スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
久しぶりにレシピブログさんのモニターに参加しています♪

今回はクオカさんから発売された「ホームベーカリー用食パンミックス」モニター♪♪
モニター当選した人の所に、数あるミックス粉の中から3種類が送られるというモノ!
ワタシに送られてきたミックス粉は「苺ミルク」「黒糖」「胚芽」でしたヽ(´▽`)/

久しぶりに菓子パンを作りたい!って事デ。
0911kokutou1.jpg

***カラメルとクリームの黒糖コッペ***

◎材料(長さ12~13cmのコッペ8個分)
・黒糖パンミックス 1斤分(250g)
・上白糖        15g
・冷水        120ml
・ドライイースト     3g
(ミックス粉のラベルのレシピ通り)

・ホイップクリーム、カラメルソース 適宜

◎下準備
・焼成温度は170度。頃合を見計らって予熱する。

◎作り方
1.水、上白糖、ミックス粉、イーストをHBのパンケースに入れ「生地作りコース」スタート。

2.捏ね上がったら生地をボウルに移し、ビニール袋等で覆って2倍に膨らむまで一次発酵。
  (目安:35℃で60分)

3.発酵が完了したら生地を8分割し、丸めてベンチタイム(濡れ布巾を被せて)。
  (目安:30℃で30分)

4.生地の一つを横長の楕円形に伸ばして、奥からと手前から中心に向かって三つ折に。
  更に奥から手前に半分に折って、とじ目を指でつまんで繋ぎます。台の上を
  ころころ転がして、太さを整えます。残りの生地も同様に成形します。

5.オーブンシートを敷いた天板に生地を移し、湿度を保った状態で最終発酵。
  (目安:35度で30~40分)

6.170度で15分前後焼成し、網の上で冷まします。

7.冷めたらナイフでパンに切り込みを入れ、クリームを絞りカラメルソースを垂らします。

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

家庭ではなかなかしっかりと風味を引き出すのが難しい黒糖パン。
こちらのミックス粉は、簡単に売っているパンの様な味が楽しめました(≧∇≦)
こりゃ美味い!!

ちなみに、こんな商品デス♪♪

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。