スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

片付かない

2010/12/22 Wed 17:49

昨日の午後は珍しく右近と左近が昼過ぎに揃って昼寝をしたので
イチローが帰ってくるまでの小1時間、1人でおやつを食べながら普段なかなか出来ないトコロの
整理をしました。

それはドコかと申しますと・・・コレでつ
1012recipe.jpg

購読スタートは一昨年だったかぃね?
今年の1月か2月くらいに全号集めきって完了したんデスが、このファイリングがね・・・

チビ達がウロウロしてるトコロではなかなか出来ないゎ
やりだすと時間が掛かるの分かってるから面倒臭いゎで。

・・・分かってマスょ

毎号届く度にその都度ちゃんとファイリングしてればこんなコトにはならなかったといぅコトはっ!!

そんでも数ヶ月おきにやってはいたんデス。
でも最後にファイリングしたのは多分ちょうど1年前。

今回と同じ様に年越し前に綺麗にしておきたいと考えたんでしょうな、
去年のワタシ( ̄▽ ̄;)

それ以降~終了までの号がそのままの状態で置いてあったので、それをファイリングしようと・・
気分は夏休みの宿題を溜め込んだ小学生デス(爆)


この「デアゴスティーニ 週刊パティシエと作るケーキ&デザート」っちゅーのは
レシピだけじゃなく、裏表紙に「世界のパティスリー」というお店紹介のページが
設けられていて、これがまた結構面白くて^^外国のお店とかたくさん載ってるの~

んで、保存したい人はこのページを切って穴あけてファイリングして下さいって
パンチ穴あける部分に目印とかつけてくれてんのね。

こいつが一番厄介・・・しかもコレに至っては20号くらいまでしかファイリングして
なかったのよね(;-_-)全部揃ってからやろうという大変浅はかな・・(爆)

切って穴あけてファイリングっっちゅーチマチマチマチマした作業!(爆)
大事な大事な小1時間が~~(((T□T)

それでもやり出したからには徹底的にやりたい派・・・
半ば心を無にしつつ作業に没頭。

しかし67号を手に取ったその時、衝撃が走りました

パンチ穴の目印が付いてないじゃないかっ!!!Σ(-∀-;)

ちょちょちょちょっと待て?!アナタ、今までのあの優しさはどこへ行ったの?
あとは自分でどうにかしろってコトなの?!(爆)

しょうがないから前号に重ねて自分で目印をつけて穴をあける・・あぁぁタイムロス!!
68号、69号、やっぱり目印無い(。´Д⊂) ウワァァァン!
せっかくここまできたのに~ちょっとやる気失せてきた~(泣)

ところが70号。
突然目印復活!!どうしたん・・クレーム殺到だったのか?(爆)
まぁ何にせよ助かった(((T□T)これで作業もスムースに続けられる♪♪

と、80号くらいまできたトコロでどうにも収まりきらなくて、ファイルを追加購入しなくては
ならない事態に陥るorz

どんなに調整してもダメ。
もう他のファイルもパンパン。ページもろくにめくれないくらいパンパン(爆)
く~ケチらずにファイルをもう1セット買っておけば良かった!!!
定期購読中なら送料掛からなかったのに(-公-、)



結局、片付きませんでした・・・(;-_-)
ファイルは注文しましたょ ああぁぁもう~
徒然 | コメント(2)
コメント
No title
・・ご、ごめん、なんかmeiさんちのブログ見るといつも笑ってしまって~~~(爆)
しかし、パンチ穴の目印!!(爆)
わかるわかるよ、そういう小さなことが重要なんだよー(笑)(しっかりしろ、ディアゴスティーニ!おろそかにすんなよっ)

生理整頓といいますが、なかなか・・(^^;
うちは紙袋の山をどうするかと旦那がいつもぶつぶつ・・紙袋は捨ててはいけないものなのに(爆)
「2軍落ちするのを選んどいてよ。あとはやるから」と、最近は歩み寄りがありますので安心してます~~(笑)
ファイルするのも・・レシピとか溜まってて。最近やっと「お片づけ」するようになった私です。
苦手なんだというばかりでは成長がないし・・でも苦手なんだよ、マジで(^^;
Re: じゅりあさんへ♪
安食シェフのお菓子と美味しいコーヒーで1人のんびり
整理しておりましたら、この67号事件(;-_-)
思わず「はぁっ?!」と素っ頓狂な声を出してしまいました(爆)
そして二の句には「ふざけんなっつーの~~」(あらヤダ~柄悪いゎ~)
そんで70号を見た時には「わかればいいんだょわかれば」(何様のつもり)

整理整頓、ワタシも苦手でその上嫌いでした・・・
高校卒業まで当然母の元に居た訳デスが、取り立てて掃除や整理の仕方を
仕込まれた記憶もなく、卒業から数ヵ月後にはオットと同棲を始めて
箱入り娘が右も左も分からず・・に近い状態で(;-_-)
キッチンや水周りの掃除の仕方なんか全然知らない状態で、無謀にも
主婦になりました(爆)
恥ずかしながら当時は掃除機も週に1回掛ければ良い方だったかも( ̄▽ ̄;)
仕事してたってのもありますがそんなの言い訳にもなりゃしません^^;
それが今では1日1~2回掃除機、どこも整理しない日はほぼ無いという状態。
人って変われるんデスねぇ・・・(笑)ちょこちょこと常にどっかこっか片付けてるかも~
子供が増えるのと比例して掃除の頻度もUPしましたー。
何故なら1日でも放置すると動物小屋以下にまで汚れるからデスっ(((T□T)
毎日2回掃除機掛けてても、どこからともなくカピカピの米粒が出現するし(双子の仕業)
おもちゃや洗濯物なんか本当に片付けてもキリが無いんデスが(回転が速い)
ある時、料理に感覚が似てるなぁって思ったんデス。
どんなに手を掛けてやっても一瞬で消えてく食べ物と(笑)
つまりやってもやってもキリが無いというところが(笑)
それからあんまし苦じゃなくなってきたかもデス~
とっ散らかった部屋を片付けると達成感もあるし^^
掃除機をかける度に「パラパラパラ~」と吸われる米粒の感覚も爽快!
掃除してるわー!って感じで(笑)
数ヶ月に1回くらいの割合で溜め込んでるモノの整理・処分をしてマスが
捨てる時はちょっと後ろ髪引かれるんデスが、無くなるとスッキリ(笑)
一度このスイッチが入っちゃうともう大変。家中を徘徊して捨てれそうな
物を漁って回りマス(爆)

・・・あと少しで片付け魔になりそうデスね
7年前までは片付け出来ない人だったのが、今ではこんなん^^;

管理者のみに表示

