スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雪・続報

2006/01/30 Mon 13:59

先日お伝えした我が家の雪事情ですが、その後が気になってる方もおられると思うので続報をお伝えします。

こんなんなってます!

snow1.jpg

現時点で屋根から落ちた雪の積雪量は昨年の最盛期と同じです。
まだ積もるのかしら…でも土曜から気温が高めなので、今一気に雪が解けて落雪していますのん。スリップと雪崩要注意です。

ちなみに、屋根からの雪と屋根から落ちた雪の間の間隔は50cmくらいしかありません(爆)
このわずかな隙間からしか陽が入らないので、ほんのちょ~っと薄暗いです( ̄Д ̄;;
でも雪は太陽の光を反射するので、そんなに気になりませんw雪自体も白いからそんなに暗く感じないんです。

ちなみに、さっき「雪かき必要ありませんかぁ~[壁]д・)」ってスコップ手にした超イケメン兄ちゃんが来ました(☆∇☆)うひょひょ
残念ながらお断りしましたが(後でお金請求されたりしたら嫌だし)、でもお年寄のお家なんかは、お金払ってでも雪かきして欲しいって所もあるだろうし、頑張って雪かいてやってくれぃ、兄ちゃん!!!
徒然 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
すっすごいことになってるのねv-12雪と雪の間隔が・・・ありえないv-237これじゃ陽が入らないよね~。雪に埋もれないでねっv-12
雪かきも商売になっちゃうのね。それもイケメンだなんてっv-238
私もパクパク作ったよ。美味しいよねv-10
peronさん♪
ウチが、巨大なかまくらになってます(爆)

ぱくぱく!さっき拝見しに行って来ました~!!
最近またぱくぱくのブーム再燃ですかね!?
ここんとこよく色んなブログでお見かけしますvv
とっても美味しいのでお気に入りの一品に仲間入りしました(^ω^)
雪が積もるとイケメンご用聞きがくるのか・・・・ゆ、油断ならねえ!雪国生活!
雪かき、先週したんですけどさ、手がプルプルしました。プルプル
ホントに比べモノに鳴らない程度の雪なのに・・・。meiさんがんばれえ
ε=ε=(/*~▽)/キャー
meiちゃんのお家大丈夫?!
すっごい積雪だね・・・

イケメン兄ちゃんがちょっと気になるわ♪目の保養に拝見したかったな(●´ω`●)ゞエヘヘ

ぱくぱく私も作ったからTBさせてもらったよん
前回、イチロー君が窓際に居た写真から比べると
雪がずいぶん成長しましたねー(?!)
これでは家自体が天然冷蔵庫ですねv-12

この落ちてきた雪の圧力で
窓ガラスが割れる事ってないの?

ひなたん♪
北海道で生まれ育って2…いやいや18年。
御用聞きは初めてです(≧Д≦ノ)ノ
お金とるんだったら、良い仕事ですよー。なかなか市の除雪が回ってこないし(ノω・、) ウゥ

それこそ、ババシャツで、ヘアバンドでデコ全開で出なくて良かった…こないだの宅配便のオジサンの時よりもショックはデカイっす。イケメンだし(爆)
モモンガさん♪
三角屋根の平屋はしょうがないですなぁ(爆)
でも、いい加減もう慣れました(笑)
この雪のお陰で隙間風も入らなくって、悪い事ばかりでもないんですぜ~w(つまり、隙間のある家って事で。。。)

TBありがとござますー♪
micaelaさん♪
えぇもぅ着々と家を覆っています(爆)
実は、窓とこの積雪との間には微妙に隙間があって、接着してるという訳ではないんですよ!(ウチの場合)
ただ、屋根から落ちてきた雪の塊が転がってきて窓に当たって割れる事はあります!
昨年、台所の窓がソレで割れました(;´Д`)ノ

かまくらの中が案外暖かいっていいますでそ…?それと同じ様じゃ状況になってますねん(爆)あえて雪をはねない。…言い訳っぽい??w
すんごぉい!
すごい雪だぁー!
私は見てるだけで息苦しくなるよ・・・(^▽^;)
くれぐれも気をつけて
生活してネ。
へー、そうなんだー。。。

でも、くれぐれも酸欠には、ごチュういを!
v-24
(おやじギャグだw)
orusubanさん♪
たしかに、圧迫感はありますよね…(爆)
古い家なのにこの雪でもまったく平気なのはやっぱり家自体が雪国仕様なんですなぁ…ってぎゃーーーー!!
たった今真横で落雪・・びびりましたΣ(´ロ`;
画面右端がパソコンですので…いつも窓際でポチポチやってるのですよ(笑)
orusubanさん♪
誤字でした。
画面ではなく、画像ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
写真の右端に写ってますでそ…マイコンが(爆)
micaelaさん♪
ぶははは!ありがとうございます!!
引き続き(^ε^人)チュういします!!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。