スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋田行ってきました。

2009/07/21 Tue 10:42

いんや~、暑かったっす( ̄∇ ̄;) (行った日は30度くらいあった)
いや、まぁ7月中旬の気候としては普通なんでしょうが
今年の北海道は梅雨並に雨が降りまくっていて、めっちゃ寒いもんで
体が慣れてなくて=3

秋田では温泉宿泊施設に泊まりました。
刈和野というトコロにある「ユメリア」さん!
プールもあったけど、今回は時間がなくてパス=3

非常にのどかなトコロでよぅござんした。

のどか~
0907akita3.jpg

のどか~
0907akita4.jpg

時々ギバちゃん
0907akita1.jpg

またのどか~
0907akita5.jpg


(爆)
なんでギバちゃん!

ワタシもこの時までまったく知りませんでしたが、ここ刈和野<かりわの>はギバちゃんの
地元なんだそうデス。
そういう縁あって、ユメリア内に「ギバちゃんの部屋」というモノがあり
ギバちゃんの全面協力で映画やドラマで使用した道具類が展示されています。
なんと入場無料デス。どっかの芸能人みたく卑しくないところがステキ♪

・・残念ながら時間無くて見れなかったんだけどね=3 

さて、お風呂は義妹の協力もあって大変のんびり浸かる事が出来ました!
星ワタルイチロー、オット、義妹は夕食の前に入浴を済ませ、
夕食後に双子ズのお風呂を内風呂でパパっと済ませて、1人のんびりとね♪
ワタシ以外に誰も入ってなかったから貸し切り状態ヽ(´▽`)/

そうそう、ひとつ特筆しておかなければならない事があったんだった。
お部屋から浴場に向かう道に
0907akita2.jpg

足裏マッサージ地獄あり(爆)

一番手前のは健康サンダルみたいなイボイボ。
その向こうは小石がいっぱい。
そのまた向こうには木製の。
3種の地獄がかわるがわる延々続きます(爆)

ちなみに、平然とここを歩けたのはオットとイチローだけでした(;-_-)

翌早朝にも1人で温泉に浸かってきました♪
上記風景写真は早朝に撮ったものデス。朝靄がステキだったので^^

***** ***** ***** ***** ***** *****

さて、朝食を終えたら法要デス。
お寺で手配していただいたタクシーに乗って、お寺に向かいマス。
このお寺が義母の実家デス。寺の人は皆親戚^^

法要を終えて住職が退席する時、右近が住職に向かって
「ばいばーー!(o゚ロ゚)ノ」と言いながら手を振りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
これまで、手を振る事はあってもはっきり喋る事のなかった右近。
(先にバイバイと言える様になったのは左近。)
「おぉ!喋ったよ!!」「まぁ上手だこと!」と周りのじじ・ばば達を驚かしました。

お寺にはオットのいとこの子供(イチローから見たらどういう間柄?)も2人おり、
年齢も丁度イチローを真ん中にして、1コ下の男の子と1コ上の男の子なので
スグに打ち解けて一緒に走り回っていました。
下の子にはエラく気に入られたイチロー。ピッタリとくっつかれて少々困惑気味( ̄∇ ̄;)
でもワタシの方の家系には他に子供がいないので(兄夫婦には子供が居まセン)
こういう経験も貴重だなぁと思って、放っておきました(爆)

夕方までお寺でのんびりさせてもらって、空港まで送っていただきました。
この日は昼前からずっと雨が降っており、夕方にはかなり強い降りになっていました。
時間ギリギリで空港に着いた為につい走ってしまい、イチローが水溜りで大転倒!!
転んだ事よりもビショ濡れになった事にショックを受け、パニック気味に泣き出し
送ってくれた坊様(いとこの旦那様で次期住職)を困らせてしまいました( ̄Д ̄;;

「ぬれたモンはしょうがないんじゃ!泣いても服は乾かん!
今はとにかくゲートに向かって歩けぇぇっヽ(`Д´)ノ」


ぬれた事について特に叱られなかったので安心したのか、それでピタっと泣き止み
スタスタと歩き出したイチロー。切り替えが早いわね(笑)

着替えの入ったスーツケースはもう預けてしまった後・・・さてどうしましょう(-ω-`;。)
とにかく脱がなければ風邪を引いてしまう。という事で。
0907akita9.jpg

