スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初☆小児歯科

2010/11/25 Thu 18:26

イチローは歯の健康優良児だったし、これまでウチの子供達は歯医者とは無縁だったのデスが・・

右近の下の前歯3本に歯石が!!Σ(O_O;)
ぅ~ん・・そういえば右近がまともに磨かせる様になったのってつい最近だもんな・・
歯磨きの時間になると口を真一文字に結ぶ右近とは毎日が格闘だったorz
くすぐって笑わせたりして口が開いた瞬間を狙って磨いたりしてさ~
そんなんじゃ磨き残しが無い訳がないっ(爆)

でも乳幼児相手の治療ってどうするんだろう・・と素朴な疑問。
だって前の右近みたく、頑として口を開けない子供だっているだろうし?
そういう場合はどうすんのかなぁ・・・ひたすら機嫌をとって口が開くのを待つのか。
強制的に口を開ける器具(はめると口が閉じなくなる様なの)みたいなのがあるのか?
謎だらけではありましたが、とりあえず小児歯科探し~。

近所のママ友の、そのまたママ友さんのお子さん(幼稚園児)が通っているという小児歯科。
そのお子さんもなかなかのツワモノなんだそうデスが( ̄▽ ̄;)、そーゆーお子さんでも
ちゃんと治療してくれるというので、即決でソコに決めました(爆)

早速予約して(電話応対も完璧な感じの良さ!!!)行って来た訳デスが、医院に入った瞬間

・・・こどもの国!!!

という感じデス( ´∀`)
待合室の半分がキッズスペース(当然さね)アニメが流れ、おもちゃも充実!!
スリッパも全部キャラ物。大人用でさえキティちゃんww

トイレなんかキティワールド全開だょ

キティちゃんの便座カバー、マット、スリッパ。蓋にもふわふわのキティちゃん。
タオルもキティちゃん。極めつけはキティちゃんのプリントトイレットペーパー!!



す~げ~( ̄▽ ̄;)


診察室に呼ばれ、診察台にはワタシが抱っこして一緒に上がりました。
各診察台に1台ずつモニターが設置され、アンパンマンが放送されていマス。

おばちゃん先生が「はぃシート倒れますよ~( ´∀`)」っつって
ウィーンって倒れたら天井にもアンパンマンがいる!!!Σ(-∀-;)

なんかもう、ここは本当に小児専門の歯科医院なんだなぁ~って
歯科助手さんや受付のお姉さん達もね、白衣じゃなくてキャラクターのスモック着てんの!
有名どころの小児病棟とかもこんなんだょね。極力子供達に恐怖心を与えない様にって
その配慮がね。もうプロだなぁと思いましたょ。
小児も診ますよっていう普通の歯医者とはレベルが全然違うね~。

右近は暴れるかなぁ・・ってちょっと心配だったケド
泣きはしたもののちゃんと口は開けてたし、思ったより全然暴れなくて
あっという間に歯石除去&フッ素してもらいました^^
ついでに左近も検診&フッ素してもらいました~

帰りには一人1本ずつ歯ブラシをくれて、なんとスタンプカードもくれて
(スタンプが貯まると何かと交換してくれる模様)
来年のポケモンカレンダー、診察券にも新幹線のキャラクター!!


・・ここまでサービス業に徹した病院って初めて~
行って良かったし、次もまたここだな~って思いました!!
育児日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

