww
あ、しかも寒い時期じゃないと!冷蔵庫入んないから!
このケーキ買った日はちょうど寒くて、玄関に出しておけばOKな気候だったのデスw
半分以上食べ進めたところでようやく冷蔵庫に入れたの~∵ゞ(≧ε≦o)

管理者のみに表示

