スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初・左近の外歩き

2009/07/10 Fri 12:14

先月25日に1歳半になったウチの双子たち。

実は、なかなか歩かなかったんデス=3

あぁぁぁ これで1歳半健診行ったら絶対補習を言い渡されるよぉぉ_| ̄|○
※お友達のスマフキンちゃんのお子(ウチより3ヶ月早く生まれている)ものんびりさんで
 、あんよと言葉のトレーニングに半強制的に通わされていたのを知っていたのだ=3
 ※訂正とお詫び:スマフキンちゃんのお子が通っていたのは言葉のトレーニングだけ
  との事デス。失礼致しました。


しかしソコは要領の良い左近。
健診の数日前にいきなりひょいひょい歩き出しました(爆)
あぁ やっぱりね。こういう奴だと思ってた。とオット談ヾ(_ _。)

右近はまだまだ足元がおぼつかないのデスが(すぐコケる)
たまたま診ていただいた小児科医と保健師が優しかったのか
「うん、見てると足強そうだし、お家で様子みてて大丈夫だと思いますよ!」

・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・ 補習免除されました~♪♪
※夜泣きで毎日大変で大変で・・とゲッソリ感を演出したのが功を奏したのかも知れない

左近の足取りは日に日にしっかりしてきているので、イチローが昔履いたベビーシューズを
発掘し、昨日初めて外を歩かせてみました。
一番薄くて軽い靴をチョイスしたんだけどな・・・やっぱり違和感があるのかな。
まるで花魁の様な歩き方だった(爆)

調子に乗った母は、そのままイチローのお迎え(バス停)に行ってみました!
外を歩くのが楽しかったらしい左近、時々つまつ゛いて転んでも「エヘヘエヘヘ」とにやけ顔=3
なんと、往復歩ききりました(゚∀゚;)(片道・大人の足で4~50秒ほど)

家の前に着くと、くるっと方向転換してまた散歩に出ようとする有様・・・

居た居た、昔我が家にこんな犬が!!!(´Д`)
散歩コースを一回りして家の前に差し掛かると、途端に足を速めて何食わぬ顔で
通り過ぎてまだ散歩を続けようとするグレートピレニーズが(;-_-)
※イチローが生まれるずっと前の、夫婦二人暮らしだった頃のハナシ。

そういえば性格もちょっと似てる気がする・・・まさか生まれ変わりじゃないだろうな(爆)


さて、今日はあいにくの雨。お散歩はお休みだにゃ~=3
仕事の合間に、室内で右近のあんよトレーニングでもしようっと^^;
育児日記 | コメント(8)
コメント
花魁歩きの左近ちゃん・・・(爆)
お、思い浮かべるとなんかもう・・・(爆)
でもでも、そういう歩行状態を見る?健診があるのねーっ?!子育ては大変・・と、しみじみリィ☆

それとグレードピレニーズがいたことにも驚き!!(どこに驚いてんだか)
大きなわんこでしょ??私はでかい犬が大好きなんです・・でかいか極小かってくらい極端なのが好き(笑)
飼っていた秋田犬も50kg級だったのででかかったけど・・グレートピレニーズにはとてもっ!!
今後の左近ちゃんの「歩き」に目が離せません(爆)右近ちゃんもがんばれーーっ
ジュリアさんへ♪

そうなんデスよ!!
お子を産んだら、1ヶ月の時、4ヶ月の時、10ヶ月の時、1歳半の時、3歳の時・・・と定期的に保健所で健診(無料)を受けるんデスよ(受診月齢は自治体によって違うかも知れません!)
その月齢にあった成長度合いかどうか、栄養状態は良好か、という様な事を見ます!さりげなく家庭環境のチェックもされます^^;

ピレネーと同時にもう1頭、ニューファンドランド(http://www.dogfan.jp/zukan/Working/newfoun/index.html)も飼ってましたよ~!オットの連れ子でしたw
どちらも最大級のワンコデスね^^;
いや、散歩は大変でしたよ=3あと毛がね・・^^;