機内でブランケットを借りて、タイの修行僧風にしてみました( ̄∇ ̄;)
※中はスッポンポン

本人はケロっとしていました。
恥ずかしいとかそういうのが無くニコニコしててくれて親としては随分助かりました=3
おおらかな子っちゅーのは、こういう時本当に良かったな~と思います(^。^;)

CAの姉様方が代わるがわる心配して時々声を掛けに来てくださいました=3
そりゃ心配だわな、こんな子供がいたら(爆)
しかしJALはいつ乗っても感じいいわぁ~
飛行機降りたらすぐの所で双子用にベビーカート(2台)を用意して待っててくれたし!!

今の所だけど、イチローは風邪引かずに済んだみたいデス(ホッ)♪
秋田は恐らくまた来年・再来年も行く事になると思う~^^
寺好きのワタシとしては毎年でも行きたいくらいだケド=3
また皆に会えるのが今から楽しみデス☆

メモリー | コメント(12)
コメント
お疲れ様でした。
本当に のどかな風景ね。
そして・・・ギバちゃん(´艸`)

イチローたん、災難だったね。
でも、なぜか・・・・似合ってるよ、ブランケット。
おかえりなさいまし~
おかえりです~!
秋田の風景、いい感じ・・ほぉっと大きなため息が出そう。海育ちの私に、山はとんでもなく新鮮ですたい。

お宿もなんだか可愛い山小屋風~~♪
地獄の足裏ロード・・私もダメだろうなあ(^^;
健康サンダルも履けませんもの。不健康サンダルと名付けろと叫んで、奥の方にしまいこんでます。

星ワタル君(誰や・・)、最後の最後にトラブルはあれど、機内の修行僧姿が見事に決まってますわねっ(爆)
ターバンも巻いてやりたいような・・(笑)
右近ちゃんのバイバイにも爆笑っ
住職はじめ、居並ぶ親戚方々の様子が浮かんで・・・お義母さんもきっと笑ってらしたと思いますだ(^^)
お疲れ様でした。横浜は今日は涼しかったけど、梅雨明け以来、凶悪な暑さで大変です・・・
おつかれさまでシタ~^^
法要とかってバタバタしがちだケド、
ゆっくり温泉につかる時間もあって良かったねぇ^^
修行僧風イチローたん(笑)カワイィ‥v
ホント、おおらかな良ぃ子だぁ♪♪
おかえり~。
法要って何気に親戚大集合して楽しめるひと時でもあるよね。
でも、きっとそれも仏様も喜んでみてるもんね。
meiさんもリフレッシュできてよかったね。
ギバチャンの出現には笑えた(*≧∀≦*)
そして何事もなかったようなイチロー君!可愛すぎ!!
男の子はこの位の度胸がなきゃね!?
mokaたんへ♪

風景だけじゃなくて皆さんのお人柄ものどかでしたよ~
田舎だからかな・・・いや、ウチの親戚だけかな、
「あはは んだな~((´∀`*))」
「んふふ んだべ~((´∀`*))」
ずっとこんな感じデス(爆)

空気も綺麗だしとっても静かだし、心が洗われました♪
ジュリアさんへ♪

ただいまデス~♪
全部全部、とっても良かったよぉ!
飛行機降りたらまず「なまはげ」が出迎えてくれるし~(爆)
ユメリアさんも、温泉っていうより多分「プール付きの大きなスーパー銭湯に、泊まれる部屋も少しある」みたいな感じ・・と言った方が想像しやすいかも(笑)
絶対に旅館ではないデス!(断言)
でもまた機会があったら行きたいな~。ギバちゃんの部屋にも入らないとイカンし=3
ご飯も普通に美味しかったよ~♪あ、朝食のドリンクバーで飲んだ牛乳がすごい美味しかった!
ウチはいつも低脂肪乳だから余計にそう感じたのかもしれないケド、すっごく濃くて甘くて生クリームみたいだった=3
あんまり飲むと胸焼けするかも・・ってくらいこってりしてて(爆)

