スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
以前クックで話題になったぱくぱくしゅがーぼーる。
いつか作ろうと思っていたのに先日ふと思い出して覗いてみたら非公開にされた様で検索出来ず。。。プリントしておけば良かったと後悔しかけたところで以前モモンガさんが作っておられたのを思い出して早速メール!!
モモンガさん、お忙しい中ありがとうございましたーvv

んで、今日作ってみました!

pakupaku1.jpg

まずは基本のグラニュー糖と、簡単アレンジのシナモンシュガーの2種♪

pakupaku2.jpg

焼いてる最中から食べたくて食べたくてうずうず((´д`))
こんなにぷっくりとまぁるく膨らんでます!!!

さていよいよ味見。。。お味は~

( ゚Д゚)グラッチェ!

一口サイズだから次々に食べちゃう~!!!

イチローは手と口の周りにくっつくグラニュー糖と格闘してました(爆)

あーもぅもっと色んな味のぱくぱく作りた~い!!O(≧∇≦)○

しかし、次はしぇるさんにカウプレで戴いたパンレシピを試すのら!!!
みんなのレシピ・実践編! | コメント(14) | トラックバック(2)
コメント
作ったのね~!
ねっねっ!簡単だったでしょ~♪
私も久々に作ってみようかなぁーーー

結構、色んな組み合わせでも合うみたいだよ。
チーズやベーコン入れたり。
meiちゃんのオリジナル楽しみだわ(*^^)
キャー!かわいくておいしそう~!!
パクパクいただいてしまいそうですう~。
上手にできてうらやましいです。
美味しそぅ~(>▽<)vv
トロもモモンガさんちで見掛けて、
気になっていたのデスょ~!
そぃで同じく検索できず‥★
コレってパンなのデスか??
イーストとか使うの??
ホントに簡単だったら、
トロも作ってみたぃなぁ~vv
モモンガさ~ん、トロでも出来そぉ??
(と、ココで叫ぶ★)
こういう小さめなお菓子に目が無いしぇるですぅv-238
スノーボールとか、タマゴボーロとか。
あぁ、食べたい!レシピ、簡単?
パンではないのかな?
一口サイズって危険だよね~(笑)
パクパク食べちゃうもんねー!
こんなシュガー&シナモンなんて
絶対まいうぅ~♪♪
私も作ってたくさん食べたいなぁ~♪
モモンガさん♪
美味しかったですー(≧ω≦)/
そっか、チーズもいいですね(☆∇☆) キッラ-ン!
色んなの考えて見ますー♪
ありがとうございました!!
くららさん♪
とっても簡単なんですよ!なのにすごく美味しかったですヽ(´▽`)/
ちょっと家族でお出かけやドライブする時とかおやつに持って行きたい1品です!!
トロさん♪
美味しかったよーー!!
これはイーストを使ったパンなのです!
発酵も1回だけなので、とっても簡単だし早いです!
HB無しだったら15分くらいコネコネですvv
もし試してみたかったら言ってー♪
モモンガさんに代わってワタシもお教えできます!!
しぇるさん♪
パンなのでしぇるさんの得意分野ですぞ!
↑にも書きましたが発酵は1回なのでしぇるさんだったらもぅぱぱっと作っちゃうと思います(((( *≧ω)ノノノ 
orusubanさん♪
パンなんですよぉ~vv
まさに「ぱくぱく」なんです(≧∇≦)
焼きたてがサイコーに美味しかったです♪
良かったらorusubanさんもレシピDo???
なんか小さくて食べやすそうだなぁ。
売っていたら買うなぁ。
自分じゃつくれなそうだな…
パン!!!深い!シュガシュガパン!素敵すぎる!!丸いパンってわしも凄い大好き。
愛して止まない、パンの最終形態だと思っていますですよ、さらなるバリエーションを!
そして、しぇるるんの魅惑レシピを楽しみにしてますですっ。
やっぱ、レシピって宝だよね。
harryさん♪
捏ねの作業はありますからねぇ…(爆)

パン屋さんで売ってる一口サイズのもちもちドーナツとか、つい買っちゃいませんか?!(笑)
そんなサイズのパンですvv
タピオカ粉買って、いつかトライしてみたいです~もちもちドーナツ☆
ひなたん♪
ちっちゃくてまんまるっていいですよね(*´ェ`*)
これはいろいろ応用が利くシンプルパンです。
さて次は何味作ろうかな~♪♪

しぇるさんレシピも、どんな風に食べようかワクワク考え中~vv

管理者のみに表示
トラックバック
玄米酵母で食パン焼きました・・・まるまる1日かかります。今日はもう一つ、超お手軽なパンも焼きました。「ぱくぱく@しゅがーぼーる」。なんと2次発酵なしなんですよ、奥さん!(誰に向かって?)応用が利くレシピなのでアレンジしてご覧♪と教えていただいたんですが、
最近、ぱくぱくを良く見かけるように。ここ数ヶ月作ってなかったのですが、ぱくぱくしゅがーぼーるに再過熱してしまったモモンガ。通常の倍量を使って3種類作成二次発酵不要で、ほんと~にあっという間にできるし、お手頃サイズなので、子供たちも名の通り「ぱ...

