スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
SUPER SWEETS SCHOOL アシェット・デセール講座受講レポ・その2デス。

こちらは野菜スイーツ・柿沢先生からの課題で「ラディッシュクリームのデセール」
アイスクリームなんデスが、「パルフェ」というもので、途中で混ぜなくて良いお手軽アイス。
初めてトライしました^^

1007kadai-k8.jpg

ラディッシュは実も葉も全部使います。
実はみじん切りにしてパルフェ生地へ。レモンが効いててさっぱりしてるんだケド
生クリームだからクリーミィ。
シリコンのサバラン型に詰めて作りました。

そして葉はミキサーにかけてソースへ。牛乳と合わせて、コーンスターチでとろみをつけます。

デコレーションはパルフェをラディッシュの実に見立てています。
葉っぱ部分はオイル使用のザクザク抹茶クッキー。
バターじゃないから、生地が出来たらすぐに焼けるのがお手軽デス^^

先生は楽器の抜き方を利用して(サックスだったかな)葉っぱに見せていたケド
ワタシは手持ちの型の中から「コウモリ」をチョイス( ̄∇ ̄)
1007kadai-k1.jpg
こういう風にあえて重なる様に抜いてみました。葉っぱっぽく見える??

で、肝心の添削デスが

・パルフェの表面がなめらかになる様にもっとギュっと型に詰めて!

・生クリーム泡立てすぎ!!

・ソース硬すぎる!



(((T□T))



・でもクッキーの焼き加減はいい感じですよ



一生懸命褒める所を探してくれてありがとうございマス、先生( ̄∇ ̄;)

ち、ちくしょうっ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
これはいつかリベンジしなくては!!!


N-Academyファンサイト応援中
試作・研究 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。