スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ぃや~休んだ休んだ。(ブログを)
ストレスと寝不足で廃人寸前でしたが(;-_-)ようやく復帰致しました^^

9月は皆サマからプレゼントを戴いたり、シルバーウィークで遊びに行ったり
色々ありました。ご報告はまた後ほど♪


ぃやん、ブレちゃってる(T△T)
0909cosmos1.jpg
これね、チョコレートコスモスっていって、チョコレートの香りがするんデス!
「ぅわー これウチの庭に生えて欲しい!!(*゚ロ゚*)」ってくらい美味しそうな香り♪♪
シルバーウィーク中に遊びに行った公園で展示されていました。

フンフンと匂いを嗅いで幸せに浸っているワタシの後ろで、上品とは程遠い風貌のおばちゃんが

「どこが?!(゚Д゚) ちっとも匂わないわ、これ」



(キ▼д▼) 今すぐソッコーで耳鼻科行け。


チョコの香りというよりかは、ココアって感じ^^
チョコラーのワタシにはたまらない香りなんだケドねvv
いつかこの花の種を見つけたら、隣のおばちゃんに育ててもらおうかなぁ(笑)


それじゃ~みんな、またこれからもヨロシコ~♪♪
徒然 | コメント(10)
コメント
おかえり
写真きれーよー ちょこー
花でもお菓子関連があるってのがすてき。
将来お店をもつときは、この花に
囲まれてしまえ。

・・・ブログ、休みまくり・・・
ど、どうしようと模索中・・・・
meiさん、おかえり~(*ゝз・)ノ⌒
この日を待ちわびてました!
でも、まだ無理は禁物ですよ~。ゆっくりね♪

チョコレートコスモス。友達のブログでも見たけど
実際見たことなくて。
本当に香りがするんだね♪不思議~。
meiさん、おはょ♪
いろいろ忙しそうだけれど
季節の変わり目だし
寒くなってくる季節だから
身体を大切にねv-238

チョコレートコスモス
うちにもほしぃ

よく香りだけで
御飯がだべれるって言うけれど
香りだけでv-273コーヒーが飲めそう(笑)

最近、ハーブを育て始めたょ
石鹸と防虫剤を作ろうと思って・・・
・・でもね、、、苛性ソーダが手に入らなくて
石鹸作りはのびのび・・・
チェーン店だと売ってないんだけれど
個人経営の店の方が少ないご時世
なんでも売ってたり便利だけど
不便だなぁ

今日も素敵な一日を!
ひなたんへ♪

おぃっすー(o^▽^o)
このお花に囲まれたお店・・あぁ素敵!!
花の香りに負けないくらい美味しそうなお菓子を
作らねばのぅ!!^^;

そういえばひなたん、オフ会の記事書いたっきりだね(笑)
更新は書きたい事がある時だけでいいんじゃな~い!
メンバーチームとも最近はブログの行き来より
直接メールの方が多くなってるしね^^;
ko*haruさんへ♪

ko*haruさ~ん♪その節は色々ありがとうございます!
今は何にも拘束されず、眠くなったら昼寝する!
という生活が出来、とても幸せデス(笑)
双子は日に日にやんちゃになってきて目が離せませんが
イチローが頑張ってお兄ちゃんやってくれているので
頼りになりマスvv

チョコレートコスモス、花びらの色もチョコレート色で
美味しそうデスよね♪♪
micaelaさんへ♪

お久しぶりデス~^^v
こちらはもう朝晩の冷え込みがきつくて、暖房が
必要な日もチラホラ・・・そちらはいかがデスか?
micaelaさんもお風邪など召されませんように~^^

自家製の石鹸と防虫剤って素敵!
でも材料が手に入りにくいんデスね(T△T)
そういうのってネット通販でも手に入らないデスか?
ちょっと、こっちでも気をつけて見てようっと!

チョコレートコスモス、多分人工的に作られた
品種なんじゃないかと思うのデスが、どうやって
こういう香りが出る様にしたんだろう??って
不思議で仕方ないデス!!
あぁ、もっと嗅いでおけば良かった!(心残り)
ちょこらー②デスょ~
ぃやぃや、キレイに撮れてるょーv-353
色からしてすでに、チョコが食べたくなるたたずまぃだょ‥v
いいなぁ、実物嗅いでみたぃ♪

そっかぁ、そちらはもぉ暖房が‥
また体調崩さないょーに、気をつけてねぇ。
デモ、調子の良いときにでも更新期待してるゎんv-345
お久しぶりです。。。
かなり久しぶりですが
覚えててくれているでしょうか!?

チョコレートコスモス
育てていた事がありましたよ♪

過去形な訳は…枯らしました(爆)

確か苗で買った気がするんですが…
なにしろずいぶん昔なので
もう忘れました(汗)

いい香りなんですよねぇ~♪
それだけは覚えてます(笑)
toroろんへ♪

やっぱしね、本物の匂いとはちょっと違うんだけど、
例えて言うなら・・チョコの香りの消しゴムの匂い
みたいな。(爆)
ところでカカオの花はどんな香りなんだろうね~!

台風大丈夫デスか!
なんかこっちにも来そうな勢いデス(T△T)
雨風でも東京の方は27度とかあるのねー
こっちは今日は14度デス。外に出たら空気が冬の匂い
したーー(T∇T)
お気遣いどうもありがとね~♪♪
mayさんへ♪

こんにちは~ご無沙汰しています!
勿論覚えていますよ~^^
9月いっぱいまでblog離れしていて、mayさんの所にも
全然お邪魔出来なくてー(T△T)

>育てていた事がありましたよ♪
えーホントにー!!
じゃ、手に入れるのは比較的難しくないのデスね!
まずはネットで調べて、探してみようと思いますv

普通のコスモスは勝手ににょきにょき生えてくるのに
こういう品種ってのはやっぱりあまり強くないんデスね。
情報ありがとうございます♪♪

管理者のみに表示

