スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年生になりました♪

2010/04/07 Wed 20:39

システムエラーで書いた記事が全消え・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2度目の投稿デス(疲)

新年度、皆様はいかがお過ごしでしょうか~。
暇なようで忙しい春休みがあっという間に駆け抜け
昨日イチローは小学校へ入学しました( ´∀`)

リサイクスルショップで全身トータルコーディネート(なんと靴込み・全身で2000円だ♪)の
イチロー、大好きな伯母(アニ嫁)も来てくれてたので嬉し・恥ずかし・ドキドキの入学式でした。
終始伯母と手を繋ぎ、教室にイチローを連れてってくれたのも伯母。
(ワタシとオットはチョロチョロする双子ズにかかりっきり(爆))
一体誰が母親だかわからない状態でしたねぇ(;¬∀¬)ハハハ

1004nyugakusiki-b.jpg

この「入学式」の看板の右の方にクラスが発表されてるんデスが
近所のお寺のK君とは残念ながら別々になってしまいました~。
でもいざ教室に入ってみると同じ幼稚園出身の子が3人居て、内一人は
幼稚園でも同じクラスだった女の子。お互いにお互いの存在に気がついて
少しホっとしていた模様^^
他の2人はO君とR君という男の子なんだケド、イチローから何度か名前を聞いた事が
ある程度で、見てもどの子がその子なのかはわからず(爆)
当然お母さんもどの方なのかワタシには判別不能でしたが、なぜかR君のお母さんがワタシを
知っていて(双子が目印?(爆))声を掛けてくれました~。

聞くと結構近所に住んでいるらしいR君。
高学年のお姉ちゃんがいるので、今日から早速そのお姉ちゃんのお世話になる事にして
一緒に登校してもらっちゃいました(K君も一緒)^^;
ウチ、学区の端の方でさ~( ̄∇ ̄;) 学校まで結構遠いの!
イチローは「大丈夫だよ」って言ってたけどやっぱりちょっと心配だったから
助かったにゃ~=3

今週いっぱいは3時間授業、来週の火曜日までは集団下校。給食は来週の月曜から!
小学校デビューはイチローだけじゃなくワタシもなので
新しい生活に慣れるまでは緊張の連続かも~( ̄Д ̄;;
でもとりあえず今日は学校で楽しく過ごせたみたいデス^^

さて、次は双子ズ!来週からいよいよプレスタート♪
カレンダーには子供関係の予定の書き込みがびっしりデス(((´∀`;))
今年度は手帳買えば良かったかも~(汗)
育児日記 | コメント(6)
コメント
No title
イチロー君ご入学おめでとうございます♪
親も子もドキドキしちゃいますよね~。
私も去年はドキドキでした。

通学はやっぱり心配ですよね。うちなんて家から学校が見えるけど最初は心配で心配で(笑)
ご近所に一緒に行ってくれる子がいてよかったですね~。

双子ちゃんのプレがスタートしたらmeiさんも少しは時間が持てますね~。楽しみですね♪

No title
meiさん、お久しぶり~(*^_^*)
そして。
イチロー君♪入学おめでとう~v-237
早いね~。もう1年生になるのね~。
ドキドキだけど、新鮮な今を満喫してね♪
イチロー君もすぐに学校に慣れて、友達もたくさんできそうだね。

なんかいいなぁ。大変だけど、ドキドキワクワクの毎日が楽しそう~。
Re: なっちゃんさんへ♪
ありがとうございます((´∀`*))
はぁ、いよいよ小学生ママデビューデス。
小学校にはPTAもあるので(イチローの通ってた幼稚園には無かった)
どんなもんなの?!と今からドキドキ。。。
6年間で1回は役員やってくださいとの事で
とりあえずイチローが5年生の年(双子ズが1年生にあがる年)に
希望を出しておきました。。。
役員の仕事で学校に行ったら、ついでに双子ズの様子も見れそうなので
ちょうど良いかなぁと思って。

今週の木曜からいよいよプレも始まりマスが、
実は親同伴なんデスよぅ( ̄∇ ̄;) みっちり、最初から最後まで。
毎週木曜日、午前中の1時間半だけなんデス。
だから、本当に自分の時間が出来るのは来年度デスね~^^
いざ入園して日中家に自分一人になっちゃうとしばらくはぼーっと
しちゃいそうデスが^^;
ミスド行こう!とか、回転寿司行っちゃおう!とか、ママ友とバイキング
行こう!!!とか、夢が膨らんでマス(笑)
Re: ko*haruさんへ♪
すっかりご無沙汰しちゃってすみません!
時々覗かせてもらってはいるんデスけども~♪♪
なかなかコメントが残せなくて(*_ _)人

ありがとうございます!!
ホント早いねぇ~
親はドキドキしていますが、当のイチローは
マイペースを保っている様デス。
(入学式はさすがに緊張していて、ロボットみたいに
なってたケドね~(*≧m≦*)ププッ)
今まで幼稚園から帰って来たらすぐに園での出来事を
話してくれていた様に、学校での出来事を楽しそうに
話してくれマス^^
今のところは楽しいみたいデス(笑)

6年間って長いケド、意外とあっという間なのかなぁ~。
学年が上がっていくウチに友達とのいざこざも出てきて
悩むんだろうなぁ~。「あいつムカツクんだよ!」とか
言うんだろうなぁ、イチローも(笑)
ご無沙汰してます^^
入学おめでと~
(お互いに・・・だけど笑)

学校生活は慣れた?
ウチは兄が作り上げた環境に
入って行ったから、
心配してたモズクの精神面は
難なくクリアでした。
案外、兄の方がデリケートなのかも…と(笑)

双子ちゃんも元気いっぱいなんだろうね。
ひき肉カレーにパスタも相性いいよ♪
ゼヒ!お試をー
Re: モモンガたんへ♪
レス遅くなってごめんね~(。-人-。)
学校生活には慣れたものの、なんだかんだあって
落ち着かない日々デス^^;
イチローは親の心配そっちのけ、マイペースで
学校に通ってるみたい(笑)
双子も急に言葉が増えてきて、左近が特に生意気盛り。
母に対してだけ反抗期だゎ~(;-_-)

カレーパスタ、今度やってみるね~♪

管理者のみに表示

