スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金メダル・・・?

2010/01/19 Tue 09:11

12月の出来事なのデスが
イチローの幼稚園の年長さん達だけが、近所の小学校に遊びに行ったんデス。
もてなしてくれたのは多分低学年さんなのデスが、2日前には小学生達の手作り「しょうたいじょう」を
持ち帰ってきました。中には絵が描かれていて、それを描いたの男の子の名前も。
あとは印刷された「催し物リスト」が貼られていました。
読むところ、園児が楽しめる様なアトラクションをたくさん用意してくれている様でした。
釣りゲームとか、輪投げとか、なぞなぞとか^^

で、「楽しかったよー!!」と帰ってきたイチローのカバンの中には折り紙が。

「あ、これね、小学校のお兄ちゃんにもらったの!(≧∇≦)金メダルだって!」

金って・・青紙やんけ( ̄∇ ̄;)
と思いながらもよーくよーく(あらゆる角度から)見たら・・・
0912kin.jpg
Σ(-∀-;)

えんぴつで「きんめだる」って書いてある!!ぶはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
斜めにして、太陽光に当たって初めて気が付いたょ!!!
しかもこの折り紙、よくある「メダル折り(参考までにこちら)」とかじゃないのよ!
こういう形になる様にテキトーに折られとるのだ。
四角に折り畳んで、四隅を折っただけ的な(爆)



面白いケドさ~、小学生ならもうちょっと頑張らないか?(爆)
せめて金色の折り紙を使うとかさ~、金がないならメダルを折るとかさ~
・・・ぃや、どっちも出来なかったんだな、きっと。これを作った子は。
折り紙が苦手なら近所の席の女子にお願いすりゃ~良かったのに
マジメな子なんだ、きっと(妄想だが)

これ作った子に敢闘賞だワ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
徒然 | コメント(10)
コメント
No title
立派な金メダルだ!
園児に渡すプレゼント。図工の時間に作るんだよね(´艸`)

来年、イチローたんなら 素敵なのを作るんだろうな。

うちの子の場合・・・
手先の不器用さから上手に作れず
でも授業なので 手伝ってもらうわけにもいかず
かなり苦戦して・・・・本人が悩んだ挙句
2日間も学校休んじゃいました。
No title
すげえ!!
なかなかないよ?青く輝く金メダル!
金メダルの概念を越えたね!!

私、これ、作った子、好きだわ
んで、喜んでるイチローたんも好きっっvv
No title
あはははははっ!!(≧∇≦)
そ、そんでもとりあえず金メダル作ろうとしたところに高ポイントつけたろうって気になりますな(爆)
・・そんでも、せめて、金色の色えんぴつで「きんめだる」って書くとかできなかったか?(爆)
青に映えるのは金色?(金髪碧眼っつーくらいだ)ってチョイスは素晴らしいと思います☆
しかし「メダル折り」って初めてみた・・
勉強になり申した。ちょっとこれから復習してみる!(急にメダル作らなきゃならなくなったときにためにっ)←いつなんだか・・
No title
頑張って作ったんだろうね~。
ウチの子が作ったらこういうのになるかも(笑)

「きんめだる」の字は上手だ!!(ウチの子より・・・)

Re: mokaたんへ♪
へぇ、図工の時間を使って作るんだぁ( ゚Д゚)

> 来年、イチローたんなら 
( ̄∇ ̄;) 趣味・特技デスからのぅ、イチローの折り紙は(笑)
こないだなんてバッタ折ってました。
リアル過ぎて「ママ~できた~」って持ってこられた時
「ひぃぃっ!!」て放り投げてしまいそうになりました(;-_-)

> うちの子の場合・・・
出来ない時も、悩む時も手を抜かない息子君だもんねぇ。
周りが手を貸す方がよっぽど簡単。
ワタシも今後、だまって見守る忍耐が必要になってきマスね^^;
Re: ひなたんへ♪
金メダルは金色じゃなくていぃんだね!!
目からウロコっつぅか、頭硬くなってんなぁ、ワタシ^^;
メダルを傾けると、えんぴつの文字がキラキラ輝いてるよ(笑)
もらった人が喜べば、色なんで何色でもいいんだねvv
Re: ジュリアさんへ♪
折り紙のメダル、初めて見ました~??
ワタシも子供のころはよく折りましたが^^
小学校の時の学校祭で、各クラスで迷路(教室内で)とか、
お化け屋敷(これまた教室内で)とか、クイズ大会を催すクラスもあったっけ・・・
そういうアトラクションに来てくれた他クラス・学年の子達に参加賞とか
景品としてあげるのに、折り紙で折ったメダルとかくす玉みたいのとか
動物とかを渡してました((´∀`*))
ちなみにメダルを折ったら、紙テープ等でひもをつけてやると首から下げれます(笑)
ちっちゃな子なんかは結構喜びマスよ~♪メダルの真ん中にシール貼ったりして
あげると尚v

でも年々、折り紙を好んで折る子も少なくなってきてるかも知れないデスね。女の子でも。
イチローは折り紙が大好きで、暇さえあればネットで折り方を検索(検索はオットが補助)
して、いいのを見付けたらイチローが自分で印刷してファイリングしてますケドも(爆)
Re: なっちゃんさんへ
あ、確かに「きんめだる」の字はうまぃ!!
誰にでも得意・不得意がありますからねぇ~

イチローは工作好きデスが、特別なコトはなにもさせてなかったし
幼稚園に入る前の年くらいからかな、たまたま折り紙を与えたら
勝手にハマっていきました^^;お絵かきも好きだし。
ワタシも美術・工作が得意なので「遺伝だ遺伝だ」って身内は
笑ってマスが、やっぱしそういうのが得意なタイプの脳なのかもねぇ・・
と思ったりしてマス。
No title
何やらホックリと良い話ですな~
子供ってホント純粋なんだよね~
可愛いよ~~~^^
Re: @こめこさんへ♪
見た目の問題じゃなくて
いかに「頑張ったか」なんデスょね!!
表現下手なだけかも知れないし
パっと見で判断しちゃイケナイな~って思いました^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。