スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘィ!タジン!!

2009/12/09 Wed 12:56

昨日、3年ぶりくらいにお友達のbingo(←HNね)が遊びに来てくれましたvv
彼女とは中学の時からのお付き合いデス♪中・高とも学校は違うんだケドね^^
夜勤ありのお仕事をしている彼女とはなかなか都合が合わず、こんなに間が空いてしまったぁ=3
bingoは今回双子と初対面~。

で、なにやら大荷物をもってウチに入ってきたなぁと思ってたら

「ハイ、これプレゼント((´∀`*))」

クリスマス仕様の赤い包装紙に包まれていたのは なんと



0912tajin2.jpg

タ ジ ン 鍋ぇ~o((=゜エ゜=))o

ハイ、タジン鍋 キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

ちょぅ嬉しい!!コレ、ずっと欲しかったんだ~・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

お店の人に鍋を無理やりラッピングさせたbingoのやる気も素晴らしぃ(爆)


ワタシのブログから料理履歴を調べ「この鍋なら持ってないだろう」と
チョイスしてくれたんだそう♪
わ~ん、タジン鍋って高いのにぃ。しかもコレ大きめだし!(T△T)
本当にありがとーー(涙)

bingoが帰った後に帰宅したオットに鍋を自慢。
オット「へぇ、タジンってインドかどっかの?」

mei「ううん、トロッコ♪((´∀`*))」

オット「あぁ~トロッコね~((´∀`*))トロ・・え?」

mei「え?( ̄Д ̄;; 」

「モロッコ」デス!!!(爆)

昼間、bingoが「タジンってトルコ料理だっけ?(鍋の取説を読んで)あ、モロッコだって」
って言ってたのを、お昼ご飯を作りながら聞いていたワタシ。
トルコモロッコという単語だけが頭の中に残っていた模様(爆)
うっかり合体か~コンチクショー!


野菜もお肉も蒸し蒸しに蒸してやるじぇ~ヽ(´▽`)/
プレジェント | コメント(2)
コメント
No title
ちょっとお久しぶり~(。^m^。)
トロッコにモロッコ(爆)笑わせてもらいました!
っていうか、最後の突っ込みがなければ
私も何の疑いもなくトロッコって思ってたヾ(≧ε≦。)ノ

こういう人気商品ってプレゼントしてもらうのってめちゃ嬉しいよね♪
meiさんのトロッコ料理、楽しみにしてるね~!!
あっモロッコだった(p≧皿≦q) →ハイハイ。
Re: ko*haruさんへ♪
(((>∇<)))ギャハハハハ
さすがはko*haruさん!ノリがよろしくて♪♪♪
最近はタジン鍋料理のレシピ本とか出てるらしいデスょね!
こないだテレビで紹介されてて、ちょっと気になってマス!
何を作ろうかまだ決まってないケド、とりあえず色々
お野菜買ってきました^^
寒い時期だし、ホクホクの蒸し野菜って嬉しいデスね♪
しかしなにゆえこんなに気前良く鍋買ってくれたんだろ。。(-ω- ?)

管理者のみに表示

