スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オトナ買い

2009/10/29 Thu 23:02

これなーに。
0910kona.jpg

ハイ、正解は強力粉デス。全部。
ウチのパンは全て「穂香(道産)」で作っています。特に食パンが人気で、
ありがたい事にリピーターの方も多数います(* ̄(エ) ̄*)

しかーし!

今年の北海道は酷い冷夏・長雨で小麦大打撃!

いつも粉を買いに行くお店で「11月から値上げします・・しかもメーカー在庫限りです・・
売り切ったら、来年の小麦が収穫されるまでありませんm(_ _)m」
って話を聞きました!!

な~ぬ~Σ(゚ロ゚;)

という事で、日を改めて再びお店に行き

「さぁ、このお店の穂香を全部お出しなさい!!(゚Д゚)」

って実際に言った訳じゃないケドさ。
でも「全部買うワ♪」と セレブ買い(?)宣言したのはホント(爆)

全部で15キロ分ありました。(30キロとか出てきたらちょっとどうしようかと内心ドキドキしてたが)
ちょうどソレくらい買っておこうと思ってた量なので一安心( ̄∇ ̄;)

このお店、穂香めっちゃ安いんデス。
ネット上で見かける価格は話にならないデス。まぁ場所が道内って事もあるけど、それでも
他の専門店(同じ市内)と比べても全然安い!だからこのお店の人気商品みたいで。

「メーカーも在庫切れ、これでもうおしまいです。また来年!」by店員

ワタシの仕業でこのお店の穂香は値上がり前に完売(爆)
ふふふ・・他のお客さん、すまないねぇ( ̄ー ̄)早い者勝ちだ。
これでこの冬はなんとか乗り切れるかなぁ~。前回買った分とあわせて20㌔ストックしました。
それで足りなくなったらあるモノで代用っきゃないょね~=3

っていうかこの粉、どこに置くんだょ。(爆)←考えナシに買うから~(;-_-)
今日の戦利品・買い物 | コメント(4)
コメント
布山も保管場所がスゴイけど・・・・
粉は重量があるからなぁ。。。
けっこう大変だよね。
大人買いって実は楽しいよね(´艸`)
Re: mokaたんへ♪
そうそう( ̄∇ ̄;) なにせ15キロデスからねぇ=3
買ったときも、よろめきながら車まで運びましたから
(レジの男子が気の効かないヤツでのぅ。。)
買ったぁぁ!!って満足感がスゴイ(笑)
滅多に出来ないオトナ買い♪
うをっ、すごい量っすね~~~~!!
さっすが、北海道の人はやることもでかい(ちがうか)
うちだってストックは多い時で6kg(6袋か)程度よー(爆)
そして以前は外国産の粉を使うことが多かったのです(安いというのもある)・・でもね、やっぱり北海道産の粉はいいよね!!
今はほとんど北海道産を使っているけど、生地を作っているときから違うもの。
そんなすごい粉でうまいパンを作るmeiさん・・・穂香も「粉冥利」に尽きるじゃろうてっ(爆)
Re: ジュリアさんへ♪
ワタシもこれまでは大体5キロくらいのストックだったんデスが
全く無くなるって聞くと・・・思い切りました^^;
もうずーっと穂香なもんで~(ちなみにベーグルもね)。
賞味期限は半年くらいあるので大丈夫かな、と(笑)
2斤の食パンを頼まれることが多いので、結構あっという間かも
知れませぬ。。

管理者のみに表示

