スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

開花~

2010/07/25 Sun 19:15

お隣さんが植毛植芽してくれた朝顔がようやく咲きました~(*´▽`)
1007asagao1.jpg
1007asagao5.jpg
おや 違う種類の朝顔まで?!

・・・そうなんデス。
学校でも1年生は朝顔を栽培しマス。
夏休み中は自宅で世話しろよ♪と(爆)
1学期の終わりの個人懇談で学校に行った際に各々親が持ち帰りました(;-_-)

そんな訳で今こんな状態デス。
1007asagao2.jpg
二つ並べちまったもんだから、この二つの朝顔がお互いにツルを絡ませあっちゃってもう(爆)
2学期にまた学校に持っていかなくちゃならないんだケド、絡まった部分は切るしかなさそう( ̄∇ ̄;)


ひまわりも咲き出しました~♪♪今6つのウチ3つ咲いていマス。
1007himawari3.jpg
つぼみはこんな感じデス。
1007himawari1.jpg
高さ20cmくらいの可愛いミニひまわりデス(*⌒∇⌒*)

良かった~無事に咲いて(爆)


で、蟻デスが、まだ居マス(;-_-)
花が咲いたら、花粉のあたりをウロウロしていマス。
そんなに甘いのかな~?このヒマワリ^^;

イチローの朝顔 | コメント(2)
コメント
残暑お見舞い
残暑お見舞にのぞいてみました~
あれれ、もぅ咲いてるし。(笑)

きっと多分私の方がmeiさんトコより
暖かいと思うんだけどなぁ???

今年は日本全国が猛暑だから大変でしょう?
倒れない様にママ頑張って下さい。^^
Re: @こめこさんへ♪
ご無沙汰デス~!!
暑ぅございマスな・・こめこさんトコの方が
間違いなく、格段に暑い事でしょう・・・
暑気あたりなどされてませんか??
(今年は暑さの余り、冷たいもの食べ過ぎて下り腹の人が
続出なんだとか?!)

こめこさんトコの朝顔、無事に咲きました~??
ウチのは咲いた後のやつが種になってきてます~♪
朝顔の種を自分で取るのは初めてなんデスが
こういう風に種が・・・!!と毎日眺めておりマス(*´▽`)

管理者のみに表示