秋田で滞在したユメリア、お寺、あと行った日に寺の近所の親戚の家にも少しお邪魔していたのデスが、どこも広くて右近と左近のあんよトレーニングがはかどる事!(笑)
(親戚の家も寺も、廊下が長い長いヾ(_ _。)これ、雑巾がけしろって言われたら死ぬな・・ってくらい長い。)
右近もお喋りだけじゃなく、あんよも随分上達して帰って来ましたよ♪
右近は帰りの飛行機の離陸の時にも、滑走路に向かう飛行機を誘導するスタッフの方を見つけて「ばいばー!ばいばー!ばいばー!」って言ってました(笑)
誘導する手振りをバイバイと勘違いしたんでしょうね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そっち、暑いデスか!
そんならこっちは凶悪な寒さデスよ!
耳を疑われるかも知れませんが、昨日はあまりの寒さに限界を感じ、小一時間ほど暖房を入れたんデス!!!
えぇ、真昼にデス!自分でも「ありえね~・・」とか呟きながら(;-_-)
秋田ではあっつくて、こっち帰ってきたら寒くて。
同じ日本なのか!ってくらいの温度差に体が文句を垂れています=3

イチローの修行僧写真、しっかり撮っちゃう非情な母ですんません( ̄∇ ̄;)
toroろんへ♪

温泉に浸かる時間を優先した為に、お土産を買い逃したmeiデスσ( ̄∇ ̄;)
親戚の寺で法要ってのが良かったのか、気兼ねなく、
面倒な手配も全てお寺でやってくださったので
本当に助かりました!お客様気分でした^^;

イチロー、前の座席のおばちゃんにも
「あら~ま~どうしたのぉぉ?可哀相に~」
って心配されてました=3
イチローは、美人揃いのJALのCAの中でも、特に
美人のお姉さんに「どうもありがとう♪」と
機内で折った折り紙をプレゼントしていました(爆)
まったく将来有望だょ(;-_-)
ko*haruさんへ♪

ただいまデス~♪とっても楽しかったぁ(o^▽^o)
ギバちゃんの写真、コレ撮影しているワタシの背に
等身大ギバちゃんも立ってたのよぅ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
ユメリアに入るとまずソレが受付の横にあってすぐ目に付く!
ユメリアに向かう車の中でいとこから
「刈和野はギバちゃんの故郷だでな~((´∀`*))」
って聞いてたけどwいきなり居るとはね・・(爆)
帰郷している時はこちらによく顔を出されるんだそうデスよ~。

しかしイチローもここまでくるとおおらか通り越して
ませんか・・・(爆)そうか、これが度胸ってヤツなのかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
meiやん・・・・
秋田日記、すさまじく・・・ごめ、笑いがとまらねえ・・・。
もぉぉ、どんだけ?どんだけ、笑わせるツボ地獄。

いや、イチローたん、転んで痛くて泣いたんじゃなくて安心した。怪我なくてよかった。
修行僧いいじゃないか。ある意味セクシーだ。

のどかな風景とギバちゃんのコントラスト最高。
どうしたもんかと。
秋田の風景いいですね~。
ギバちゃんの部屋かなり興味あります!!
次に行ったら是非入って下さいね!

いとこの子ども同士はわたしは「はとこ」って言ってます。子どもはすぐに仲良くなれるからいいですよね。

イチロー君、転んじゃって大変でしたね・・・。
でもブランケットにつつまれた姿、とってもカワイイ。
ひなたんへ♪

レス遅くなってすみません!
のどかじゃろ~秋田(ノ´∀`*)
実は、秋田にあったモノで今いっこ思い出した事がある。
多分ひなたんのツボにハマる事間違いなしだ!次回あたりの記事にしますw

このツボ地獄は大変よ。木の所はまだなんとか歩けるんだけど
小石の所はもう・・_| ̄|○
無料で小石地獄を通るか、300円払って普通の道を通るかって言われたら
間違いなく300円払うね(爆)
なっちゃんさんへ♪

レスがおそくなってすみません!
ギバちゃんの部屋は、もし次の機会があったら
きっと入ってきます!(笑)

あぁ、はとこ!そうか、これがはとこってヤツなんデスね~!!
スッキリしました、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
イチローはいとこは居ませんが(義妹は独身だし)、
はとこはたくさんいるんデス^^;
親戚の子供が集まる機会って滅多にないデスけど
こういうのって結構思い出に残るものデスよね!

管理者のみに表示

