スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

運動会のTシャツ

2009/07/04 Sat 21:14

運動会、無事に終わりました~。

ウチの幼稚園は、毎年子供に着せるTシャツに一工夫するのが伝統らしいデス。
皆、自分の子とよその子を見間違えない様に、と必死デス=3

ワタクシも今年はコニーちゃん(デジイチ)を構えるので、一目でイチローとわかる様に
ちょっと頑張ってみました。

0907Ts-1.jpg
スティッチTシャツ~。
これは、アイロン接着フェルトで作っています。
目の周りの水色の部分は、青いフェルトを切り抜いてはめ込んでいます。
材料を近所の品揃えの悪い手芸屋で済ませたものだから、色合いが微妙デス(爆)
しかしながら力作だと思っています(o゚ロ゚)ノ



0907Ts-4.jpg
これは近所の子(同じ幼稚園)のアンパンマンTシャツ~。
↑のスティッチTシャツを見たSママ(裁縫・料理が嫌い=3)からのご依頼で。
いつも双子の世話を手伝ってくれるので、こういう時に恩返ししないとね!!!

眉毛や鼻の周りの黒いラインもフェルトで出来ているのデスが
あまり細くしちゃうとダメなんだな、フェルトってのは。
伸びちゃうし切れやすい!勉強になったぜ・・・(って、来年はもうやらんが。←卒園)
鼻周りのラインも実は枠になっていて、その中に鼻やほっぺの赤いフェルトを
埋め込んであります。

ママは大変喜んで「Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!」と褒めてくださいました。
そのお子は「まぁいいよ、これで( ゚д゚)ノシ」だそうデス。あははは(このやろう)
しかし今日着てくれているのを見て、やっぱり嬉しかったな♪
(何に対しても好き嫌いの激しい子なので、気に入らない服は絶対着ないらしい)

運動会の様子は、パス制になりますが後日書きま~す
時々はハンドメイド | コメント(6)
コメント
すごーーーい、カワイイ!!!!
これならイチロー君がどこにいるかバッチリわかってよいですね♪

お友達のお子さんのアンパンマンもすごくカワイイ。こういう風に自分で作れちゃうのは尊敬いたします。
かわいい~!!(´艸`)

もうね。handmadeが趣味って 堂々と言って大丈夫だから。
私が許す(笑)
さすがだわ。meiやん♪
なっちゃんさんへ♪

ありがとうございます!
スティッチも結構目印になってくれましたが、それより何より、袖に入れたクラス名の方がよっぽど目だってくれてました(義姉談)( ̄∇ ̄;)
他に袖に文字を入れている子が少なかったからデス=3
mokaたんへ♪

ギャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!
mokaたんからお墨付き戴いちゃったよ!!
ありがとうございます~勿体無いお言葉デス。
趣味と公言するには随分な「時々」っぷりなのデスが(爆)
もうちょっと精進いたします~σ( ̄∇ ̄;)
え?フェルト??フェルトでこんなに??
すごいなあ・・やっぱアーティストなんだ。パティシエールなのだがアーティスト!!
絵心もなきゃ作れない仕業であると、こっちでうなづきまくりましたわ☆
スティッチ、わ、私も着たい・・(着たところは誰にも見せられんがの^^;)
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます!!!
パティシエ=アーティスト だと思っとります!
ワタシは子供の頃から美術の授業が大好きでしたが、
ケーキ作りとアートって、通ずるトコロが沢山あると思います!
絵や工作も、下書きしてそれから色を乗せていったり、組み立てていったりしますよね。
ケーキ作りでもワタシが踏む手順は大体同じデス。
まず紙に下書きして、その通りに組み立てて行くのデス。
デコレーションも美術のスキルが要されると思います^^;
ワタシなんかのセンスはまだまだ良いとは言えませんが、良いケーキを作るには感性を刺激する美術作品を見る事が大切なのかも知れないデスね~!

スティッチ、着る?(爆)
他に着ていくトコロもないのでハンガーに掛けてあります(笑)
サイズは120cmデスけども。ピチT状態∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。