スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がんばろう

2011/03/23 Wed 20:00

3月11日。

よし、今日はブログを更新しよう!




と思ってたら東日本大震災。

こちら北国もかなり揺れた・・・・そうデス。


3時ちょっと前、オットから「大丈夫?!」というメール。
はて、何の事やら・・・と思ってたら「揺れたでしょ!!」と。

ハィ、すみません、meiは全く気が付かず(爆)

次いで3時ちょっと過ぎ。
イチローの仲良し君のお母さんから家電に電話。
「あ、繋がった!結構揺れましたね!!お変わりありませんか!?今日ウチの子が
イチロー君と遊ぶ約束をしてるみたいなんですけど、余震が心配だし
少し様子を見ようかと思って・・」

ぁぁぁ・・・・やっぱり揺れたんデスか(;´д`)
お話を聞きながら、それまで見ていた録画ドラマを止めたら
TV画面に津波情報が。


更に次いでアニからケータイに電話
「うぉぉ繋がった!!!大丈夫かー?!」



・・・orz

なんで?アニですら「すげぇ揺れた!」って言ってるのに
ワタシはどうして全く気が付かないんだ!!!
どんだけ耐震構造!!

この時はただただ自分に苦笑いをするだけでした。
でも時間を追うごとに明らかになる被害状況、行方不明者数。

まさかこんなに大変な事になってるだなんて・・・・

はっΣ(゚Д゚;関東に住んでる義父・義妹夫婦、友人達は無事だろうか!!!
友人達の半分はツイッターで連絡がとれました。
あとの半分の友人達と義妹はタイムラグがありながらも、なんとかメールで無事を確認。
義妹経由で義父の無事も確認。

この義父、この日はお決まりの銭湯の日で、その帰りに地震に遭い、
なんとかマンションに帰り着いたものの停電でエレベーターが止まっている・・
10階まで階段で登ったらしぃデス、買い物荷物抱えて(ΘェΘ;)
普段いつ電話しても「腰痛くて痛くて」と言っているのにこの元気(爆)
安心しました~^^;


トラック乗りのアニも「俺のトラックでも救援物資運ぶ事になりそうだわ」と言っているし
ご近所の知り合いの坊様達はすでに被災地へ入られています。もちろん物資を持てるだけ持って。
物資を配るだけでなく、亡くなった方を弔う為。とても大切な事デスょね(ノД`)

こちらは北電の管轄なので計画停電はありませんが、節約する癖をつけるのは悪くないし
ツイッターを通して毎日頻繁に連絡を取り合っている友人達が「あ、停電の時間だからPC落とすわ!」
と言う事が日常になりつつあり、「じゃあワタシも・・」という気持ちになり、一緒になって
ヤシマ作戦に励んでおりマス。
買占めもしません。←ウエシマ作戦~♪

長丁場になりそうデスが、皆の心はひとつ!
条件反射的に「ぽぽぽぽーん」と歌うだけではダメなのデス!!
こちらは微力ながら出来る事を一生懸命やります(*`Ω´)bググッ

会った事はないケド、同じ日本人の仲間の事デス。
一緒に頑張っていきたいと思っています。


mei
徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

