スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Oisixおためしセット

2010/01/31 Sun 18:07

有機野菜などの安全食品宅配Oisix(おいしっくす)のレビュー・プロモーションに参加しています♪
実はずっと気になっていたので、モニターに選出されたのは願ってもナイ事でした!!

リンクシェア レビュー アフィリエイト

今回モニターさせていただいたのは Oisixおためしセット デス。
注文するその時々で内容が変化するらしいのデスが、ワタシの所に届いたセットはこちら♪

1001oisix.jpg
・低温殺菌牛乳
・とろ~り豆腐
・卵(4個)
・舞茸
・スナップエンドウ
・豚こま肉
・ニンジン
・レモン
・プチトマト
・小松菜
・ブロッコリー
・ジャガイモ

*:.。☆..。.(´∀`人)わ~何作ろう♪
随分盛りだくさんなお試しセットだな!!(大興奮)

国産の安心レモンを見た瞬間「これはケーキだ」と即決。
1001weekend4.jpg
まずはウィークエンドシトロンを作りました。
果皮も果汁も、余す所なくまるまる1個使って2本のウィークエンドを焼きました^^
いい香り!上品で思わずうっとりしてしまいました!!

1001oisix-komatuna.jpg
小松菜はさっと茹でて、カレイの煮付けと一緒に!
苦味が少ないのにビックリ!子供も抵抗無くイケるんじゃないかな~コレ!!

1001oisix-endoniku1.jpg
豚肉とスナップエンドウは肉じゃがに♪
このスナップエンドウ、筋がしっかりしててとっても剥きやすかった~☆
結構火を通してもシャキシャキ♪

100124gohan2.jpg
卵は茹でてオットの誕生日ディナーの前菜に使用!
黄身の味が濃厚ぉぉぉぉ!!

1001oisix-tohu-1.jpg
豆腐はシンプルに冷奴^^
ガーリックの効いた塩ベースのおろしドレッシングを掛けて☆
とろ~り!絹の様な口当たり!!そして甘い!!
なんかコレ、シロップとか掛けてデザート風に食べるのも良さ気かも・・!

1001oisix-poteto1.jpg
ジャガイモはオススメの食べ方に書いてあった「ポテサラ」
このお芋、ねっとりとした口当たりで甘いの!!
子供達も皆気に入って、あっという間に売れていきましたΣ(゚Д゚ノ)ノぉぉ

牛乳は(スミマセン、画像ナシ( ̄∇ ̄;) )普通の牛乳とは匂いから既に違う・・・!
ワタシ、普通の牛乳は胸悪くなっちゃうからいつも低脂肪を飲むんだケド
これは全然平気!ゴクゴク飲める!
ソフトクリームみたいな味がするんデス!!ホラ、ミルクに自信があるお店は
甘みをあまり付けずにミルクの味で勝負するでしょ?そういうソフトクリームの
味っぽいの!
「うっめーーー!!」とイチローと二人で感動しまくり(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

一通り食べて感じたのは、全体的に味が濃いぃね!!
野菜本来の味。
ニンジンとかも、甘いんだケドちゃんと土の匂いもする。
ブロッコリーは数日経ってもしっかりと濃い緑色を保っていて
ちゃんと青~い味。濃いんデス、これも!!

緑黄色野菜と呼ばれる野菜達は、味も色も濃い方が栄養も濃いと思うんデスょね!
最近の野菜は食べやすさを重視してるのか、「薄い」のが多い。
臭みもないし、味もぼやけてる様な・・・(;-_-)
ニンジンなんてさ、昔は嫌いって言う子供が多かったのに
最近は好きな野菜の上位にいるらしいじゃないの。
これって土臭さとかがないからだと思うのよ。
いや、野菜初心者の子供が食べるモノとしてはそれで良ぃと思いマス。
でも野菜が美味しいと感じだす大人達には物足りないのよねぇ!

美味しいうえにオーガニック(有機野菜)!野菜好きのヒトは一度食べたら
もぅその辺のスーパーじゃ買えなくなるんだろうな^^;

別に毎週買わなくてもいいってシステムの様なので
真剣に定期購入の検討をしようかと思いマス!

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8)
コメント
No title
私もお野菜は野菜本来の味がしっかりするものが
好きです^^
ピーマンとか春菊とかはちょっと苦いくらいじゃないと
物足りないな~って。
でも子供は苦手なんですよね。。

安全な食材をさらにmeiさんがおいしそうなお料理に
変身させていてステキだな~♪
私も見習いたいです^^ゞ
ぉお~~
また良ぃのに当たったね~(^▽^)
野菜もどれも美味しそぉだケド、
特に牛乳が気になる‥☆
そんなに美味しぃ牛乳って、あるんだね~~!
No title
このお試しセット気になったたんだ。
レポ見れて良かった!
Re: まろさんへ♪
いやぁ~もぅ・・美味しそうって言って頂けて嬉しいデス☆
ありがとうございマス((´∀`*))
素材の味を生かした料理って結構むずかしぃデスね^^;

> ピーマンとか春菊とかはちょっと苦いくらいじゃないと
そう!最近のピーマンも苦くないデスよね!!
苦い野菜の代表格だったハズなのに~。
味の薄い野菜にすっかり舌と鼻が慣れてしまって
Oisixの濃い野菜達に思わず「うぉぉ・・」と圧倒させられてしまいました(笑)
Re: toroりんへ♪
ホントに良いの当たったよぅ~
当選メールもらった時は「うほぅ!!」って言ったもんね、マジで。
でね、牛乳!
単に脂肪分での「こってり牛乳」とは全然違うの。
うまく表現出来ないんだケド、とにかく「味」が濃くて甘い!
カフェオレやミルクティーにしたらすごく美味しいんだよぉ。
はぁ・・思い出したらまだ飲みたくなってきた(笑)
Re: mokaたんへ♪
お野菜料理の上手なmokaたんならきっと
もっともっと美味しくしちゃうんだろな!!
一度試してみる価値ありデスょ、絶対☆
No title
はじめまして。

おいしそうな料理ですね(*^_^*)

私もおいしっくすはまってます。

また遊びにきます。
Re: takakoさんへ♪
初めまして~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

今回初めてオイシックスの食材を口にしましたが
こんなに美味しいなんてビックリ!
いろんな料理家さんがオススメするだけの事は
あるわ~!!と思いました♪

管理者のみに表示

