スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バッチンビョョン

2011/04/13 Wed 09:21

いつもの様にお菓子を作っていたある日の午前。
何を作っていた時だったかな・・わりと重めの生地をホイッパーで
かき混ぜていた時のコト。突然手元から

バッチン!ビョョ~ン

という音が聞こえました。
ぇっ何?!と見たら無残な姿のホイッパー。
1104awadateki.jpg
バッチンは根元が折れた音、折れたモノがビョョ~ンと震えておりました(爆)

ぅわ・・おもしれぇ・・
ぃやぃや、ちょっと何コレ?!Σ(`д´*ノ)ノ
酷使し過ぎた模様・・何年使っただろうか。同じのがもう1本あるんデスが、
もう1本の方も時期を同じくしてバッチンビョョンしてしまいました(((T□T)
家庭用だしな~しかも100均・・今までよくワタシについてきてくれたねぇ・・(しんみり)
結構使いやすくて気に入っていたのに、残念デス。
あちこちの100均で新しいホイッパーを見てまわるも、使いやすいのに出会えず
値が張るケド業務用のホイッパーを買おうかちら、と。
新品を買う前にちょっと中古屋さんを覗いて見ようとオットと行ってきました。
※近所に厨房機材専門の中古屋さんがあるのデス~。

お店で使われていたモノばかりなので何でもハンパなくデカィんデスけど(爆)
小さめのホイッパー、見つけました!新品で買ったら1000円はするの、300円でGET♪♪

ついでに色々見つけました
1104kaimono.jpg
3斤の食パン型400円!
0.5g単位のデジタルスケール800円!!

これら全部新品で買ったら5~6000円くらいのが、驚きの中古価格1500円・・・!

いいよ、買えば~( ̄∀ ̄)という優しいオットの言葉に甘えて、買ってもらいましたvv

そんな訳で只今3斤の食パンを製作中。うまく膨らむかなぁ~

1104kaimono2-1.jpg
温度調節の出来るトースターも1000円で~。
今まで魚焼きグリルでトースト焼いてたんだケド(爆)
これはこれで表面カリっ中ふんわりになって美味しいんデスが
いかんせん目が離せない(すぐ焦げる)
朝の忙しい時にトーストにかかりっきりになるのが非常にタイムロスに感じていたので
ずっと欲しかったの~(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*
普通~~のトースターならニトリで1980円くらい?
ここ1ヶ月くらいあっちこっち見てたケド、トースターって新品でも中古でも
あんまし価格が変わらないのよね~
良い買い物が出来ましたvvv
今日の戦利品・買い物 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちわ~!(外はバカっ風が吹き荒れてます・・吹きすぎで洗濯物がほせなーい)

3斤用のパン型、安すぎだね!!しかもそういうのは中古の方がいいじゃないか!(笑)
私の3斤用、ようやっと型慣れしてきてくっつかずになりました・・3斤で焼くとパンがことのほか美味しいよねー(うるうる)
ホイッパーのびよよんがおそろしい・・(爆)
風船の割れる音だの、ゴムがはじけるさまだのが恐ろしい私には、あらたな脅威出現だのう(--;
使いやすい器具って値段じゃないのよね(^^;
(ってか、meiさんならどんなものでもプロ仕様になるけど

トースター、うちのは急激に焼けちゃうタイプです(笑)
ワイドタイプなので2~4枚くらい焼けるんだけど、ラスト1分でたちまち「こげきつね色」になるので、タマゴ料理してる時は油断できません(笑)
(タマゴやってる最中に何かやる時点でアウトかもしれないが・・)
温度調節できるトースター、いいなあ・・
今のが現役なので愛着があるけど、だめになったら中古を探してみようかしらん??

あはははは~
こんにちは~
少し前にクロワッサンの記事を読んで、もう、すぐにでもメールしようかと思ったんですよ「かぶった!!」と。夜だったんで思いとどまりましたが。
そして、このびよよ~ん!
なった!なったよ私も!!
しかも使い込んだ100均出身のホイッパーちゃんでした。いやぁ、いいですねぇ、このかぶり様!
私は職場の特大業務用ホイッパーが非常に気に入ったため、製菓用のを購入いたしました~
Re: じゅりあさんへ♪
ちゎっす!!こちらは一昨日から強風で、夕べはガタガタ(窓の音)ゴーゴー(風の音)
台風が来たのかと思うくらいでした^^;

3斤用のパン型、どれくらい使われてなかったのかわからないんデスが
パっと見そんなに使い込まれてないのかなぁ?というくらい綺麗で(使い込むと多少黄ばみマスょねぇ)
1回目に焼いた時はやっぱり結構くっついたんデスが、今日ショートニング多めに塗って
焼いたらする~んでした!!^^
それにしてもじゅりあさんちでも3斤で焼いてましたか!
ウチは1日1斤ペースで消費するので、2斤だとほぼ1日おきに焼かなくちゃならんのデス(;-ω-)
3斤だとちょっと楽できるかなぁ~(笑)
食べ物全般に言えますが、一度に大量に作ると美味しいデスよねぇ(*´∀`人)ウットリ☆*。+゜*・。゜*
食パンも1.5斤から2斤に切り替えた時に感動しましたが、3斤だと殊更に!!!
ホカホカふんわり、焼き立てを型から出すときについニヤけてしまいますwww

びょょん・・いつかウチのもそうなるかも・・と思ってると脅威デスね∵ゞ(≧ε≦o)
思いも掛けずいきなりなったので「・・ほぇ??」ってカンジでしたがw

> ワイドタイプなので2~4枚くらい焼けるんだけど
あ、いいなぁ~ 前にコストコでそんなん見かけて(海外メーカーの)欲しかったんデスが
1万くらいしてて・・・しかも次にコストコ行ったトキはもう売ってなかった~(((T□T)
ウチのは3枚分くらいのスペースがあるにはあるのだけど・・・1枚は半分にカットして
隙間に並べないとイケナイという非常にハンパなスペースで。
多分これも業務用なのかなぁ~1000wってかいてあるぅ。一般的な家庭用のトースターは
もうちょっと低いデスょね、ワット数が。
ウチのはサーモ付いてて温度管理アリで。連続使用の時は温度が上がりすぎると勝手に
切れたりしてマスが、ウチのも最後の方で急激に焦げマス・・フチが黒くなりがち^^;

近所の厨房機器の中古屋さん、ワタシにとっては面白くてしょうがない店デスww何時間でも居れるw
業務用のタイヤキ・たこやき機だの、パン屋にある捏ね機だの、保健所に申請するには
必要不可欠な手洗い器まで売ってたりして、近い将来ここで色々大きな買い物をするであろう
事が予測されますwwそれまで潰れないで欲しいデス(爆)
先日、ウチのおとんがこのお店で業務用のステンレス調理台を(有無を言わさず)買ってくれまして^^;
これからクリーニング&メンテだとの事で、納品は週末なのでワタシも現物はまだ
見ていないんデスけど、引越し先のおうちのキッチンに置かれます~^^
Re: satiminさんへ♪
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そしてこのコメントくださった瞬間もカブってマスょ(爆)
あまりのタイミングにメールしてすみません^^;

作ったものだけじゃなく、ハプニングまでカブるんデスょね~私達(笑)
相変わらずで安心しました。
アレから更新されてらっしゃらなかったから、どうしてるかなぁと
思ってましたケド、一安心!!
新しいオーブンは購入されました??
ホントにねぇ・・庫内灯要注意デスね。どう注意したらいいのかわからないから
ひたすら祈るだけデスけども~(爆)

管理者のみに表示