ウチのオットはプチムツゴロウさんなんデスよ(爆)
コンビニやスーパーの入り口に繋がれているワンコを見たら構わずには居られない( ̄∇ ̄;)
ピレネーはちょっとおバカちゃん(そこがかわよぃ)で、ニューファンはとっても利口で食いしん坊(不審者を容赦なく噛み、何人も病院送りにした経歴あり(泣))で。
イチローを妊娠する前に2頭とも亡くなってしまいましたが、それぞれ個性があって^^自分の子の様に可愛かったデス!
でも時々脱走して、近所に迷惑かけまくりでした(T∇T)
それを考えると、もう大型犬はムリ~!飼いたいけどムリ~!
余談デスが・・・ウチのワンコ達の骨壷、人間の大人の骨壷とほぼ同じ大きさデス(爆)

左近はある意味本当に目が離せませんっ!
絶対チョロチョロするタイプデスから~(;-_-)
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ついに歩き始めたんだね(*^^)
これから散歩日和だから
お仕事の無い日はいっぱい
お外で遊ばせてあげれるといいね♪

お友達の双子(もうすぐ3歳)は、
午前中2時間。昼寝挟んで午後2時間。
と、みっちり公園遊びだとか・・・。
この前あったら、真っ黒だったわ(笑)

スマフキンちゃんの息子くんで訂正を!
健診時には、あんよ出来てるから、
通ってるのは言葉だけよ~(*^^)

1歳半検診が済んだんですね!
補習を免れてよかったですね^^
うちは長男のとき言葉でひっかかったなぁ。

次男も1歳半ですが検診は今月末なんです。
その頃には1歳7ヶ月になっちゃってます;

歩き始めたら大変ですよね~!
うちの地域は検診が激混みで、一時間前から並んだりするので、連れて行くだけでも大変です;
止まったら死ぬのかと思うくらい落ち着きのない子なのです~(>_<)
モモンガたんへ♪

おぉっ!それは大変失礼したっΣ(゚Д゚ノ)ノ
記事を訂正致しました。教えてくださってありがとん!

モモンガちゃんのお友達、午前も午後も公園か・・
すごいバイタリティだなぁ~!!
ワタシもなるべくお遊び優先にしてあげれる様にがんばる~!!
それにしても1人抱っこして1人歩かせるってのも凄い中途半端なの(爆)
早く右近も歩く様になるといいなぁ~^^
ここ2~3日でかなり歩ける歩数増えてきてるんだけど♪
まろさんへ♪

まろさんのお子様はこれから健診なんデスね~♪
ワタシの所も、長男の時はいつも混んでた記憶があるのデスが
今回はさほど・・・少子化?(笑)
しかもワタシが健診に行った日は朝から大雨で^^;
手伝ってくださる友人の都合もあったので雨天決行w
雨だったせいか、朝一番では人はまばらで!(止み待ち?)
一時間くらいで全て済んで帰ってこれました♪

待ち時間が長いと、やっぱり辛いデスよね~^^;
ワタシが行った健診でも、一緒に来ていたお兄ちゃんの方が待てなくて
グズグズで大変そうなお母さんがいました~(爆)←たいして待ってないのに=3
そのうちベビーベッドに上がってバタバタするわ、唾を吐きだすわで(;-_-)
保健師さん数人掛かりでも手を付けられず、皆あんぐり状態でした^^;
健診お疲れ様でした~。
二人を連れて行くのはホント大変ですよね!!
思い出すのは健診での苦い思い出ばかりの私(苦笑)

小児科の先生と保健師さんによってぜーーーったい違いますよね。私、一人苦手な保健師さんがいて・・・。毎回その人じゃありませんようーに。って願っていたなあ。

歩き始めの靴はカワイイですよね(^O^)
ウチの二人は、部屋ではスタスタ歩くのに靴を履くと固まってしまったなあ。笑えました。

なっちゃんさんへ♪

あぁっいますいます!
おおらかで話してても安心出来る人と、そうじゃない人^^;
初めての育児の時なんて不安だらけ知らない事だらけ
だから、保健師さんの言葉って結構重たいじゃないデスか。
ワタシも今思えば、イチローの時はそういうアドバイスに
従うのに一生懸命だったトコロがあります^^;
今?右から左に受け流す~♪デス(懐かしいなムーディー)
今回の健診でもいろいろ指摘・アドバイスされましたが
「へぃへぃ(´σ `)ホジホジ」←もちろん内心(笑)
という感じでした。
だって「夕方以降はなるべくテレビ点けないで」とか言うんデスよ?!
ありえなーい(爆)(爆)

今日、右近も歩き始めたんデスよ!!(o^▽^o)
すごい慎重な歩き方で一歩ずつ「すり足」で歩いています(笑)

管理者のみに表示

