スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

縄跳び。そして縄跳び。

2011/04/02 Sat 13:45

新年度が始まりました!
まだまだ心配事の残るスタートとなってしまいましたが
なるべく通常通りの生活を心掛けていきマス(゚∀゚)ノうぃうぃ

春休み。
残すところあと3日。
始業式の前日に登校日が設けられているので実質あと2日^^
11日という短い期間だったけど、やっぱり家に居る子供が一人増えるというのは
それはそれは鬱陶しい賑やかでございまして。

よりによってイチローの仲良し君達がみんな帰省してて居ないときたもんだ!!
雪解け真っ最中で公園はドロドロで遊べる状態じゃないし。
引きこもり状態^^;
あー早く新学期始まれ!!と心から念じて止まない今日この頃デス

進研ゼミも2年生の4月号が届いて、早速勉強を始めたイチロー。
国語・12回目「お友達に知らせたいニュースを書こう!」
お友達に知らせたいことを3つ書こう!というトコロには

1104nawatobi.jpg
(○がついてるトコロは、3つの中でも特に知らせたいニュース)

・・・・・・(-ω-;)


こないだの醤油の件といぃ、こやつは一つの事をウダウダ言う傾向にあり(爆)

体育館でなわとびをした事
マンションの近くでなわとびをした事
こうえんでなわとびをした事

その中で特にイチオシなのがマンション近くでなわとびした事・・・orz


このワタシが、おうちの人から(子供に)一言書く欄に
「たくさんなわとびできたね。たのしかったね(*´∀`人)☆*。+゜*」
と珍しく幼稚園の先生の様な優しいコメントをしたのは
この三段オチがちょっと面白かったからwww(≧w≦)ウシシシシ

育児日記 | コメント(2)
コメント
No title
いや、むしろ「こだわりのある」人間だと思ってくだされ、こだわりと(爆)
しかし・・3本全部なわとびシリーズってのがおかしくて・・こっちで(横浜)しばし笑っておりましたv-237
マンションの近くっていうのがまたイイ(なぜまたイチオシなのか謎なのもおかしい~っ)

それにしても。
春休みってあっという間でしたよね、自分らが子供の頃・・親からしたら長いお休みだったのかもしれないけど(笑)
北海道はまだ雪解けという季節なのね・・こちらはやっとこさ桜が咲き始めました。なんだか今年春が遠いよねぇ~
イチローちゃん、楽しい新学期になるといいね♪
Re: ジュリアさんへ♪
こういう子が大人になると「匠」と呼ばれる人になったりするんでしょうかね・・ww
このマンションというのがウチの裏にあるヤツの事で、ソコに隣のクラスの男の子が
住んでて、春休み中にその子とその子のお姉ちゃん・妹と一緒に縄跳びして遊んでて。
多分その事が楽しかったからイチオシなんだと・・・(爆)
肝心なイチオシ理由が闇に葬られてます(;-ω-)

> 親からしたら長いお休みだったのかも
まったくその通りだと・・・・ウチはゴールデンウィークですら長いと思うデス(-ω-;)
お昼ごはんも用意しなくちゃならないし~
お休みでも毎日どこかしら遊びに行ってくれたらいいのに
みっちり家に居られるとそりゃ~もうね・・・
遊びに行きっぱなしの子の親はそれはそれで寂しかったりするのかも
しれませんけどね~^^;(笑)
まぁでもあと数年もすれば頼んでも傍に寄ってくれなくなるんでしょう・・
思い残す事の無い様に(爆)今たくさん一緒に遊んでおかないとね!!

桜ですか!いいなぁ^^平年並みデスか?
こっちはちょっと早まりそうな予報でした~
今月下旬には楽しめるのかなぁ・・待ち遠しいデスvv

管理者のみに表示

