スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あははヽ(´▽`)/

2009/10/10 Sat 22:42

昨日の更新後、幼稚園から帰ってきたイチローの様子が変。

熱い

熱い

熱い!!

発熱だー(((( ;゚д゚)))アワワワワ


通っている幼稚園から何人か感染者が出ていたので
まずインフルエンザを疑い、イチローにマスクをさせ、奥の部屋(双子ズの部屋から遠いトコロ)に
隔離しました。
イチローに話を聞くと、お昼を食べた後くらいから何だか体調が優れなかったとの事。
発症から24時間くらい経過しないと検査出来ないというので、この日は様子をみて
本日の昼過ぎにかかりつけの耳鼻科に行って検査をしてもらいました。


ばっちりインフルエンザでした(爆)たぶん新型。(検査キットではA型と出るから)
しかも陽性反応が濃い!先生にも「かなり濃いね~。」と言われ(爆)
※体内ウィルスの数が多いと、反応が濃いそうデス。
タミフル処方されました。現在40度の熱(T△T)
熱が高くて少々モウロウとしているのか「ふぇ~ふぇ~」と時々謎の鳴き声をあげています(爆)
タミフルが効いて、明日には落ち着くといいんだけど。。。

近所の同じ幼稚園のママトモ達にメールしたら、「ウチも今朝から(;-_-)」「ウチもよ( ̄∇ ̄;) 」と
続々と返信ヾ(_ _。)同じバス停の子供、一斉発症により全滅デス=3

家庭内感染をどこまで抑えられるか。。。とにかく頑張ります(T△T)
育児日記 | コメント(10)
コメント
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
イチロー君、大丈夫!????
ついに、来てしまったのね。インフルエンザがっ。
幼稚園の皆が一斉にかかってしまった感じだね。
40度の熱だなんて、辛いよね・・・。
でも、早く病院行ったからちょっと安心だけど。
そうだね、家庭内感染がこれまた心配だね。
meiさん、看病と感染防ぐのとたくさん大変だけど、
meiさんも体壊さないように気をつけてねっ!
早く良くなる様に、応援してます!!


誕生日は素敵なプレゼントの嵐だったのね~。
ケーキもmeiさん好みだったのようで良かった!!
でも、後から考えて、meiさんだから手作りスイーツとか
たくさんあるよなぁ~・・・と気になってたの。
案の定、手作りケーキと旦那様からのケーキもあってケーキだらけになっちゃったね~。
誕生日なので、お許しを~(私が言うか??)

昨日、近くで北海道展やってて、またチーズケーキ買ってきちゃった(笑)
イチロー君、大丈夫ですか!?
ついにかかってしまったんですね(>_<)
家庭内感染を防げるといいのですが・・・

こちらの地域も相変わらず学級閉鎖していたりしますが、身近な人がかかっていないと油断してしまうので、気をつけないといけませんね!

イチロー君、早く良くなりますように!
イチロー君のお熱はもう下がったかしら?
タミフルが効いて早くよくなるといいね。
お大事に~。
家族の誰にも移らないといいですね。
ホントお大事に~。

うちはこの前、季節性の予防接種行ってきました。
ワクチンが少ないみたいで、今年は子どもも受験生以外は1回しか打てないんだそうで・・・。


イチローたん、お加減はいかがデスか~~~(T□T)
そして、meiやんやご家族は無事なんでしょぉか‥‥。
もぉ、とにもかくにも祈っておりマス!!
お大事にねーーーー!!!(><)
びっくり、まさかと思ったよ。
発症が10日って、そろそろ沈静してる頃かな?
大事にならないよう祈ってます。
おだいじにね。
ko*haruさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ありがとうございます!すっかり元気デス^^
あの連休中、こっちでは新型インフル大爆発でしたv-356
休日診療の病院が全部パンクしたとか、検査キットが不足
するなどといった事態に見舞われ、ニュースにもなりました(;-_-)

>ケーキだらけになっちゃったね~
いいのよ!全然!!ワタシ、スイーツで生きてマスから!
ケーキに囲まれて本当に幸せな日々だったの~・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
お許しを~だなんてとんでもねぇっ(゚Д゚)
願ってもない事でしたよぉ~ん♪♪
本当にどうもありがとうございました!!

お!北海道展でチーズケーキ?!今度はどんなのかな~?^^
まろさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ね・・ついに(爆)ご心配ありはとうございました!
まろさんのお宅は大丈夫デスか?
こっち、今ピークっぽいデス。そのピークがいつまで
続くかは検討がつかない・・と医師談(汗)
とりあえずイチローは予防接種の必要が無くなったケド・・・

弱毒性だとは聞いていましたが、本当に大した事はなかったデス!
ウチは実にタイミング良く発症したので、病院が大混雑する前に
検査してタミフルもらえました!
(連休中、市内の当番病院全てで外にまで患者が行列を作るという異常事態発生!!)
土曜の夜とかに発症した子は本当に大変だったみたいデス( ̄Д ̄;;
なっちゃんさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ご心配ありがとうございました!もうすっかり元気♪
あの週明け、幼稚園では130人ほどの欠席者が出たとかで
(半分はインフル、もう半分はインフル診断の付かない高熱)
一週間休園になりました~( ̄∇ ̄;)

ぼちぼち季節性の予防接種も受けに行かねばならない時期に
なりましたね~。
小さな子供も1回で済めばいいのに・・ワタシも受けるので
毎年痛い出費デス(;-_-)
toroりんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ご心配ありがとうございました!
もうすっかり元気デス!二次感染もなかった!!
けど市内全体で感染者急増で、イチローが発症した翌週は
幼稚園が休園になっちゃった=3

症状もタミフル飲んだら次の日には良くなって
食欲も戻って、いつもの様に折り紙折ったり本読んだりして
遊んでたよ~((´∀`*))
普通のインフルエンザと大差ない感じでした!
@こめこさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ご心配ありがとうございました!
症状も個人差がありますが、そんなに騒ぐほどのモンじゃ
ないなぁ~( ̄∇ ̄;) という感じでした=3
普通のインフルエンザと一緒だなぁ~と。
ご近所の同じ幼稚園の子もイチローより1日遅く高熱を出した
そうなのデスが、2回検査したにも関わらず陰性で
イチローより3~4日も長く高熱を患ってました(;-_-)
幸いにも家庭内での二次感染も無く、我が家では取り合えず
沈静です!毎日ヒヤヒヤでした~(^。^;)

管理者のみに表示

