スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイーツ・ニット

2009/12/22 Tue 19:31

今シーズンの編み編みはコレから始まりましたvv
0912knitsweets1.jpg
0912knitsweet2.jpg
アクリル毛糸で編んだ、スイーツエコたわし!

そう、たわし!!(爆)

カワいかろう?*:.。☆..。.(´∀`人)

ドーナツ、ロールケーキ、マカロン、ショートケーキ、チョコレートケーキ、
苺のクレープ、カップケーキ、板チョコ、ジャムクッキー。

レシピはこれ!


まだまだたくさんのスイーツの編み方が載ってマスょ♪
生協の宅配カタログで見つけて、即注文してしまったvv
書籍や雑貨は2週間後の宅配だから、待った待った・・首を長くして(笑)
1時間も集中すれば、軽く2個は編めちゃう^^小さいし鈎針だしね!

これらのエコたわしは、今月ワタシからお菓子を送らせて戴いた方達に(贈答・注文問わず、
箱に余裕があったら)ランダムに同梱させていただきました♪

皆からは


可愛いくて使えねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ



とのご意見多数デス。そうか・・・盲点だった。(爆)




邪魔じゃなけりゃ、飾っといて(笑)
時々はハンドメイド | コメント(10)
コメント
No title
すごくカワイイ。
meiさん、あなたはホントにすごい。
3人のお子さんを育てながらこんなことしちゃうなんて。私はやっぱダメ主婦だわ(笑)

これ、タワシって言われても絶対使えないです~。
No title
うちはカゴに入れてリビングに飾ってあるよぉ。
可愛すぎて使えません。。。。

素敵なプレゼントをありがとう!
No title
meiさん、やっぱり器用だわ~。
すごく可愛いね(*≧∀≦*)
うんうん。こんなに可愛くちゃ使えないよ~。
しかし綺麗にそろった編み目に感動ですっ。
No title
ほんとにタワシにしちゃうのはもったいない可愛さ!!
チョコやクレープまであるんですね~。
私は編み物できないので尊敬しちゃいます♪
大切に飾ります(笑)
ほんとにさあ・・・
見たときは本当にビックリしたよ~~
みなさん同様、可愛過ぎて洗い物なんかに使えるものかよっっ(爆)
どうやって飾ろうかと悩んでいる最中です(涙)
絶対、洗い物には使わんし、使わせん!!

明日になりそーだけど、スイーツたちはブログで紹介させていただきますね~~♪
ほんとにすばらしいプレゼントをありがとう。
今日は祭りでした。めでたすぎです(涙)
Re:なっちゃんさんへ♪
ぃや~・・とんでもないデス
ただ好きな事をやってるだけで。(笑)
時々イチローに子守の協力を仰ぎましたし(爆)
編んだタワシはほぼ全部お嫁入りしちゃったので
ウチ用にまたクレープでも編もうかと思ってマス^^
Re: mokaたんへ♪
そうでしたか!ありがとうございます^^
toroりんにも「・・使う勇気が出たら使う」って
言われました(笑)
ウチは男ばっかりだからこーゆーのたくさん編んでも
オママゴトとかしないし=3
毛糸がまだ余ってるから、ちょっとした(気取らない)贈り物用
にまた時間を見つけて編んでいこうと思いマスvv
Re: ko*haruさんへ♪
ありがとうございますー!!
毎年この時期しか編み物しないデスけど
少しずつでも進歩してるみたい^^;
棒針編みは得意だったんだケドかぎ針って
イマイチ好きになれなくて(嫌いでもないんだケド)・・
でもタワシ編んでるウチに大分慣れてきた感が
ありマス~^^
また編み溜めて、 ko*haruさんに何か送る時
同梱しマスよ~vv


> meiさん、やっぱり器用だわ~。
> すごく可愛いね(*≧∀≦*)
> うんうん。こんなに可愛くちゃ使えないよ~。
> しかし綺麗にそろった編み目に感動ですっ。
Re:まろさんへ♪
ありがとうございます~♪
チョコは、よく見るとチョコの表面にちゃんとポコポコっと
出っ張りがあるんデスよvv
本には2段重ねのパンケーキ(アイス・ホイップ添え)なんてのもあって
見てるだけでワクワクしてきます^^
Re: ほんとにさあ・・・
あはははは!!
クレープなんてフックに引っ掛けられる様にループまで
付いてるのに!(笑)ピンにぶら下げて壁に飾るのもいいかも知れませんw

今日は我が家でいよいよパーティーなんデスが・・・
ボイラーの調子が悪くて今日来てもらう事になってるガス屋がなかなか
来なくて、やる事(主に料理)いっぱいあるのに全然始められません(;-_-)
ベーグルも作りたいのに!あれ、一度始めたら手が離せないから
途中でガス屋さん来たら困っちゃうもんね~。

あ、キタキタ、今きました(笑)
交換か修理かはまだわかりませんが、これで
ようやく作業に取り掛かれますw

お菓子の紹介もどうもありがとうございましたー!!

管理者のみに表示

