スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰&近況

2011/06/01 Wed 12:00

怒涛の5月が過ぎ去りました・・
いや〜もぉヘトヘト(ノД`)

予定通りに5月15日に引越しました。
イチローの仲良し君のご両親に子供達預かってもらって、アニもフル稼働で手伝ってくれたのに
結局1日かかっちゃって。
当初の予定では昼には子供たち引き取る予定だったのに、結局18時過ぎまで
面倒みてもらってしまいました=3
トラック借りたついでに、裏の老夫婦の大型家具も運んであげたりしてたもんでな^^;

で、前の家に入居した時に新しく付けたユニットバスも新居に引越ししてもらったんだケド
この工事が完了したのが20日!
その間当然風呂は使えないわ、風呂周りの配管工事もあったので洗濯機も使えないわで
銭湯&コインランドリー通いでますますストレスと疲労が溜まる〜(爆)
こんな時に限って小学校の運動会直前でイチローは毎日毎日ジャージ登校だしさ(ノД`)
もう1着買っておけば良かったぁぁ洗濯が追いつかないっ!!


そんな5日間を新居で過ごし、21日・22日は義母の3回忌で秋田県へ。
5時起きで空港向かったケド、お昼以降は素敵な食事にありつけるぞ!!と自分と子供達に
言い聞かせ(義父がスポンサーだからww)向かいました。
子供達は数日前から飛行機に乗れるのを楽しみにしてたんだケドも^^

双子ズももう3歳を過ぎたので、今回から一丁前に席を取らなくてはならず
ワタシと右近、オットと左近、イチローという風に別れて座りました。
(マジ?って言っちゃうホド小さい飛行機で、中央の4人掛けシートなんざ無いぜ)
意外にも双子ズは大人しく座ってて、ちゃんとシートベルトして機嫌良く鎮座。
しかし離陸直前の加速で右近が突然黙り込み(Gにびっくりしたのか)
機首が持ち上がった瞬間

「ドゥーーン!!(((T□T)」

と叫んでワタシの太ももにしがみついてきました。
ぃや、わかるよ・・得たいの知れない圧が体にかかってきて怖いょね・・

でも何で村上ショージ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

5分くらい必死に爆笑を堪えて鼻水出そうになっちゃったわょ(爆)

秋田空港で落ち合った義妹夫婦&義父は相変わらずで一安心^^
その日の午後に法事を終えて、翌日昼過ぎの飛行機までゆったりくつろぎました。

次の法事って7回忌じゃなぃ。
義父は「僕ももう80だから、次の法事まで生きていられるかどうか・・」
って会う人会う人に「もうすぐ死にます」宣言してたね(ーー;)
周囲の予想としては(あの人なら全然普通に法事来そうだょね)という感じデスが
温泉宿での夕食時も相続の話ばっかしてた(笑)
ぃやまぁ大事な事なんだケドね。いざという時になってからじゃ遅いもんね。
ウチがそうだったからなぁ。早め早めに話し合っておかなくちゃイケナイ事ょね^^;

別れ際、「夏休みは一人で飛行機乗って遊びにおいで!」と義妹夫婦に誘われてたイチロー、
すでに行く気満々デスww
義父も「それならおじいちゃんが旅費を出してあげよう!」って言ってくれたので
ワタシ達夫婦も「あ、お金出してくれるなら・・」と行かせる気満々デス(笑)
イチロー自身 物怖じせず大人に話しかけられるし、大人からも好かれる子なので
(ドコに居ても周りの大人がイチローを放っておかないww)一人旅でもなんとかなりそう!(≧w≦)

帰ってきて次の土曜日は運動会でしたー
曇りのち雨の予報を裏切り、午前は暑いくらいの晴天!
2年生までは午前のみなのでウチらは天気の良いウチに帰宅!
徒競走はビリだったケド、運命走(95%運で勝敗が決まる競争)では見事2位♪♪(笑)
その日はどや顔で何度も何度も自慢してました(見てたっちゅーの)

運動会後から昨日までが、ようやくのんびり出来たかなぁ〜
今日からはまたテレオペの仕事が始まりました。まだヒマだけどねw
9月末まで、今年も頑張りマス^^


最後に、明日半年ぶりの飲み会なの!(昔通ってた道場のOB&OGで)
今東京でモデルやってる女性の1コ上の先輩が、兄様の結婚式で帰省されるのね。
そんでその機会を狙って企画されたんだケドね、すらっと長身で細くて小顔で美人で
清楚で大和撫子タイプで、アナタどうして柔道やってたの?ってくらいの人なんだょね・・・
(余計なお世話だがそんな穏やか過ぎる性格で、よくその業界でやってるなぁ・・とすら思う)
アジエンスのCMにも後ろ姿で出演してたんだよー黒髪もとても綺麗でねーヾ(´ε`*)
ホントは並んで写真に写りたくないんだケド、次いつ逢えるかわからないから
一緒に撮ってもらお・・3歩くらい後ろ下がんなきゃだケド(爆)
皆翌日も仕事あるから飲みっていうより食事会なのかな。
オットに早く帰ってきてもらって、楽しんできマス^^


あーあとね、引越し(新住所)のお知らせ!
プライベートでもお付き合いのあるアミーゴ達には
ぼちぼちお知らせメールさせていただきます!遅くなってごみんね|ω-)
meiんち。 | コメント(2)
コメント
No title
お引越しお疲れ様でした~。
ちびっ子がいるとお引越しも大変ですよね。
(我が家は一人でもダンボールがしばらくそのままでしたが・・・w)

イチローくんの夏の大冒険の報告が楽しみです♪
pyonpyonさんへ♪
ウチもまだダンボールに入ったままの物がいくつか・・・
そしてあまり頻繁に出入りしない部屋に押し込められています(爆)
生活スペースと、生活に必要不可欠なモノだけ確保しちゃったら
なんか一安心しちゃって、その後が進みません(笑)

イチローも楽しみにしている様なので、出来たら本当に行かせて
あげたいと思うんデスけど〜^^
早めに義妹夫婦、義父と打ち合わせしなくてはなりませんね!!

管理者のみに表示

