スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新型インフルからの復活

2009/10/21 Wed 15:14

前回は大変なご心配をお掛けしましたm(_ _)m

タミフルを飲み始めて、次の日にはイチローの熱は無事に下がりました!
(んでも、最高で40度まで上がったよ・・・)
タミフルを飲みきるまで外部との接触は避ける様にといわれていたので
処方薬がなくなるまでイチローは個室に軟禁されていました( ̄∇ ̄;)
部屋から出られるのはうがい・手洗い・トイレの時のみ。それもマスク着用義務で。
食事は部屋に運び、そういう時でもイチローの部屋に入る時は親もマスク着用。

イチローは本当によく頑張ってくれました。
1日1回はイチローの部屋を換気・消毒。それと何よりイチローの辛抱のお陰で

家庭内感染なし!!

えらかった、イチロー!!ヽ(´▽`)/ ワタシも頑張ったヽ(T▽T)/ 

ま、いずれチビ達も感染する可能性はあるけど、皆いっぺんに寝込まれるのは
本当に負担なので(;-_-)とりあえずは良かったな、と=3

オットが消毒業者だったのも功を奏した!
こういう時にも役に立つ消毒剤が、ウチには豊富にあります(笑)

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

熱がある時の子供って、大人しくて目がうるうるしてほっぺが赤くって実に可愛い。
いつも以上に何でもしてあげたくなるんだょね・・・だから
「ママ ポカリ飲みたい~」という呼びかけにも(ポカリとコップはイチローの部屋にある)
何をしてても「ハイハ~イ♪」と行ってあげちゃうんだが

熱が下がって食欲も遊ぶ元気も戻っているイチロー、すっかりクセになって
「ママ ポカリ飲みた~い♪」と甘え声を出しても

「自分で入れれば(´σ `)」といつものドライな母(爆)

Σ(゚ロ゚;) ←世の中の厳しさを知った模様

(このショック顔があまりにも不憫だったので入れに行ってあげたケド(爆))
現実には酸いも甘いもあるという事を理解した、イチローのインフルエンザ騒動でした。

meiんち。 | コメント(6)
コメント
おー、よかった!よかった!
看病お疲れ様でした。

やっぱり、隔離と消毒が功を奏したのかな?
うん、肝に銘じておこう。
消毒ってアルコール消毒でもいいかなあ?

マスクとアルコール消毒を買いだめしてある私。
使わないで済むのが一番だけど・・・。

うちの周りでもちらほら出始めたみたいです。
罹らないように、と願うばかりです。
mei→なっちゃんさんへ♪
なっちゃんさんへ♪

ありがとうございます~((´∀`*))
ウチで使っている消毒剤は、アルコールには違いないのデスが、
一般のアルコール消毒剤とは少し違うんデス。
「タケックスクリーン」という商品で、幅広い雑菌・ウィルスに作用する優れもので、
ノロウィルスにも効く消毒剤デス。
抗菌作用も普通のアルコール製剤より長持ちします。
他社でも似た様な製品は出ていますが、湿ったトコロや水滴のついた部分では
効き目があまり見られないそうなのデスが、タケックスの強みは濡れた部分にも
使えるという事でしょうか^^
食品に直接噴霧しての使用も可能デス♪
それでデコレーションケーキの苺も長持ちするんデスよ~vv
衣服にも噴霧して使えるので、イチローと接した後は自分に噴霧してました(笑)
あと、患者と接した後は、ほんのちょっとだったとしてもその都度しっかり
手洗い・うがいデス!
手洗い後は手をアルコールで消毒するのもお忘れずに。。。
マスクも今は使い捨てが主流デスが、使用済みのマスクでもタケックスを噴霧して
乾燥させたら再利用可能デス。
マスクが品薄の今、この利用法は重宝してマス~!

有効な予防法としては、外出時はマスクを着用して
外出から戻ったら、うがい・手洗いに加えて
衣服にアルコール製剤を噴霧して(玄関でやるのが望ましい)、
手もしっかり消毒するのが良いと思いマス!

ウチもまだまだ安心できません(;-_-)
お互いに気をつけましょう~!!
イチローくんもmeiさんもお疲れ様でした。
meiさんや双子ちゃんは大丈夫か心配してましたが
二次感染なかったんですね!
やっぱり早めの対策が肝心ですね!

うちも今のところは大丈夫ですが、
消毒とかしっかりしてないので気をつけなきゃ~。
食品にも使える消毒剤、いいですね!


ふむ、ふむ、ためになりました。
「タケックスクリーン」覚えておきます!!

私が買った消毒も食品可だから、服とマスクにもやってみます!!玄関で!がポイントですね。
mei→まろさんへ♪
まろさんへ♪

ありがとうございます(* ̄(エ) ̄*)
ハラハラドキドキの数日でしたが
無事に潜伏期間をやり過ごして、発症なし!

これからワクチン接種も始まりますが
病院とか行きたくないんデスけど・・(;-_-)
逆に病気うつされてしまいそうで=3
双子はまだマスクとか出来ないし・・・
悩むところデス( ̄Д ̄;;

消毒剤は、夏場の食中毒予防に備えていたんデスが
こういう時も大活躍デス!
ウチで使っているタケックスはそこらじゃ手に入らない
のデスが(オットの会社が正規代理店なので)
ネットで検索してみたら入手方法がみつかもしれません!
mei→なっちゃんさんへ♪
なっちゃんさんへ♪

↑でまろさん宛てのお返事にも書かせていただきましたが
タケックスは普通のお店じゃ売っていないので
ネットで入手方法を検索してみてください!
オットの会社で扱っているので、手に入りにくい様でしたら
遠慮なくご一報ください^^(まろさんもね~!)

>玄関で!がポイントですね。
んだす!
ウィルスはおうちの中に持ち込まない!が理想デスねぇ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。