スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひまわり栽培中♪

2010/05/20 Thu 19:14

今年も朝顔も栽培していマスが(お隣のおばちゃんが鉢に土入れてくれて種まきしてくれた)
まだ芽は出ていません~。

同時進行でチャレンジのひまわり栽培キットも育てておりマス。
種をまいたのが15日。
で、昨日の朝もう芽が出始めてて!!

写真は今日の夕方。
昨日は1コだけしか見えなかった芽、今日は3つ!
3つの種を植えたので、全部発芽デス~♪
100520himawari2.jpg

それにしてもこんなに早く芽が出るの?!
ひまわりの栽培&観察って何気に初めてなんだケド!

・・・可愛ぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

右の芽はまだ帽子被ってる( *´艸`)ププ

もうちょっと大きくなったら植え替えしないとイケナイから
今度の土曜にでも、鉢と土を買いに行こうと思いマス!!

去年の朝顔の時のワタシはどこへやら
このひまわりの成長はイチローよりもワタシが楽しんでおりマス(笑)
イチローの朝顔 | コメント(4)
コメント
No title
かわいいのが出てきたね(´艸`)
うちも落花生が発芽したの。かわいいよぉ~♪
No title
meiさん、先日はありがと~。
早速UPしたので、お暇な時にでも覗いてね♪

またお仕事も再開されるのね。
そんな季節だものね。
あまりストレス溜めずに、頑張ってねっ。
今回もきっと「おいおい・・・っ」て電話があるんだろうねぇ(lil-Д-)
がんばれっ!!

ひまわりの成長も楽しみね♪
大~きな花が咲くといいねっ。
朝顔の時・・・(*≧m≦*)ププッ
Re: mokaたんへ♪
レス遅くなってごめんなさい~。゜゜(´□`。)°゜。
うっかり放置してしまいました・・(爆)

mokaたんちの落花生、順調に成長中?
ウチは双子にアレルギー出ちゃったから
「落花生持ち込み禁止令」発令中^^;
たくさん実がついたら、ウチの分まで堪能してねん☆
Re: ko*haruさんへ♪
レス遅くなってごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すっかり放置しちゃって(爆)

先日はありがとうございました♪(お菓子のブログUPv)
6月1日からお仕事開始しました~^^
電話を通しての接客は対面接客よりも気を使うことが
ありますね^^;顔が見えないから~(汗)
今のところはヒマデスが、ピークに備えて心の準備を
しておきます(笑)

> 朝顔の時・・・(*≧m≦*)ププッ
今年も朝顔でさっそく面白い事が起きました(笑)
後ほどUPしま~すvv

管理者のみに表示

