スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新カテゴリー出来ました…

2006/01/28 Sat 23:26

その名も「失敗の巻」~(爆)
何の事かというと、幸せのレシピの方ではとても皆様にお見せ出来ない様な
失敗作をこちらでこっそり公開。。。(´ロ`;

記念すべき第1作目はこちらだじぇい(>∀・)b
ヘコみまくってブルー入ってます食パン(爆)
sippai-syokupan1.jpg
オットの実家から帰って再開したパン作り1作目がこの有様です(T△T)
なんでなんで?まだ家の中寒い???(爆)

考えられる原因は温度か、もしくはいつもと違うコース(HB)で焼いたからだと思います。
ワタシの使っている激安HBは、某掲示板では「食パンコースはあんまりよろしくないから、スイートパンコースで食パン焼くといいらしい」というウワサがあり、もぅ買った当初からずっとスイートパンコースで食パン作ってたんですね、実は。
で、今回はちょっと冒険して「食パンコース」でやってみたんですよ…
味は普通に美味しかったんですけどね…食感も別に今までのと変わらないし。

という訳で、使いません。もぅ2度と食パンコースは 使 い ま せ ん !!(ノω<。)

sippai-syokupan2.jpg

切り口はこんな感じ。
切った瞬間、ノンタンの輪郭に見えましたよ…
その次の瞬間、スパンクの輪郭にも見えましたよ…
(モモンガさんすみません~!!
モモンガさんのキャラ弁のスパンクをリンクに拝借しましたm(u_u)m)

でも帰省中はたった3泊4日とはいえ、自分の好きなモノを作れないってのはちょっと苦痛でした(爆)
義母は検査入院で不在だったので台所は自由に使えたのですが、パン・お菓子関係は道具も材料もないですからねぇ。
ゴソゴソ漁ってみたら、フロストシュガーが入ったビンに「グラニュー糖」と張り紙してあったくらいですからΣ(´ロ`;違う!ソレ違うよ、お義母さん(似たようなモンだけど)!!!と心の中で叫んだのは言うまでもありません。
失敗だコンチクショウ(爆) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なんか興味津々のカテ誕生だわ!
meiちゃんの失敗って密かに気になってたのよね。
口では「失敗」って小言葉が出てくるけど、実際、どうなの~?みたいな( ̄m ̄* )ムフッ♪

この食パンコースって、イートパンコースで焼くのと時間短い?
うちのHB食パンコースとお急ぎコース(食パン)ってあって、
お急ぎの方だとイーストをちょっと多めに入れないとダメなの。
これと似た感じかな?って思って。

切り口スパンクみたい(笑)
私のキャラ弁が失敗作(でもHBなら失敗作には入らない!)の、
例えに使われるなんて嬉しいわ。

そして!何より、キャラの提供ありがとう(ノンタン)
(/▽\)きゃー♪
誤字だらけだった``r(^^;)ポリポリ

小言葉→言葉
イートパンコース→スイートパンコース
モモンガさんへ♪
そうそ、コレ、モモンガさんに背中押されて作ってみましたょ。。(≧д≦)ノ彡☆バンバン
ノンタンの顔書こうと思ってたのに、食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

食パンコースはスイートパンコースよりも時間が短いんですよ!
そうか~、イースト多めに入れればよかったのかぁ~!!
説明書にそんな事ひとつも書いてなかったもんよぉ~(怒)
でも今のHBはヨドバシのポイントで購入したので、タダだったんですよ。
こんだけ活用してるので、買い換える機会がやってきたらもっといいの買いますvvひひひ

ふわふわで美味しかったのに…ヘコんでなければ…_| ̄|●
meiが、幸せなどを記念すればよかった?


おめでたい!
いいよぉ~~!!
このカテゴリw
確かにいろいろな失敗ってあるもんね~
初めてのお菓子やパンは格別に(笑)
楽しみにしてまぁーすぅ。
いひひ♪
orusubanさん♪
あまり記事が増えて欲しくないジャンルではありますが。。(爆)
でも、ヒトの失敗は面白いモノですからのぅ…(☆∇☆)ヒヒヒ
皆様に笑っていただけるのならば!という事でヾ(≧д≦)ノうひょひょ

料理に関しての失敗ならその問題点の解明もして、ソレも合わせて記事にできたら、と思います!!

管理者のみに表示

