スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東京でアレを紛失したmei

2010/12/01 Wed 22:13

そうそう、東京話で忘れてはならないコトがもう一つ。

義妹の結婚披露宴を終えて、mei家&義父でタクシーを捕まえて
スーツケース、大きなボストンバッグ、手荷物多数&私達がワ~っと乗り込んで
近くのホテルまで乗せてもらって、またワ~っと降りて

ワタシ→子供係
オット→荷物係
義父→チェックイン係

と役割分担をしていた訳なんデスが

チェックインが済んで、義父と分かれてmei家に割り当てられた大きなお部屋に入り
全員着替えが済んで一息ついたその時。



衝撃の事実が判明しました。




ワタシのバッグが無い!!


そのバッグには
財布、携帯、化粧ポーチ、ニンテンドーDSなどなど
超大事なモノが全部ソコに!とくに化粧ポーチ!!!(爆)

子供たちで手が塞がっていたのでついトランクにバッグを入れてしまったワタシ( ̄▽ ̄;)
貴重品は肌身離さないのが当然と思っているオット、まさかトランクにそんなモノがあるとは
微塵も思わず、大型の荷物だけおろして終わりだと思ったんデス(爆)

完全に連絡ミス!仕事出来ないヒト!!(爆)


ああぁぁあぁぁぁ(((T□T)
どうしよう、明日すっぴんで都内を移動して飛行機乗るのか?!?
(※財布の心配よりまずこの心配をしたワタシ(爆))

そんなアホな心配をしてる間に、オットは素早く行動を開始。
こういう時に限って領収証もタクシー会社の名刺(みたいなの)も貰ってない!!
でも車体の色はオレンジだった!という車好きのオットの記憶を頼りに
まずはオレンジ色のタクシー会社を調べて電話。ぬかりなく近所の交番に紛失届けも提出。

「お宅のタクシーかどうかわからないのですが・・」と事情を説明し
各タクシーに無線で呼びかけてもらって、親切な会社からは「オレンジ色なら他にも
この会社が~」と教えてもらえて、またそちらにも同じ内容の問い合わせ電話を掛け・・

子供たちから目を離す訳にいかないのでワタシはじっと部屋で待機。
オットは恐らくロビーで慌しく電話を掛けたり電話帳めくったり。

なんてコトをしてる間に、ワタシ達が乗ったタクシーのドライバーさんから
電話がかかって来た!
一番最初に電話したタクシー会社さんでした(。´Д⊂)

「そんなに遠くじゃないので、今からお届けします!」って、すぐに来てくれました(T□T)

念の為トランクだけじゃなく、車内もくまなくチェックしたら
イチローが座ってた足元にイチロー宛のポチ袋も落ちてたそう(爆)(爆)
披露宴中に、秋田のオットのいとこからお小遣いをもらっていたらしくて( ̄▽ ̄;)
母子で現金忘れまくりデス

ワタシ達の後にお客さん乗せてなかったんかなぁ~ 本当に幸運でした=3

交番に届けた紛失届けも取り下げて、タクシー会社&ドライバーさんに御礼して。
というここまでの仕事を、オットはワタシが部屋でボヘ~っとしてる十数分の間に
やってのけた訳デス。しかもワタシに対して文句ひとつ言わずに!!


あぁぁ このヒトと結婚して良かった。きっと無人島でも生き抜ける・・・!

と思いましたょね(爆)
こういう時の行動力デスょ、男は!!!

そして翌日、無事にフルメイクでホテルを後にする事が出来ました*・゚(●´∀`●):*・゚


めでたし めでたし

じゃないんデス。
オットがこのホテルに上着を忘れてきました(空港で気付く)(;-_-)

1日目のホテルでは全員分の歯ブラシ&ワタシの洗顔フォームを忘れてきたし
子供たち連れてると注意しなきゃイケナイ事が多すぎて、本当にバッタバタなんデス(T_T)


でも脱ぎ癖のある左近の靴を落とさなかった。これだけはよくデキたと思いマス( ̄▽ ̄;)


はぁ~ 疲れたorz
meiんち。 | コメント(8)
コメント
No title
ぷふふ。ごめんね、大変な思いをしてたのに忘れ物続きのmei家に思わず笑ってしまったよ~。
それに、全ての貴重品よりも翌朝スッピンを心配してたなんて(笑)
それにしても危なかったねーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんと何事もなかったから良かったけど。
でもお陰でダーリンの愛の大きさにまた気付いちゃったのね*:.。☆..。.(´∀`人)
今回の事件は、愛の再確認ってことで(笑)
No title
旦那さん偉い!!うちだったら・・・。罵り合いになっちゃうかも(苦笑)
無事にバックが見つかってホントよかったですね~。イチローちゃんのぽち袋も♪
靴はスポーンと落ちるから要注意ですよね。
うちはTDLのウエスタンリバー鉄道のトンネルで落としました(笑)でもね、さすがTDLちゃんと探してくれるんですよ~。
No title
こんばんは。
相変わらずご無沙汰しちゃってますv-356
親切なタクシーの運転手さんでよかったですねv-290
手際良い旦那さんもステキ♪

