スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手編みのモコモコシュシュ

2009/12/26 Sat 09:15

可愛いシュシュが欲しかったんだケド、お店でなかなか「コレ!!」ってのが見つからなくて。

可愛い過ぎるのもちょっと・・・地味過ぎるのもちょっと・・・微妙なお年頃ゆえ。(爆)

そんな折、たまたま100均で良さげな毛糸を見つけました!

こんなん~。100均も今色んな毛糸あるょねー!!
0912shushu1.jpg

いやー編みつ゛れぇのなんのって(爆)
鈎針で編んだんデスが、点在する毛の玉が引っ掛かって、糸を引き抜くコツを掴むまで
苦労しました=3

で、出来上がったのがコレ~♪♪
0912syusyu2.jpg

おおぅ!想像通りやんか!!
ナチュラルカラーでシックに、かつ、このモコモコで嫌味のない可愛ぃさが出てると思いマスv
肌触りも抜群~♪手首にはめてると気持ちいぃデス・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
時々はハンドメイド | コメント(2)
コメント
おおー♪
良い感じのシュシュ♪
私もシュシュが欲しいんですよ・・髪がかなり伸びて、やっとセミロングになって(笑)
(それまではゴムで結んでも、すずめのしっぽ程度の長さでした・・せいぜい2cmくらいでしたね)
でも買おうと思って店に行くと、へんにびらびらしてたり、ケバかったり、思い切りラブリーだったり・・見つかりませんでした。自分で作ったりしてたよ(端切れで^^;)
毛糸が編みにくそうだけど、出来上がりが可愛いね~~
ほんと、何やらしても器用でビックリ!!
業務連絡:ちんすこう、美味しいです。
Re: ジュリアさんへ♪
ありがとうございマスーヾ(>ω<)ゞ
ぃや~レシピさえあればなんとか(笑)
編み物で創作ってまだ苦手なんデスが^^;

ジュリアさんは髪短めなんデスね!
ワタシも最後にズバっとカットしたのは双子出産直前・・・
今や肩下20cmほどまで伸びてしまいました。。
邪魔で邪魔で。基本、まとめ髪デス=3

ちんすこう、イケますか!!
黒糖味もあるんデスが、今回は都合によりきなこ味だけに
なってしまいました~^^;


管理者のみに表示

