スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

でんちゅうでゴザル

2010/10/29 Fri 18:47

最近、学校でも家でも漢字の勉強が始まって
覚えた漢字を文章に取り入れて書きまくるイチロー。

イチロー「ママ、おおもりのもりって森だよね?!」(大盛り)

とか

「き田ない」(汚い)

とか

「きょう火しょ」(教科書)

とか、いつも使う言葉に一生懸命あてはめてみては
ママに「違うよー」と言われる毎日(爆)

ちなみにワタシも「休」という字を習った時
お友達の「やすこちゃん」を「休子ちゃん」だと
決め込んだ経験がありマスが(ちなみにそのやっちゃんと遊んだ事を
冬休みの宿題日記に「休子ちゃんとあそびました」と書いて母にも担任にも
「違う!」と突っ込まれた( ̄∇ ̄;) )


先日の事

イチロー「ママ、でんちゅう(電柱)ってこう書くんだよね?!(*´▽`)」
と自信満々に書いて見せてくれたんデス。

そこには大きく







田中




と書かれておりました

ぁははははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!タナカ~!

写真撮ったんだケドさ、不注意で画像破損させちゃってさ(爆)あ~お見せ出来なくてすっごく残念!!


も~堪えきれなくてオットと2人で大笑いデスょ。
「イチロー、これはタナカさんのタナカだょ~(T▽T)ノ」
「えぇっΣ(゚Д゚ノ)ノ タナカ!!!でんちゅうは?!」

まだしばらく習いませんな(* _ω_)...アヒョ


と今この記事を打ち込んでる時にも
「魔女の「ま」ってWiiの間の「間」?」とか言ってマスゎ(;-_-)
育児日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。