スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
∩(´∀`)∩ワァイ♪
Oisix(おいしっくす)の有機野菜モニターに当選♪♪
今回のセット内容はこの通りデス。
1008oisix1.jpg
・ピーマン
・長ねぎ
・トロなす(白なす)
・ふぞろいステーキエリンギ
・みつトマト
・有機栽培小松菜
・にんじん
もちろん全て国産デス。

今回のテーマは「野菜嫌いを克服しよう!」

ぇ mei家の野菜嫌いはダレかって?

イチローです!!(爆) アンタだけょ野菜残そうとするの!!(`Д´)
食いしん坊の双子ズは何でも残さず食べるというのに・・お兄ちゃんたるモノがそんなんで
どうするんじゃぃ!!
いゃね、どうしても食べられない・・って訳じゃないんデス。
頑張れば食べれるの。でも隙あらば残したい。
緑色の食べ物なんて出来れば食べたくない。って感じ?( ̄∇ ̄;)

そんなイチローの為に、Oisix(おいしっくす)の安心・安全有機野菜で腕によりを・・!
仕事と暑さでヘトヘトだったケド頑張ったょ、ワタシ(((T□T))

1008oisix-eringi4.jpg
まずはコレ、エリンギとピーマンの照り焼き
極太エリンギの茎(っていうのかな)の部分が輪切り状態でパックされていました。
こういうの初めて!!ステーキ用だって~(゚Д゚ノ)ノ
ピーマンと一緒にじっくりソテーしてから、照り焼きソースにからめました!
子供にも食べやすい甘じょっぱい味^^


1008oisix-ninjin1.jpg
次はコレ。人参のシリシリー
沖縄料理デスね。前から気になってたの、この機会に初挑戦してみました。
皮ごとシリシリした人参をツナと卵と一緒に炒めて、粉末だしと塩コショウで
シンプルな味付け。
なのになんなんだこの美味しさは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


次は初めてみた白なす。
1008oisix-nasu2.jpg
黒くない米茄子って感じ。形も大きさ米茄子チック。
こういう茄子は、その大きさを生かして・・

1008oisix-nasu4.jpg
なすのステーキ♪♪
輪切りにした茄子をじっくり焼いて、トロトロに柔らかくなったらタレをからめます。
このタレがポイント、使用したタレは・・

ベルのジンギスカンのタレ!

このタレは元々ジンギスカン用だからもやしなんかが美味しく食べれるんだケド、
茄子がまた超美味しくなるんだ!!!


1008oisix-konatuna2.jpg
最後は小松菜を使って、小松菜とギョニソーとふんわり卵のオイマヨ炒め
茹でると栄養が逃げちゃうから、ソテーで戴きました。
オイスターソースとマヨネーズを合わせたソースを和えています。
オーロラソースでも良かったかも~。

あと、長ネギは全部刻んでお好み焼きで、ミニトマトはトマト好きのイチローと左近に
そのまま食べられていきました(*´▽`)


いつもと違う調理法でイチローも少しは「何なに??」と興味を持ってくれた様子。
人参やピーマンなんかは明らかにいつもよりたくさん食べてくれました。

前に食べたときも思ったケド、やっぱり野菜の味が濃くて美味しい~♪

Oisix(おいしっくす)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。