スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスリース

2010/12/09 Thu 09:16

1011Xmas.jpg

夏にイチローが学校で育ててた朝顔が、クリスマスリースになりました^^
ワタシも1年生の時は朝顔栽培したケド、こんなリユースなんて無かった(爆)
伸び放題になる朝顔のツルをリースにするなんて、ゴミも減るし素晴らしいデスね~vv

飾りとリボンは家から持っていったモノ。
ウチのクリスマスツリーの装飾品なんデスが、今年もチビ達がパチンコ玉の様に部屋中を
跳ね回っているので(危ねぇ危ねぇ)、テレビの上に卓上ツリーを出してお終い^^;
(まだ上に物を置けるテレビを使っているのかというツッコミは勘弁(爆))
次にツリーを出せるのは来年か再来年か・・・その時は買い直そうと思っているので
イチローに好きな飾りを選ばせて、持たせました。

図工の時間に製作したそう。
・・・玉とマツボックリのバランスがさ~もうちょっとこう・・・と一瞬思いましたが
1年生の作品、上出来上出来(笑)
居間のドアに早速飾りつけしました♪直径15cmくらいのミニリース。可愛いデス♪♪




・・・あ、よく見たら玉にカメラ構えてるワタシが写りこんでる(爆)

イチローの朝顔 | コメント(8)
コメント
No title
朝顔のツルがクリスマスリースに変身だなんて、初めてみた~ヽ(^∀^*)ノ
すごい技だね!!
エコも学べるし、思い出の朝顔で楽しめてすごくいいことだよね。
ってなんだか妙に感動してる私です(笑)
イチロー君が作ったリース、上出来よ~♪可愛い~。

カメラ構えてるmeiさんって、イチロー君か右近ちゃんか左近ちゃんも一緒?
私も前に映った自分に気付いたけど、皆からのコメではわからないと。
やっぱり自分だとはっきりわかるんだよね(*^_^*)

あれっ
イチロー君はもう小学生なんだっけか…
大きくなったねぇ。
今って栽培した朝顔でリースつくるんだ。
おしゃれにゃあ。
No title
ステキ~♪
今ごろの小学校ってなかなか粋なコトするね。
温かい感じするしこれはアリだ。

少し早いけど良いクリスマスを♪^^
No title
朝顔のツルがリースになるのねー!?
なんか夏と冬のコラボって感じなのがいいよね。
いやいや、イチローちゃんのデコ、いいと思いますよん♪♪
私もほしいくらい。折り紙でもいい(爆)
そしたら一年中飾っとくと思う(爆)←やばい?
Re: ko*haruさんへ♪
ko*haruさんへ♪

ね~!!ワタシも初めて見ました!
しっかり乾燥してるのできっと保存出来て、毎年飾れると思います!!
学校でエコを学ぶっていいデスよね~!

>イチロー君か右近ちゃんか左近ちゃんも一緒?
確かワタシ一人だったと思います~同じ部屋に皆居た事は居たんデスが・・
傍にいない隙に撮った記憶が。
そうかぁ、自分で思うほど周りの方はよくわからないもんなんデスね(笑)
Re: harryさんへ♪
harryさんへ♪

ご無沙汰してマス~^^
そうなんデスょ・・今1年生vv
来年はミニトマト栽培するとかしないとか・・
忘れっぽいイチローに代わってきっとワタシが
夏休みに世話するハメになるんだろうなぁ(爆)

リースは早速居間に飾りましたーv
今では双子ズがプレで作った紙のリースも一緒に((´∀`*))
Re: @こめこさんへ♪
@こめこさんへ♪

学校も時代の流れに乗っていますねぇ^^
家庭で出た紙パックごみなんかも、校内に回収箱を設置して
集めてたりします!
しかしながらエコってなかなか労力が要りますよね^^;
ツルを丸めてリースの土台を作ってくれた先生達、
大変だったろうなぁ・・・=3

こめこさんも楽しいクリスマスを~♪♪

Re: じゅりあさんへ♪
じゅりあさんへ♪

なんとーー!もうちぃっとばかし早く言ってくだされば、イチローに
折り紙折らせて菓子BOXに同梱しましたのにっ!!
イチローと会ったコトのあるワタシの友人達は皆強制的に折り紙を
プレゼントされるという洗礼を受けておりマスよ(笑)
折るのがスキなんデスが、それをプレゼントするのも生き甲斐と
しているようで・・・( ̄▽ ̄;)
その方達と再会した時には「前にもらった折り紙、部屋に飾ってるよ♪」と
言って頂いたりするもんだから、その生き甲斐は増長しつつ^^;

管理者のみに表示

