スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
1004curry1.jpg
モラタメさんのモニターデス♪
S&Bのキーマカレーの素と、ナンミックスをモラっちゃいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

キーマカレーの素は、挽肉と玉葱さえあれば出来ちゃう!というモノ。
「煮込み様ペースト」と「仕上げ用ペースト」が入っていて、
このこだわりの2種類のペーストで仕上げマス。
今回はミックスビーンズもプラス☆

もちふわナン用ミックスは、ミックス粉に水を加えてこねるだけ!
30分から1時間くらい寝かせて→分割→成形したら、テフロンのフライパンで焼きマス!
ムクムク~っとすごい膨らんでびっくり!
香りはホットケーキみたいに甘い・・・甘いの?と思ったケド、食べてみたら塩気が
効いていて、ちゃんとカレーに合う様になってマス!!

1004curry5.jpg
さて、ウチは5人家族。ナン4枚では足りないのでカレーライスも用意しました。
双子ズはカレーライスを食べながらナンもかじってました(爆)

カレーもナンもとっても美味しかった~!!

このナンを食べてすっかりナンにハマった子供達。
イチローが「またナン作って!!」というので久しぶりに自分で強力粉を捏ねて(イースト入り)
フライパンで焼いてみたんだケド・・・

出来上がったのは何故かピタパン

いゃいゃいゃ、ちょっと待て?
ワタシ、ピタパンって作った事ナイんだけど。
どうしてこんな場面でピタパン出来ちゃうの?(爆)
作ろうと思ったって上手く空洞が出来ないコトがままあるって聞くケド?

フライパンの上でぷーっと風船の様にパンパンに膨らむナン・・・

これは何かの間違い・・というコトにして
フライ返しで風船を潰して(爆)何事も無かったかの様に食卓へ並べました。
食感はもっちもちのナンだったケドね~・・
何だったのかしら(・・・駄洒落じゃないょ(爆))

ミックスを使うとこういう間違いは起きませんね、えぇ。
皆様もどうぞお試しを~( ̄∇ ̄;)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4)
コメント
No title
わわわ~~!!
おいしそー^^
キーマもナンもこれは手軽でいいね~。
見つけたら買ってみよ(笑)
どっちもSBねん^^
うちの坊主はあんまりカレー好きじゃないのよね~。
ナンで釣るか?^^
へ~
キーマカレーとナンミックスか~。
おうちでも手作りで簡単に食べられるのね。

そういえば安食さんのお店が
もうすぐできるみたいね~。
遠すぎて行かれないところなんだけどね。
Re: ゆっちさんへ♪
お久デス~!レス遅くてごめんなさい!(。-人-。)
あ、ウチの子供たちも、カレーとナンを並べたら
迷わずナンを取る~(爆)
ピザも耳ばっかり食べるの~( ̄∇ ̄;)
で、ワタシはピザの一番美味しい所を頂く、と(笑)
親思いの子達なのかもしれにゃぃ・・・(ぷ)

Re: harryさんへ♪
レス遅くなってごめんなさい(。-人-。)

あ!!安食さんのBlogで出店のお話を知りました!
確かGW明けすぐにオープンなさったんでしたか?!
どんなラインナップなんだろぅ♪
またいつか安食シェフのお菓子が食べたいデスvv

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。