スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドドーンと12個の大物達

2009/05/14 Thu 18:09

今朝、イチローを園バスに乗せて見送ってきた直後に宅配便が届きました(o^▽^o)
重量はそれほどでもありませんが、随分と大きな箱だ!

どれくらいかと言うと、これくらい。↓↓↓
090514kago1.jpg
一応手近なトコロにあった粉ミルク缶(大)を並べてみましたが・・・わかりますか。
大人が普通に1人くらい入ってそうな大きさデス(爆)

中には一体誰が何が入っているのでしょうかっ!


ク ラ フ ト カ ゴ ~ (※ドラえもん)
090514kago2.jpg
一体何なのかと言いますと
昨年末の引越しが決まった時に、「新居で使う 粋な収納カゴを作ってたもれ」と
ジュリアさんにお願いしていたモノが出来上がってきたのデス!
サイズ色々12個もお願いしてしまったモノだから、随分と面倒な思いをさせてしまいました=3

それでも大変快く受注してくださいました。
時にはご主人がクラフトテープのカットをして下さったり(爆)
完成したカゴ達の箱詰めも、ご主人の匠の技デス。なるべく小さなサイズで送れる様にと
ご尽力戴きました。このカゴ達はご夫婦の合わせ技一本だと思います!
本当にありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ワタシが細かく御注文させて戴いたのはサイズのみで、デザインは全てお任せ♪
ジュリアさんの事だからきっと素晴らしいモノを編んでくれると確信していたからデス(ノ´∀`*)
届いたカゴ達は期待を全く裏切らない傑作ばかり!
とても素敵なのでご紹介させていただきま~すvvv

まずは、ワタシがお願いしたカゴの中では「中サイズ」のモノ。
090514kago3.jpg
090514kago4.jpg
お色違いで3つ。ビーズの取っ手が可愛い!!

これは「小サイズ」
090514kago5.jpg
090514kago6.jpg
お色違いで4つ。
ごちゃごちゃしやすい小物を収納しようと思って。注文した時は深く考えてなかったケド
とっても使いやすい大きさデス!!
こちらはジュリアさん自身もお気に入りの様子で、ご自宅の分も編まれたとか♪♪

これは、小サイズより微妙に大きなモノで、1個のみのオーダーだったもの。
090514kago7.jpg
パールビーズの取っ手にメロメロ*:.。☆..。.(´∀`人)
ここにはもぅ、テーブルクロスやランチョンマット達が入っています(笑)

丸底のダストボックス。
090514kago8.jpg
とっても可愛いお花(これも編んだモノ!)が付いていて、お色違いで2つ。
ボックスの口のあたりに、本体に密着して付いている輪っかが見えますでしょうか?
コレは、ボックスの中にビニール袋を敷いて使う際に、袋の口を固定するものなんデス!

っか~~ なんて細やかな気遣い!!(無論、ワタシが頼んだワケではないワょ=3
こんな方法があろうとは思いつきもしないってば(爆))

さてさて、一番の大物・蓋付きの「大サイズ」のボックス!
光の加減でお色が実際とは少し異なっています^^;
赤茶色に見える方は、実際はもう少しダークな「チョコレート色」、グリーンの方は「抹茶色」
『スイーツと言えばmei』というイメージでジュリアさんがお色をチョイスしてくださいました。
実物は本当に美味しそうなお色なんデス(≧∇≦)
090514kago9.jpg
090514kago10.jpg
ウッドラックの最上段に置くという理由で、埃避けにパタンと乗っかるタイプの蓋をつけて
戴きました。
これがね~、エライ事でかいんデスわ=3数字で言うと30×30×35(cm)
編むのも相当大変だったみたいデス^^;しかも二つだからヾ(_ _。)
きっと、ひと編みひと編みワタシの事を考えてくださりながら一生懸命作って
くださったのでしょうね。(イヤ、もちろんそうよね?(爆))
こんなに苦労をお掛けしてしまったのに、なんと「材料費だけで良い」と
おっしゃるΣ(゚Д゚ノ)ノ
・・・神様デスか、アナタは?(T_T)

