
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒマワリと朝顔の経過報告

2010/06/08 Tue 09:44

まとめての観察記録デス(((´∀`;))

5月21日、ヒマワリの植え替えをしました。
100521himawari1.jpg
100521himawari2.jpg

これは根の様子を観察するため、透明ジェルで発芽させたモノ。遅れて発芽したのでおチビちゃん♪
100521himawari3.jpg

それから18日経った、今朝のヒマワリ。
100608himawari1.jpg
6月の1週目は曇りばかりであまり太陽の光を浴びる事が出来ず、成長ものんびりだったんだケド
先週末から天気が良くなってきたので、見る見るウチに葉が大きく!!
ホントね、1日の中でも見るたびに葉の大きさが変わってるの~Σ(゚Д゚ノ)ノ 




で。



前回は「芽が出ないんだょ・・・」と話していた朝顔。
1週間経ち・・・
2週間経ち・・・


待てど暮らせど芽の出る気配ナシ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


見るに見かねたお隣さんが
「ウチの庭から出た芽、植えておいたわ♪」(お隣さんのも種は元々イチローの朝顔から採れたモノ)
あざーッス((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
1006asagao1.jpg
不毛地帯だった朝顔の鉢の中がフッサフサになりました~♪♪植毛万歳!(毛じゃなくて芽だ)
頑張って、大事に育てマス!!*:.。☆..。.(´∀`人)

イチローの朝顔 | コメント(2)
コメント
No title
や~なんか可愛い~~~^^
うちも先月アサガオ蒔いて今双葉だよ。
去年あたりから太陽がアテにならないから困るね。

Re: @こめこさんへ♪
こめこさぁぁん♪ご無沙汰でごめんなさい(((´∀`;))
こめこさんちも朝顔栽培してらっしゃるんデスね♪
しっかし・・・どうして芽が出なかったんだろう・・・
多分、今回お隣さんが植えてくれた芽の様にたくさん
種を蒔いてくれたハズ(種まきしてくれたのもお隣さん(爆))
なのに、1コも出ないなんて・・・!
去年おろそかにしたから怒ってるのかなぁ(;-_-)

それにしても、今年も冷夏なんでしょうかね~・・
こっちはようやく春がキタって感じデス^^;

管理者のみに表示

