スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こっちも喪中デスの。

2009/11/15 Sun 09:21

時節がら、チラホラと喪中ハガキが届く様になりましたね。
あぁ、こちらも今年は喪中なんだ・・ あらこっちも!なんて思いながら
ハガキを読んでいます。


そんな中



義父から「妻が永眠致しました・・」という喪中ハガキが届きました。







一体なんのボケデスかっっっΣ(`L_` )


知ってるから!!っつか、身内だから!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

徒然 | コメント(6)
コメント
No title
数年前・・・祖母が亡くなった時に我が家も
実家から届いたんだよね~
紙の無駄じゃんって電話しちゃった。
No title
うちも今月初めに私の祖母が亡くなりました。
調べてみると、別居の祖母だと喪中にはならないのかな?
49日過ぎればよしだったり3ヶ月だったり
情報がまちまちでよくわかりませんでした(>_<)
No title
meiさんにツッコミ入れて欲しかったとか?^^

なんて・・・
たぶんまだ気持ちが落ち着かれてないのね。
うちの母さんも父さんが死んでから後2年位は
何をするにも考えがまとまらなかったって言ってた。

Re: mokaたんへ♪
切手代も無駄デスよね(爆)
いくらなんでも、葬儀を出した当事者間は省こうぜょ!!
と思いましたヾ(_ _。)
Re: まろさんへ♪
そうだったんデスかー!
色々大変でしたねぇ。お葬式って本当にバタバタしますものね=3

> 情報がまちまちで
地域によっても習慣が違うでしょうしねー!
ちなみに、昨年ワタシの友人(三重県に嫁いでマス)のおばあ様が
亡くなってマスが、友人から喪中ハガキ来てました~。

Re: @こめこさんへ♪
そうデスよねぇ~・・前にテレビで見ましたが
妻を亡くすのと、夫を亡くすのとでは、圧倒的に妻を亡くす立場の
方がショックが大きいんだそうデス。
女性という性がそもそも、子供を出産したりする能力があるがゆえに
人の生き死にに対しても冷静なんだとか。。
特に仲良しな夫婦では無かったデスけど(爆)
年代的にも家事・育児を全て妻に依存していた世代の義父デスから
家内を守る奥様が居なくなってしまって、態度には表しませんが
少なからずや寂しい想いをしていますよね~。。
孫で癒してあげないといけませんね^^
という事で、イチローにお手紙を書かせてみました!
内容は「じいちゃん クリスマス ウィーー(Wii)ください。」
・・ただのタカリじゃないか_| ̄|○

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。