スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トート型ランチバッグ

2010/02/05 Fri 10:27

オット用のお昼ごはん。
イチローのお昼事情に合わせているので曜日によってお弁当だったりオニギリだったり^^;
で、そのお昼ごはんを入れて歩くのに「バッグがあるといぃな。あ、これでいいわ!」
と言ってオットが手にしたのは・・・
粉ミルク(大)2缶セットが入っていたビニールバッグ(爆)
メーカー名とかキャラのイラストがバッチリ入っちゃってるアレ。

「Σ(-∀-;)ええぇぇぇぇ!?」
「これでいぃよ、全然( ゚∀゚)」

アナタが良くてもワタシは良くないっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

アナタね、会社でそれなりのポジションにいるんだからさ。
中年独身男じゃないんだからさ。
いくらなんでもちょっとソレは(爆)

という事で、久しぶりにミシンを引っ張り出して縫ってみました。
1002bag1.jpg

レシピはこちらを参考にしました~。
ウチにあった余り布で作ったので、本体サイズはレシピ通りデスが、切り替え部分の布が
レシピに書いてるのより小さいのしか無かったので、ソレに合わせて寸法を変えて作っていマス。

1002bag2.jpg

作った翌日から早速活用されてマス・・・
あぁ、一安心=3

時々はハンドメイド | コメント(12)
コメント
No title
かわいいですね~手作りバッグ!!!
私も手作りしたバッグを弁当入れにしてダンナに持たせてますが・・・・レベルが雲泥の差・・・。
また作り直してあげようかな~と一瞬思ったけれど・・・・ま、破れたりしてからでいっか~♪って(笑)
No title
前に、メンバーと話してたんだけどさあ
うちらん中で、基礎スペックが一番高いのは
meiやんかも?!って。
いや~~~ほんと、なにしてもすげえな、あなた。
てぇしたもんだわ!!!
No title
こんばんは~*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチパック、めちゃ可愛い~。生地も好き~。
っていうか、meiさん器用すぎるわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
会社の人、皆普通に買ったものだと思っちゃうね。
ちゃんとご主人がアピールしてるか心配だわ(*´艸`*)

うちもトートバック持って行ってるけど、買ったもの(笑)
しかも荷物は、おにぎり・お茶・コーヒーのみ。
何しに会社行ってるのか心配になってくるよ(汗)

「アナタが良くてもワタシは良くない」!!!
わかる・わかる!!!ほんと、そのとぉ~りです!!!
Re: むじかさんへ♪
ありがとうゴザイマス!!((´∀`*))
え、レベル?いぇいぇ、レシピが良かったんだと思います!
ポケットとかも付いてないし、すごーくシンプルな作り方デス♪

>・・・ま、破れたりしてからでいっか~♪
そうそうそう、現役のバッグの寿命を全うさせてあげましょう!(笑)
ワタシも次回までにはもうちょっと・・かっこいいの作れる様に
なっている・・・といいなぁ、と(希望的観測)
Re: ひなたんへ♪
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
そうかなぁぁ?ありがとん~いやはや
クリエイターの皆さんの間でそんな噂に・・・!恐縮デスゎ(照)

この不況の時代を、この手先の器用さで乗り切りたい。
そんな野望を企てている今日この頃デス。(爆)
あとね、全然方向性が違うんだケド、今更ながら
柔道整復師の資格とろうか、どうしようか、と( ̄∇ ̄;)

Re: ko*haruさんへ♪
こんばんは~♪♪
どうもありがとうございますっ!!
この生地の組み合わせ、どうかなぁ~・・うーん・・・と
4日ほど悩んで(悩みすぎ)、えぇぃ、なるようになれぃ!って
縫ってみたら、思ってたよりも良いカンジで(笑)

> ちゃんとご主人がアピール
あはは!どうでしょう(笑)聞かれたら答えるでしょうケドも(笑)

> 何しに会社行ってるのか
他にカバンとか持っていってないという事デスね?
荷物が少なくて良いデスねぇ^^

> 「アナタが良くてもワタシは良くない」!!!
無頓着にもホドがあるわぃ!!って思いました(笑)
逆に見栄っ張りでも面倒くさいケドね^^;

No title
プレ予約お疲れ様。

もう、meiやんはなんでも出来るね★
さすがだわぁ。そのセンス。
きっと生まれ持った力だよぉ。

No title
わぁ~~v良ぃのが出来たねぇぇ^^
さすがmeiやん!

アナタが良くてもワタシは良くないって、
わかるわかる~~(笑)
ダンナサマの姿ってさ、意外と外で見られてるとか言ぅもんね。
そぃで嫁が無頓着‥とかいぅ目で見られたら
いやだぁぁああ☆なんてトロは思ってしまぃマス。
meiやんはホント何でも出来て、良ぃ嫁だょぅ(゚ーÅ) ホロリ
Re: mokaたんへ♪
ぃやぃやぃや!!
とんでもないデス!
きゃーこっ恥ずかしい!チクチクの達人に
お見せ出来るレベルじゃないんデスが!!
でも基本的にこーゆーのは好きデス♪
これからもこんなペースでしか縫わないと思うのデスが
わからない所があったらヨロシクお願いします~*:.。☆..。.(´∀`人)
Re: toroりんへ♪
うぉぉ ありがとーー!!
そうそうそうそう!!そうなんだょね!!
(こんな袋持たされて・・・○○さんの奥さんって何もしてくれないんだ)
とか思われるのすごぃ嫌だしさぁぁぁ!!
一般的にオットの身だしなみは妻の責任って認識があるじゃない・・
たまにオットの友人とかを家に招くときも
たとえ「何もしなくていいよ~」とオットが言ったとしても
妻には妻の都合っちゅーもんがあるんだょね(笑)

No title
わぁー!!
シンプルで素敵なバッグぅ~♪
ご主人も毎日嬉しいね^^
私もそろそろ夫の水筒袋でも
作らなきゃ~~(笑)
meiやんを見習って^^♪
Re: ゆっちさんへ♪
ありがとうございます!!
ぃやぃやぃや、ワタシがゆっちさんやmokaたんを
見習った結果がこれデスの・・・
も~ まったくの素人だから
こんなもんで自己満足してて(爆)
でもここのところミシン漬けなんデス。
(入学準備でイロイロと^^;)
縫いモチが上がってるウチに、イロイロ作って
みたいデス♪

管理者のみに表示

