
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もいっちょ!レシピブログのモニターに参加しています♪
最後は「ふわふわ苺ミルク食パンミックス」デス(≧∇≦)
苺パンは色々アイディアが浮かんだけど、大人にも子供にもウケそうな菓子パンで♪
0911ichigo2.jpg

**トリプル苺のクリームサンドパン**

◎材料(8個分)
・ふわふわ苺ミルク食パンミックス  1斤分(250g)
・水                    130~140ml
・ドライイースト                   3g

粒ジャムイチゴ                   40g
・ホイップクリーム                適宜
粒々いちごチョコ                適宜

◎下準備
・焼成温度は150度。頃合を見計らって予熱する。

◎作り方
1.水、ミックス粉、イーストをHBのパンケースに入れ「生地作りコース」スタート。

2.捏ね上がったら生地をボウルに移し、ビニール袋等で覆って2倍に膨らむまで一次発酵。
  (目安:35℃で60分)

3.発酵が完了したら生地を8分割し、粒ジャムを生地に混ぜ込みながら丸めて成形する。

4.オーブンシートを敷いた天板に生地を移し、湿度を保った状態で最終発酵。
  (目安:35度で30~40分)

5.150度で15分~18分ほど焼成し、網の上で冷まします。生地のピンク色を残したいので
  今回は低めの温度で焼成します。

6.冷めたらナイフでパンに切り込みを入れ、クリームを絞ります。

7.湯煎で溶かした苺チョコをパンのトップにつけて(パンを逆さまに持って、チョコの入った
  ボウルにパンの頭を入れるのがラクv)網の上におき、チョコが固まったら完成♪

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

粒ジャムは通常ラムネみたいなタブレット状で、パンやケーキの生地に混ぜて焼いて始めて
ゲル化してジャムになります。扱いがラクだし保存性も良いのでオススメ♪
粒ジャムが無い場合は、クリームを円状に絞って、そのクリームの中央に苺ジャムを
忍ばせると、ほぼ似た様な味わいになります。
ただ食べる時に脇からジャムがはみ出てくる可能性が高いデスが( ̄∇ ̄;)

このパンは家族とアニ夫婦に試食してもらいました。全員にHIT~♪
今回のモニターでは3種のパンを作らせて戴きましたが、ダントツ一番人気!
生地から香る優しい苺ミルクの匂いに、ジャムのパンチを効かせて
これでもか!とトドメのホイップ&つぶつぶ苺チョコ。美味しいよぅ♪♪


ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2)
コメント
No title
めちゃめちゃ可愛いパンv-10
大の大人がうけてます!!!
イチゴチョコをトップにのせるとは、ナイスアイデアv-218
この生地だけでもイチゴが香るんだね~。
そう、このモニターはハズレちゃったの(泣)
こうばし胚芽もすごい気になる~。
自腹で買うしかないねぇ(爆)
Re: ko*haruさんへ♪
ピンクがカワイイょね!!(≧∇≦)
女子にウケルといいな~と思いながら作りました♪

そう、このモニターはハズレちゃったの(泣)
ko*haruさんもきっと応募されてると思ったけど
ブログにUPされないからもしや残念ながら・・?と
思っていました(((´∀`;))
でも考えてみたら、ワタシ達二人ともが同じ
モニターをやってるって事ってあんまり
なくないデスか?!大体どっちかw

クオカさんの商品だからハズレは無いだろうと
思ってマス!ワタシが試したのは全部美味しかった♪
他のも試してみたくなりました!!・・自腹でね(笑)

管理者のみに表示

