スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

困ったオッサン

2009/12/03 Thu 09:17

イチローの幼稚園で先生と1対1の懇談でした。
小1時間ほど外出して家に戻ったら、家の電話に5件の留守番電話。
再生してみるとおじさんの声。

ん?お義父さんか?・・・いや違うな


1件目。ピー  「もしもし~?内科に繋いで欲しいんだけど~・・・・・」

2件目。ピー  「もしもし~?看護婦さん、内科に繋いでくれって~・・・・もしもしぃ?・・」

3件目。ピー  「な~んで無言なんだよー(怒)佐藤だけどよ!看護婦さーん?」

4件目。ピー  「もしもし~?佐藤だよ。○○○-○○○○。電話くれよ!」

5件目。ピー  「もしもし~?なんで繋がんねーんだ。内科ー!」



おっさんおっさんヾ(_ _。)

病院の電話が平日の日中に留守電になる訳ねーだろ。
ウチね、時々病院と間違われて電話来るんデス。でもその病院ってすごい大きな総合病院なの。
診療時間外でも留守電になる様な病院じゃないデス。守衛さんがいるので、時間外は
守衛さんが対応するハズ。

いい加減気付け(爆)

ワタシが帰宅してからは掛かってきてないので、間違い電話に気がついたかな=3
普通間違いに気が付いたら
「すみません、さっき間違い電話して何件もメッセージを吹き込んでしまいました」
ってもう一言メッセージ入れてきてもいいもんだが、喋り方から察するにかなり
自己中なオッサンぽい(;-_-)
ワタシが電話に出てて間違いに気が付いたら謝りもしないで切りそうな気ぃする=3

ウチって結構間違い電話の多い家だと思うんデスが、間違いに気が付いた時の対応で人の本質が
見えますょ。無言で切るなんで言語道断!こっちから掛けなおして「ざけんなょテメー!ワタシを
誰だと思ってやがんだ!(・・誰だょ)」って言いたくなる様な人、たまにいるんだょねぇ( ̄Д ̄;;

と、ここまで書いたところでオッサンから再び電話!

「モシモシ」

「あ~もしもし、内科に繋いでくれぇー」

「間違ってマスよ(#`皿´)」

「はぁん?電話番号、○○○-○○○○じゃないんかい」

「その番号がそもそも違うデスよ!」

「あのね、さっきウチの留守電にアナタ 「じゃあもう一回

掛けなおすから ブツッ」



(`Д´) ムキ------!

もしワタシに呪文が使えたら、うっかりザキを唱えちゃうトコロだじぇ?!(爆)
よかったな、ワタシが普通の人間で!!(゚Д゚)、ペッ!!

しかしまーなんでこんなに一方的で自己中になれるんだろ・・理解出来にゃい(;-_-)
こんなのが自分の父親だったらすっごく嫌だなー
徒然 | コメント(4)
コメント
No title
うぁーーー、やなオッサン!!
間違いだ、って言ってるんだから謝って切れよ!!って感じですよね。

留守電の間違い電話はどうすりゃいいのか悩む時ありますよね。うち、引っ越す前は「○○ですけど、お豆腐と・・・・・届けてください」って入ってた事あります(笑)
大タル爆弾をば・・・
最初から笑ってたけど、最後の方がむかむかっ(爆)
うちもよく間違い電話ありました・・会社にいたころ、警察とよく間違えられて(^^;
「免許書き変えたいんですけどぉ」とか「いっ、今、事故っちゃって!!」とか(焦るよ、こちらも)
違うと教えると「じゃ何番なんですか!(なぜか切れ気味に)」・・おいおい、2年前から変わってんだよって(怒)
・・そいつにあっしが大タル爆弾仕掛けてやるから!(爆)そして落とし穴に落として、ぽかぽかにしてやる~~(ぐふふ♪)
Re:なっちゃんさんへ♪
ねー!ムカつきますでそ!!
「謝らずに切りそう」というワタシの読みは当たりましたね(爆)

配達依頼のメッセージは困りますょね~(((´∀`;))
お豆腐が届かない事で間違い電話に気が付くんでしょうか=3(笑)
Re: ジュリアさんへ♪
是非とも投下してクダサイっ!!ぷんぷん
その大タルからたくさんのタコが出てきて、おっさんに
まとわりついたり墨吐いたりしてやって欲しぃ!(何故タコ。。。)
極めつけに落とし穴に落ちた後は上から臼が落ちてきて、囲炉裏からは熱々の焼き栗が・・・って、アレ?どこかで聞いたハナシw

> 違うと教えると「じゃ何番なんですか!(なぜか切れ気味に)」
ぅわ、それもムカつくわ~o(`ω´*)oフン!!!!
「知るかボケェ!!」って言い返したい。。(あらやだヲトメなのに)
免許の書き換えなんかはまだ分かるケド、でも事故った時ってフツー
110番じゃないのぉ・・・??
そんな緊急事態でよく警察署の電話番号調べられたねぇ~=3
それとも、日常的に携帯のアドレス帳に入ってるの?その人。警察の電話番号が。(爆)

管理者のみに表示