そんな力作達、どれもこれも素敵でどうしましょう・・といった感じデス。
このカゴ達が納まるハズだった棚は引越し当初から手付かずで適当に散らかって
いましたが(爆)←カゴが出来るまで・・を口実に片付けをサボっていただけだが(;-_-)
カゴが届いて「さぁさぁ、これで言い訳は出来ないじぇ。片付けなされ!」と天の声。
今日は1日お片付けに徹しました♪♪
でもね、可愛いカゴ達のお陰でお片付けも全然苦じゃない!(ってかむしろ楽しいっ)
お片付けしながらニヤニヤしていたと思うな、絶対( ̄∇ ̄;)
↑何故かと言うと、双子が怪しい人を見る目でワタシを見ていたからだ(爆)

ジュリアさんの愛情とご主人の思いやりがたっぷり注がれて生まれてきたカゴ達。
大切に大切に使います!
本当になんと御礼を申して良いやら分かりませんが(T∇T)
どうもありがとうございました!!!

いずれお礼の気持ちのお菓子便を送りますえ。気長に待っていてクダサイ♪
徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごい、すごい、すごーーーい。
これならお部屋もすっきり♪
可愛くなりそう~。

一番大きなのはいろいろ入って便利そうだし、
ダストボックスは可愛らしい~。

ジュリアさんさすがです。
ありがとうございましただ♪
わぁ、なんか素敵に撮れ過ぎてて・・私が編んだかごじゃないみたいなんですけどっ!?(爆)
箱もでかっ!箱を探してあちこちさまよいましたが、最終的にホームセンターで入手したのです。
ティッシュやおむつの箱じゃとても間に合いそうもなく、ちょうど収納箱を出してる店員さんの手元の箱を狙って「全部出したらその箱いただけません?」と(笑)←あやしい目で見られたがなんてこたないさっ

編むのは大変でも、とても楽しかったですよぉ~
最後の大箱はさすがに「抱え込み編み」でしたが・・荒関先生にも「私もそんなに大きなのは作った事がありません」と(爆)(おいらはやったぜ♪)
写真たち、あまりきれいに撮れているので、私のPCにいただいても構いませぬか?(作った作品はすべて写真とともにファイル保管してますので~!それにジュリアプロデュースの文字が嬉しいっ)
お片付けもはかどったようでなによりです・・
私どもではmeiさんのお菓子をいただければ何も受け取れない気持ちでもありますが(^^;)
旦那からもよろしく、とのこと。二ス塗りを自分からやってくれたので、助かりました(笑)
これからもどうぞよろしくです~~☆☆
すばらしい作品たちですね~!
使い勝手もよさそうで重宝しそうですね♪

私も長男だけの頃、ちょっと作ったことがあります。
こんな技術は到底ありませんでしたが^^;

おもちゃ入れにして毎日子供達に手荒に扱われていますが、
結構丈夫なんですよね~。
なっちゃんさんへ♪

ねー!すごいでしょう?!
もうビックリですよ!センスも抜群デスし^^
おおまかに「カントリーテイストで!」とだけ伝えてあってw
我が家の居間はすっかりカントリーデスよぅ(≧∇≦)
インテリア性重視だったのデスが、出来る限り強度を・・と頑張ってくださって、何度もニスを塗って戴いた様デス。
「でも重いもんは入れないように!」との事でしたので、軽いものをチョコチョコと目隠し的に収納しています♪
一番大きなサイズのチョコレートは、見ようによってはアジアンな感じもして、とっても気に入っています♪
ジュリアさんへ♪

本当にありがとうございましたーー!
あれくらい大きなダンボール箱じゃ、スーパーやドラッグストアじゃ
手に入らないデスもんね!^^;
大きくなればなるほど、クラフトカゴじゃ強度に不安が出ますものね・・・
(限度ってもんがあるだろうよ!)と思われたと思います、荒関センセイ(爆)

