スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すっかり忘れてた

2009/11/06 Fri 09:10

夏休みからウチにあったイチローの朝顔。
最後に見に行ったのは9月下旬だった・・・

その時朝顔は・・・




枯れてた(爆)



あ、枯れてる・・・?( ̄∇ ̄;) と思ったmeiやん、とりあえず朝顔は



見なかった事にして放置・・・(爆)


それから2週間くらいたったある日。
時々イチローの朝顔の面倒を見てくれたお隣のおばちゃんから

「朝顔から種が取れました。終わった朝顔は処分して、鉢はウチの物置にしまいました。
また来年になったら植えましょうね!」


という素敵なメモがウチのポストに入っていた!!
そうか、ただ枯れてたんじゃなかったのか!咲ききって、寿命を全うしたんだな!
ちゃんと子孫も残して・・よぅやった!(T△T)ありがとうおばちゃん!!
お礼と(また来年もヨロシコ)という意味を込めてお菓子を焼いて持っていきましたw


なかなか見にいけなくてゴメン・・朝顔(泣)
来年はチビ達を一緒にアナタの成長を見守りたい・・と思ってるけど。けど。。
ワタシの事だから果たして・・(オイ)
食べ物だったらウキウキして毎日見に行くんだけどな=3
イチローの朝顔 | コメント(6)
コメント
No title
うちの朝顔も種を取ったよ。
来年、それを植えるかは 別として…。
(個人的に その子孫ではなく 市販の種を植えるのが好き)

それにしても。良いおばちゃんだ!
No title
>見なかった事にして放置・・・(爆)
わ~か~るぅ~とか激しく思ってしまった。^^;
我が家も咲いてたけど今年は今一だったなぁ~なんでだろ?
でも何とか少しは種が採れたから
お互いにまた来年リベンジしようね~!^^
No title
ステキな隣人さんだね~!
ウチの裏にも
面倒見のいい爺ちゃんがいるけど…(笑)
大事にしないとね…そういう人は♪

meiちゃんにパーマ!
どんな感じかな~^^
Re: mokaたんへ♪
来年も結局おばちゃんに任せっきりで終わりそうな予感が(爆)
でも本当に良いおばちゃんデスvよくお裾分けもくれます(笑)
ウチの両隣と裏のお家、みんな素敵なおばちゃん達なんデス((´∀`*))
とっても優しくしてくれマス♪♪
これだけご近所さんに恵まれるって、そうそう無いんじゃないかなぁ。。
ワタシってラッキーだなぁ~と改めて噛み締めていますw
Re: @こめこさんへ♪
何が面倒って、後片付けが一番面倒っていうか・・
放っておいたら誰か何とかしてくれないかね?って
思ってたらお隣のおばちゃんがなんとかしてくれました(爆)
ありがたやありがたや~

はい!来年こそは!ね( ̄∇ ̄;)
Re: モモンガたんへ♪
おや♪こっちではお久デス~v
相変わらずお忙しい毎日なんでしょか♪

あぁそうそう、モモンガちゃんちの裏の
おじいちゃん!いつもお話は聞いてるケド
ウチの両隣にも面倒見の良いおばちゃんや
おばあちゃん達がおりましたww
ホント助かってるぅ!!しかもご近所さんが良い
人達だと、日々の生活もなかなか楽しいデス♪

パーマ?
うーん・・伸びたラーメンの様な。(爆)

管理者のみに表示

