スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪

レシピブログ×モンテールのスイーツモニターに選んで戴きました☆
今回のテーマは「キャラスイーツ」との事デスが・・いまいちキャラが浮かんでこなくて( ̄∇ ̄;)
キャラと言って良いのかどうか、こんなん作ってみました~。

0912mon3.jpg
サンタはいないケド、クリスマス3点セット(笑)
戴いたスイーツの種類は、「ロールケーキ」「プチシュー」「チョコシフォンケーキ」。
届いた時にはもう賞味期限があと2~3日しかない状態だったので、副材料も家にあるもので!
まぁ、「子供と一緒に作れる様なキャラスイーツを」との事だし、あまり凝り過ぎてもね^^;
ワタシ的には「簡単で安く作れる」というサブテーマで作ってみましたw

しかし、うーん・・・・

ロールケーキの使い道はやっぱ雪だるましか思いつかねぇ。同ネタ多数だろうケド(爆)

という事でまずは雪だるまの作り方
◎材料
・モンテールのロールケーキ     1/2本
・生クリーム               適宜
・チョコペン(黒・ピンク)         各1本
・ポッキー又はプリッツ         1~2本
・帽子やボタンのパーツになるもの  適量

◎作り方
1.ロールケーキを4cmくらいの厚さにカットし、2切れ用意します。
2.お砂糖とバニラ(分量外)を加えてホイップした生クリームでナッペします。
3.チョコペンで顔を描きます。
4.ポッキー又はプリッツを挿して、腕を作ります。
5.帽子、ボタンを付けて出来上がり。
※ワタシが用意したモノは、ボタン=ハート型の砂糖の塊、帽子=チョコ
6.お子ちゃまでも出来ちゃうわね。

************************************

お次はシフォンケーキの四角い形を生かしたプレゼントBOXの作り方
◎材料
・モンテールのチョコシフォン   1/2台
・チョコペン(ピンク)          1本
・ラッピング用のリボン又は造花  1本

◎作り方
1.半分にカットしたシフォンケーキに、チョコペンで側面にリボンを描きます。
2.チョコが固まったらトップにリボンか造花を飾って出来上がり。
3.まぁなんて簡単ヽ(´▽`)/

************************************

最後はプチシューツリーの作り方

◎材料
・モンテールのプチシュー   1パック
・モンテールのロールケーキ  1/2本
・生クリーム            適宜
・ドレンチェリー(赤・緑)    各4粒くらい
・アラザン            お好みで
・トップに飾るケーキピック  お好みで
・なかない粉糖         少々

◎作り方
1.ロールケーキ1/2本を半分に切り、ツリーの土台にします。ケーキの底と底を
  くっつけて、側面から少しギュっと押し付ける様にし楕円形を作ります。
2.生クリームを糊代わりにし、ロールケーキの上にクロカンブッシュの様にシューを
  積み上げます。
3.糊の生クリームの部分にドレンチェリーやアラザンを貼り付け、最後に上から
  粉糖を茶こしでふりかけ、ツリーのてっぺんにピックを挿して出来上がり。
4.これまたあっけない・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

0912mon4.jpg

冒頭でも述べましたが、賞味期限が迫っていたので、これを作った日の夜に家族5人の総力を結集し
猛烈な勢いで完食しました((´∀`*))
すっごい美味しかった!!取り合いだもん(爆)食い意地の張った双子が参戦してるしね(;-_-)

チョコシフォンは新商品の様デス。ふんわりシフォン生地の中に、チョコクリームがたっぷり!!!
これはまた食べたい!と思える一品でした。
他にも苺味のケーキなんかも続々新発売している模様!要チェックだわ!!

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2)
コメント
No title
どれも作り方は簡単なのに、すごくかわいい♪
モンテールのスイーツ、よくスーパーでも見かけるので買ってみようかな。
来週は次男の誕生日とクリスマスがあるから、
長男と一緒に何か作ろうかな~と思ってたので
参考にさせてもらいま~す^^
Re:まろさんへ♪
出来てるケーキのアレンジならスポンジ用意する手間もないし
クリームももうホイップ済みのとか買って使えばラクちん
デスよね♪♪
あ、まろさんの次男君のお誕生日もクリスマス近辺だった
デスか!同じ12月生まれなんだろうな~とは思ってましたが^^
ウチはもろにクリスマス生まれでそ。
25日に生まれた時はオットの知人(クリスチャン)が喜んじゃって(笑)
クリスマスに双子!これは只事ではない!!みたいな勢いだった
みたいデス∵ゞ(≧ε≦o)
おっと話がそれました!!(爆)
長男君と一緒に、ステキなケーキ作ってくださいね~♪

管理者のみに表示