ん?で、ご主人の上着はお手元に???
Re: ko*haruさんへ♪
ko*haruさんへ♪

ホント危なかったーー!
何が危ないってワタシのスッピンが一番危ないんデスけども(爆)
てんてこ舞いなんデスよ~いちいち!!
去年と違って今年は双子ズが自分の足で歩くもんで
「何があっても子供の手を離すまい」
「変なモノを触らない様に目を光らせなければ」
「靴を落とさない様にしなければ」
「○○に何時までに行かなければ」etc・・・
ってな事を常に同時に考えて移動してたので
頭がパンクしそうでした~( ̄▽ ̄;)

今度遠出する時はなるべくオットに迷惑掛けない様に
気をつけマス(爆)
Re: なっちゃんさんへ♪
なっちゃんさんへ♪

さすがTDL・・ゲストを想う気持ちが一流デス。
オットが上着を忘れたホテルなんて、もう二度とお宅は利用しませんから!!
って感じの、3流以下の対応でしたよぉ~(爆)
チェックインの時からフロントの対応はちょっとお世辞にも
感じが良いとは言えなかったんデスが、最後の忘れ物事件で
あぁやっぱりね。って感じで( ̄▽ ̄;)

靴は飛行機の中で1回脱げちゃって~(乗り込んでる時)
あ、脱げた?!と思った次の瞬間には そばに着席してた
お姉さんが拾ってくださっていました((´∀`*))

家族旅行ではまだまだ「癒し」なんて求められないデスね
楽しいのは子供たちだけ(笑)
ウチですらこんなんだから、テレビで見る様な大家族なんて
本当に大変だろうなぁと思います=3


> 旦那さん偉い!!うちだったら・・・。罵り合いになっちゃうかも(苦笑)
> 無事にバックが見つかってホントよかったですね~。イチローちゃんのぽち袋も♪
> 靴はスポーンと落ちるから要注意ですよね。
> うちはTDLのウエスタンリバー鉄道のトンネルで落としました(笑)でもね、さすがTDLちゃんと探してくれるんですよ~。
Re: pyonpyonさんへ♪
pyonpyonさんへ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません~( ̄▽ ̄;)
最近じゃ更新も月に2~3回になっちゃって(爆)
お元気にされてましたかぁ~!

はぃ~上着は無事に着払いでウチに届きましたょ~(爆)
低姿勢でお願いしても融通は利かないし、感じは良くないしで、とりあえず
ワタシが今まで利用した数少ない宿泊施設の中では最低でした(#`皿´)
オットも「もう二度と泊まらん」と言ってるくらいで^^;

まぁ引きずるホドではないんで
全体的に楽しかったデス~((´∀`*))
No title
いや~~、読みながら「どうなる?どうなるのっぉぉ!?」って・・・なんで私がはらはらしてるのじゃーって!!(爆)
すっぴんは恐怖よね。口紅からもろもろ揃えるとなると・・あああ考えただけで大災難っ
でもダーリンのスピーディな対応がすごい。
惚れますね・・そういうの~~v-10
オトコはほんと、いざってときの行動力ですよん。かっこいい男ってな、そういうもんだわっ
・・しかし、忘れ物多すぎだって(^^;)
という私も同じスーパーに、同じようにカートにバッグ引っ掛けて忘れたことがあったし(2回。しかもバッグには刺繍の名前入りという!)

でも一番大事なものを忘れなかったり、なくさなかった・・それがなによりものファインプレーだったと思いますだ☆
Re: じゅりあさんへ♪
じゅりあさんへ♪

も~自分でもイヤになるくらい忘れ物ばっかり(;-_-)
子供たちを連れていると四方八方注意しなくちゃならなくて
(持ち物も多いしー)グッタリですゎ・・・orz

いつか、1人でな~んも考えなくていい旅がしたいデスなぁ

でも家族全員無事に行って帰ってこれて良かったデス~
・・・・あ、そう言えば行きに飛行機降りて電車乗り継いでる時
左近が電車とホームの間の隙間にちょっと落ちたんだった(爆)(爆)
オットが手を繋いでたんで事無きを得たんデスけどね、その時も
靴を落とさなくてホント良かったぁぁ(靴の心配かぃ)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。