スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年生修了

2011/03/24 Thu 18:49

早いモンで、明日が修了式。1年生を終えるイチロー。
今週は小分けに色々持ち帰ってきています。

この1年を振り返る「生かつか(生活科)ファイル」なるモノがありましたので、
ドレドレ・・とちょっと読んでみる。

行事毎の絵日記や朝顔の観察日記、読書感想文などが綴じられています。
やっぱ絵は上手いなぁ・・などと親バカしつつ、気になる日記を発見。


12月10日 金よう日

きょうは、もちつきかいが、ありました。
きねはとてもおもかったけど、がんばって、きねを、もつことが、できました。
おもちを、まるめるのもすこし、むずかしかったです。
手ぶくろがすこし大きくてまるめずらかったけどがんばったらできました。
あじもとてもおいしかったです。
あじは、しょうゆあじにしました。
おうちにかえったら、きなこあじがたべたくなります。
おかあさんが、つくるかもしれません。
おかあさんは、なにあじにするんでしょう。
おうちにしょうゆがあれば、しょうゆあじも、たべたいです。
学校でつけたしょうゆあじは、とても、おいしかったです。
おうちのしょうゆあじが、学校とおんなじあじかもしれません。
学校より、おいしかったり すこしおいしかったりするかもしれません。 完




まぁ色々突っ込み所はあるんデスが。

どんだけ醤油スキーやねん。かなり熱く語ってマス(爆)
ウチにしょうゆがあったら・・・・と夢を抱いている様子が伺えマス。
我が家は食卓に醤油を置く習慣がないもんで、もしかしたらウチに醤油がないと思っているの
かも・・・・これを読んで開口一番、イチローに伝えた事は勿論


「ウチ、醤油あるよ」

でしょ、まず(爆)
育児日記 | コメント(2)
コメント
No title
なんかもう・・涙出そうな!!(爆)
(でも涙ぐみながらも笑ってまう・・そんな日記ですわねっ)

>学校より、おいしかったり すこしおいしかったりするかもしれません
ここですよ、ここ!(爆)
わくわくのどきどきだ。オイラもイチローちゃんちでくいてえ、とゴクウなら言うね絶対。
私も醤油派だし、気持ちわかるのよ~(笑)
いいもん見せてもらいました、の気持ちです・・折り紙も今度下さい、お願いします☆
Re: ジュリアさんへ♪
実はワタシはきな粉派なんデスの・・・
いつもいつもきな粉餅にするもんだから、時には醤油にしてくれよという
イチローからの要望と受け取りましたっ(爆)

あ、折り紙ね!
今度また何か送るというトキには、忘れずに「折り紙頂戴!」と
メールくださいね~^^(笑)


管理者のみに表示

