スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大暴れするコドモ

2009/11/12 Thu 10:18

昨日の夕方、近所のとても仲良くさせてもらっているママ友からSOSメール!
※いつも双子の世話を手伝ってくれる、御馴染みSママ。

「今日はインフルの予防接種行く約束してたのに、太郎(お子の仮名)が

嫌がって大泣きして暴れてる!!」 



Σ(゚Д゚ノ)ノ なぬーーー!


いえ、ママもワタシもこうなる事は予測してました(爆)
だから本当は先週「イチローと太郎君、一緒に行って受けさせよう!」って事に
なってたのデスが、先週の太郎君は風邪で体調がイマイチで都合が合わなかったんデス=3

で、太郎君は本当は今週の月曜に受けるハズでした。
ママが必死に説得しても「イヤ」の一点張り。
騙して誤魔化して連れて行くのは簡単デスが、それをしてしまうとコドモが親を信用しなく
なりますからの=3
最終的には「水曜に行くから今日はイヤ」(病院の都合で月・水・金しか接種できない)と言い、
ママと「水曜は絶対注射に行く」という約束を交わしたそうデス。

が、この有様(^。^;)
約束?何ソレ知らない。みたいな(爆)

「どうしよ~、こんなに暴れるならもう放っておこうかとも思うんだけど・・2回も
 行かなきゃならないし(T△T)」


というSママの泣き言にmeiは

「約束は守らないといかんという事を教えるべきだ!!それに、ゴネて泣けば嫌な事を
 しなくて済むって事は絶対に学習させちゃいかん!逃げ癖がつくわっヽ(`Д´)ノ
 ワタシなら一度約束しなたら抱えてでも連れていく!」
 と返信すると

「そ、そうだよね!よし、やっぱり行く!」とSママ改めて奮起!(笑)
イチローと一緒に太郎君の予防接種に同行しました。(大騒ぎするらしいから^^;)
文字通り、太郎君はママに抱えられて病院に^^;


もうね、凄かった(;-_-)


イマドキこんなコドモがまだいるのか!!ってくらい、大騒ぎ。
ウチの左近も大概騒がしいケド、左近より体が大きな分そのパワーはすごい(爆)

太郎君「タロね、チクってしたくないもんo(`ω´*)o」
mei「あぁそうかい~((´∀`*))」
太郎君「タロね、頑張れないもんo(`ω´*)o」
mei「大丈夫。必要なのは頑張りじゃねぇ。諦めだ~♪(ノ´∀`*)」
イチロー「タロ君、イチローは全然平気だったよぉぉぉ痛くないよぉぉぉ」
太郎君「いたいもん。きらいだもん。o(`ω´*)o」
mei「そんなの一瞬だ~♪」

何故か一緒に来たよそのママにのらりくらりと反抗をかわされ、超ブルーな太郎君(爆)
診察に呼ばれて問診を終えた後からまた大泣き再開!
洋服から腕を出したら最後!!と分かっているらしく、脱がされまいと必死に抵抗するも
ママ達二人がかりであえなく撃沈。。。


ぎゃいああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


この世の終わりみたいに叫んでました_| ̄|○
そこまでして・・?って思われるかも知れませんが、ワクチン打たない方が危険かもしれんだろう!
注射を終えた太郎君。「イヤだって言ったのに注射された」と怒り心頭( ̄∇ ̄;)
イチローに対しても 寄るな!触るな!この怒りをどうしてくれよう!! 状態でした(爆)

Sママ「気に入らない事にはいつもこうなの_| ̄|○ 
   ハタから見てる人に虐待疑われそうで、私1人だったらいたたまれないのよ~(泣)
   meiちゃん達が一緒に来てくれて本当に助かったわ(T△T)」


いや・・話には聞いてたけど、太郎君がMAXの状態初めて見た!(爆)
泣き方とか、スイッチの入り方が左近にソックリで_| ̄|○
実は前々から「太郎と左近、ちょっとタイプ似てる気がする・・癇癪持ちの感じとか」とSママから
言われてましたが( ̄Д ̄;;
左近ももしかして年々こういう風になってくの・・・?と考えたらちょっとブルーだわー(;-_-)

太郎君も左近も、我を通そうとする事に対しての諦めの悪さは天下一品デス
(放っておいて泣き止む事はまず絶対ナイし)
そのしつこさを良い方向に使ってくれよ頼むからヾ(_ _。)
徒然 | コメント(4)
コメント
なんとまあ・・・・
すごいなあぁぁぁ!!!(爆)
今、旦那が「モンスターハンター」やってるんだけど(ゲームね)思わず、最初っから音読して聞かせたからっ(爆)
そうかそうか・・こどもっていうのはそうなのかと・・(たぶん私もそんな子だったかも。でも意外と潔い子でもあったように思うが)←誰も知らねえのをいいことに自分で自分を救済^^;
癇癪持ちの感じってのが(表現がすごい!)大変だよね~~!おらどうしよう、そんな子を連れて注射することになったら~~~(泣)
そんときゃmeiさん、イチロー君と来てくれる??
思わず心細くなったジュリアおばちゃんでした☆☆(なんだ、このオチは)
No title
太郎君よーーーーーーっぽど嫌だったんだねえ。
ウチの子は注射は嫌がらないからよかった(ホッ)

でもでも癇癪持ちは分る!!うちも1号が・・・。
気に入らないとすごい泣いたりするから嫌になってしまう・・・。旦那に言わせるとそんな1号と私がそっくりらしいけど(怒)

meiさんとイチロー君が一緒でお友達はホント助かったと思います。
Re: ジュリアさんへ♪
あ、ご主人、モンハンやってるんデスね♪
いいなぁ!ソレ、ワタシもやってみたくて(≧∇≦)

>思わず、最初っから音読して聞かせたからっ(爆)
ぎゃはは(笑)いや、スゴイでしょ!すっごいの。ホント^^;
この子、ママ曰く「プライドの無いドS」なんだそうで
大暴れしてでも・・ってトコロにプライドの無さが。
S故に自分は「我慢が嫌い」というトコロが・・・まさに(爆)

> そんときゃmeiさん、イチロー君と来てくれる??
出来る限りの支援はさせてもらいまっせ!!ぷぷ
あとは、看護婦さん総出で押さえつけてくれます(笑)
↑これがまた「嫌い」の要因になっちゃうんだなぁ=3

2回目の注射の時はワタシも一緒にワクチン受けてきます♪
Re: なっちゃんさんへ♪
なっちゃんさんのトコロも1号が・・・!!
こちらも1号(左近)が凄いデス(;-_-)
持ってるものを右近に取られたり、
右近が遊んでるものを奪えなかった時
首を激しく振りながら「ぎぃやあああああ」・・・
あと、食い意地も張ってるので食べ物に関しても。
(どんだけジャイアンなんだお前は!!(爆))
しまいにはこれ見よがしに倒れこんで大泣き。

泣かれるのは気にならないので、ワタシも
よっぽどの事が無い限り泣き止ませようと
しないで放置していますが、そうすると
鳴き声はどんどん大きくなっていきますヾ(_ _。)
ある意味、執念と根性あると思います=3
この子には柔道をやらせようかと思ってマス(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。