スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今月始め、独身貴族の義妹からクリスマスプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/
091213pre7-1.jpg
わぁ!アドベントカレンダーだ!!欲しかったんだぁ~♪♪
来年以降も、自分でお菓子買って入れて使おうvvv

091213pre6-1.jpg
色んな種類のチョコが。
リアルサンタさんの顔がちと怖いが(爆)外国っぽいね、こういう顔のサンタ。
どこのヤツだろう~?(と、カレンダーの入っていた箱を見てみる)

Milch?

schokoladen?

Weihnachts-mann?

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ドイツ語!
ドイツではチョコレートをショコラーデンというのか?!ドイツっぽい!(いや、ドイツだし)

ただし、カレンダーは中国製の様デス(なんなんだ。。。)

あとは子供たちそれぞれに洋服を買ってくれマシた♪♪
双子には何故かタグに4歳児用と書かれた洋服・・・2年後までお蔵入りデス(爆)

最後の最後に、紙袋に入れられた謎のチューブ・・・

091213pre1-1.jpg

何コレ?!(゜ロ゜;)

091213pre3-1.jpg
水、小麦粉・・?カロリー表示もある。食べ物なんだな、どうやら?




091213pre2-1.jpg
プレミアムオイスターソース!!!

そうか、これはワタシへのプレゼントかっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



・・・ちょっと待て。何でオイスターソース?(爆)

高校の時、誕生日に友達からステキにラッピングされた「永谷園・麻婆春雨の素」を
もらった事があるが(実話だ)、それに勝るとも劣らないプレゼントじゃありません事!!

夜、義妹に御礼の電話を掛けたところ、中国へ旅行に行ったのでそのお土産だそう。

あはは、なんだ~ちょっと安心した(爆)
クリスマスプレゼントにオイスターソースくれたのかと思った( ̄∇ ̄;)

料理好きの兄嫁の為に、中国雑貨じゃなくあえてオイスターソース
チョイスしてくれたんだな!あははは (≧∀≦*)
ちょうど切らしたトコだったから正直に嬉しかったデスよ~(笑)
味見してみたら、プレミアムと謳っているだけあって美味しい!
安物のオイスターソースにありがちなクセが少なくて、とってもまろやか♪

翌日、さっそくコレでチンジャオロース作りました♪♪


いっぱいありがとー・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
プレジェント | コメント(4)
コメント
おひさし~~
やっとPC使えるょーになりまシタ~~(T▽T)
カワイぃプレゼント&お土産よかったねぇvv
美味しぃオイスターソースなんて、うらやましぃ♪
義妹サマ、ナイスチョイス!!

そして↓の寝顔はスゴィゎ~~~(^▽^)
謎のチューブ(爆)
一瞬、なんだろう?と・・チャイニーズ美女が船をこぐってのも・・・(ほかの調味料はどうなんだ!?とか思ってしまふ♪)
でも李錦記のだからブランドだよね!ナイスなお土産・・・さすが、meiさんの義妹さん☆
アドベントカレンダーも可愛い~~
うちにも北海道のサンタさんがいるのでヨロコビー!でございます(*^_^*)

カレー作りながらベーグル。
私もながらベーグルしたことがありますが・・けっこう時間に迫られるものがあってしんどいね(爆)
あのつやつやがどうしたらうまいことできるのか・・・がんばらにゃっ☆
Re: toroりんへ♪
おかえりtoroりん!!

子供服はH&Mの袋に入ってたよぉ~!
一切クリスマスらしいラッピングはナシで
買ったお店の袋に詰められて送られてきましたが、そこんとこ
義妹らしいデス(笑)ワタシより上を行くドライなヒトだから(。-∀-)
オイスターソースはお正月にも活躍しそぅ♪♪

↓の寝顔、すごぃでそ(爆笑)
こんな風に1時間以上寝ても、ネットの跡が顔に付かないのょ・・
どんだけプリプリ肌なのー!!
Re: ジュリアさんへ♪
そうそう!「李錦記」の文字で(あ!これは中華料理の!)って思いました。
その後に「プレミアム・・」の文字を見つけて。(笑)
しかし船漕ぎとオイスターに一体なんの関係が?!
実はこの女子は牡蠣をとっているとか?(違うかー)

> カレー作りながらベーグル
ベーグルって発酵時間短いから次々と作業が待ってますよね^^;
明日ジュリアさんちに届くベーグルは、meiが夕食のカレーをこしらえながら
作ったものデス・・・想像しながらお召し上がりクダサイ(爆)
大丈夫!乱切りの人参なんぞ混入してませんので。多分。(笑)

管理者のみに表示

