スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美容室に行って来た。

2009/10/26 Mon 18:08

最後に行ったのは確かイチローの入園の時だったから
1年半ぶりの美容室デス((´∀`*))←いつもの事

最後のお給料が入ったので、ちょっと張り切って


パーマネントをあててみました♪

行った美容室はワタシが2歳の頃から行ってて、家族同然の美容師さんのとこw

やっぱイマドキは「ゆるふわカール」でしょ♪
「ヘイ!ちょいと小粋なモデル風にしておくれ!」とオーダー。

ワタシの髪、俗に言う「猫毛」ってヤツデス(T△T)
直毛だけが取り柄みたいなもんで、パーマはかかりにくいわ、
ツルツルで逆毛もロクに立たないわで、流行のヘアスタイルが
全然楽しめませんっ(爆)そのクセ量だけはやたら多い。


「イメージはわかるケド・・meiちゃんの髪だとそんなパーマはすぐ取れるよ!!」
と美容師、真っ向から反対意見(;-_-)

「・・とにかく、この店にあるものの中で一番太いロッドで巻いておくれ!!」と再オーダー。

先に言っときマスが、この美容室にはデジタルパーマなんて存在しません。
ごくごく普通の個人経営の美容室デスから。美容師は50代のおばちゃんデス。
久しぶりですっかり忘れていたケド、この美容師さんにパーマを頼む際、油断すると
なんでもソバージュになってしまうので気が抜けない。
ワタシの髪質のせいもあるんだケド、とにかくキツくかけたがるのよね( ̄∇ ̄;)
もう遠慮なんか要らない間柄、ズバズバ自分の意見を言わないと泣きをみます=3
なので、ロッドの太さも自分でみて決めさせてもらいました^^;

パーマは子供産んでから初めてだから・・7年ぶりくらいかな(爆)
久しぶりだから多少キツくかけてもらっても良いだろう・・と思ったので
ある程度は美容師の意見も取り入れつつ。

出来上がってみると、美容師さん的には「やっぱり弱い!もうちょっとキツくかければ
良かった!!」
と残念な結果だった様デスが、ワタシ的にはまぁまぁな出来かと。
(はぁ・・自分の意見を押し通して良かった(;-_-))
年内なら無料でかけなおしてあげるから!と言ってくれたので、まぁ様子をみて
必要ならかけなおしてもらおうかと思ってマス♪♪

本当ならデジタルパーマとか出来る街中の美容院に行った方が早いのかも知れないけど
たっかいもんね。雑誌の切り抜き持って「コレと同じに!」って注文して
パーマにカラーにカットに・・ってなると軽く2~3万は取られるもんな~( ̄▼ ̄|||)

センスは少々古い美容師さんだけど(爆)安いし、いつもお土産をくれるのでこれからも
懇意にさせていただきとうございます。
今回のお土産は刺身用のイカ15杯でした∵ゞ(≧ε≦o)
女子っぷり磨いてます | コメント(4)
コメント
池袋の美容室
ブログ拝見しました。また遊びに来ます!
スーパーストレートイメージの強いmeiやんが、
パーマネントを‥!!
それゎ超☆見たいょ!!!

小粋なモデルヘアーのお写真、up期待してマスデス‥v-345
Re: 池袋の美容室様へ♪
コメントありがとうございます♪
基本、こういった(美容)ネタが少ないブログデスが(爆)
またどうぞ~^^
Re: toroりんへ♪
チームの中でもワタシとtoroりんは
スーパーストレートシスターズよね♪
時々巻き毛を楽しみたい時があるんだケド
巻いてもすぐ崩れちゃうし、コテで巻いてる時間もないし
思い切ってパーマネント・・・♪

えっUP?!
あはは・・「小粋なモデルの写真」ならどこぞから画像拝借して
UP出来るケドさぁ~(爆)ワタシはダメよ~お目汚しよ~( ̄∇ ̄;)
うまく撮れたら、個人的に写メするから(笑)

管理者のみに表示