あ、お写真デスか?!どうぞどうぞ~何でもお好きな写真をお持ち帰り下さいね!!
一眼レフのコニーちゃんの仕事デス。アップの写真なんか、なかなか綺麗に撮れた
と思うんデスが♪♪

旦那様も色々お手伝いありがとうございます~
きっとお駄賃のお菓子を待っていますね?(笑)頑張ってスケジュール調整して、
たくさん送りますからね♪♪もうちょっと待っててねん!!!

また何かお願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します!
まろさんへ♪

まろさんも作った事がおありデスか!
ワタシもきっとこういうの好きなんデスけど・・・
手を出すとハマりそうなので、時間が無い今はあえてやりません(笑)

こうしてアップにした写真をみていても、本当に均整の取れた
美しい作品達だと思います!溜息しか出ませんっ!

一番小さいサイズ(4兄弟)のカゴでも、1個作るのにテープを20mほど使うそうデスΣ(゚Д゚ノ)ノ
は~・・・本当に大変な注文をしてしまいました(爆)
お願いした時はそれはそれは気軽に頼んでしまったのデスが=3
ワタシめ、なんと恐れ多い事を・・・(;-_-)
すっ!素晴らしいです!!
ジュリアさん、さすがです!!!
これものすごい大作ですよね!!
この写真を何度眺めたことかヾ(>▽<)o
こんなに大きいのに形が崩れてない。ほんと凄いです!!
どのデザインも可愛いし、蓋付きのボックスもオシャレ♪
蓋と本体のズレがないのも完璧ですね!!
ほんとすごいなぁ~(≧∇≦)

私ってば、最近全く手付かずでして(汗)
大量のクラフトテープが眠ってます(爆)
ko*haruさんへ♪

そうなんデス!ものすんごい大作達デスよ!!!
さすがは経験者のko*haruさんデスね~
どの辺りが難しいのか、一目でおわかりなんデスね^^
やっぱり一番大変だったのは「大サイズ」の様デス。
でもホント、ピシっとそびえ立っていて綺麗な四角デス!
ニスも重ね塗りして戴いた様デス。(ご主人様がw)

「強度に関してはやるだけの事はやった!
       でも所詮はエコクラフトだからね!」

という事で、箱入り娘ならぬ「箱娘」として(爆)大切に
使わせていただくつもりデス♪♪

前にko*haruさんに作って戴いたトレイやバッグ、なんていう形
なのかな・・ちょっと深さのある長方形のやつ!
みんな現役で働いてくれてますよーー!!
「ちょっと深さのある長方形のヤツ」には、製菓用のオイルや
エッセンス類、食用色素の様なこまごまとしたモノを収納して
キッチンで活躍してくれています^^
これがまたあつらえた様にピタリと作業台の収納庫に収まってるんデスよ^^
嬉しいです(みなさまのコメ^^)
何度か旦那がこちらを見に来てます・・(爆)
「もう、あの子たち、うちにはいないんだね」って(爆)←はっきり口に出して言わないが、そう思ってるに違いないて

まろさん、ko*haruさん、コメントありがとう~!(笑)
経験者の方だと、またことのほかわかっていただけると思うと・・涙ちょちょぎれですっ
編めないかもしれないと思いながら編んだのですが、ちゃんと最後まで編めました。
そういう自分にも感動した、というか見直したので、本当にmeiさんからご依頼を受けて感謝しています~~
がらんとなってしまった工房(と呼ぶスペースがある^^;)、棚まわり・・ちょっと寂しかったり(笑)
しばらく充電したら、また夏のバッグやら小物に取りかかろうと思ってます♪んふふっ
ジュリアさんへ♪

たくさんお手伝いしてくださったから、ご主人もこのカゴ達に愛着があるんデスね^^
寂しくなったらいつでもこちらへ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。