スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009年の梅酒

2009/07/02 Thu 09:19

昨年の梅酒はすっかり忘れ去られつつも、ちゃんと漬かっております。( ̄∇ ̄;)
さて、今年は!
090629umesyu1.jpg

茶色い!

そう、今年はブランデー漬けデス( ゚∀゚)
しかも黒糖入り!
ずっとやってみたかったんだけど、ブランデーってホワイトリカーより高いっしょ(;-_-)
今年は生協で果実酒用のブランデーが安く買えたので、満を持して決行デス!!

090629umesyu2.jpg

黒糖梅酒ってのがありますね。酒屋に。
それを意識して漬けてみました。
梅がかなりギリギリな感じだったんだけど・・大丈夫かな(爆)
まぁもう漬けてしまったし、またすっかり忘れた頃に様子を見る事になると思います=3

これは主に製菓用にするつもりで漬けました。(しかし半分近くはオットが飲むであろう)
皆様、来年は美味しい(・・多分)黒糖梅酒ケーキにご期待ください(* ̄(エ) ̄*)

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おおお、うまそーっ・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
黒糖ってのが泣かせますねぇ(涙)
と~ろりとした梅酒、ってだけでもたまらん状態ですのに。
あのおとなのケーキもやたらに美味しかったから、これで仕込んだケーキもさぞかし・・うう♪♪

今ね、ウィンブルドンテニス見てて。
ウイリアムズ姉妹ってすごい・・旦那がメールで「手前のゴリラ風の人は誰?」とか聞いてきて(爆)
大相撲で「心・技・体」っていうのがあるけど、テニスもそれよね。運もあるけどやっぱり力だと思った次第。
ジュリアさんへ♪

。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
いるいる!鼻の穴が残念な感じの選手!
そうか、ウイリアムズさんという方でしたか(実は前々から気になっておりました)。
ちなみにソレはお姉さんの方デスかの?(爆)
力ありそうデスな、そりゃ~。
あのね、ワタクシも柔道やっておりましたが、やっぱりゴリラ風の女性ってたまにおりました。
何故かしら、そういう方って鼻息の荒い(いや、鼻の穴が大きいからじゃなくて、性格の方(爆))人が多くって、取っ組み合う前から異様な殺気を放っていて、すんごい怖かったデス←試合で当たった事アリ
えー・・だから、そのウイリアムズ姉妹も、ゴリラ風の女性が前衛にいる時は、それはそれは・・・(皆まで言うまい)

黒糖梅酒、上手く漬かる事を祈っててくださいw
上手くいけば、当然ジュリアさんちにもケーキが参りますからの!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。